2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ハマトラ File-02 愛しきクソヤロウ 感想

ハマトラ 第二話 愛しきクソヤロウ 感想です。

ハマトラ0201

横浜の観光地山下公園からスタートです。

便利屋バースデイが連続爆破事件の容疑で容疑者となる。

カフェ・ノーウェアではその話題。
バースデイが痴漢で逮捕されたか食い逃げで逮捕されたか語るナイスとムラサキ。
はじめちゃんは食い逃げじゃなくて食い逃げ切るそうです。

そこへ依頼主のセオとレイ
行方不明の美術の顧問北沢先生を探して欲しいとのこと。
(前回も失踪者だったような・・・)

ナイスとムラサキは学校に潜入調査
田中ムラサキと佐藤ナイスという偽名を使ったことに無事釈放されたバースデイに
爆笑されるw

ムラサキは学校の裏サイト情報を入手する。
その中でセオがいじめられていた事実を知り、セオに事情を聞く。その中で先生は
いじめらている自分を助けてくれたと語る。

そこにアートから一方が入り、北沢の遺体と対面する。
被害者は脳を抜き取られており、これはミニマムフォルダーを狙った連続猟奇事件と
アートから説明をうける。

北沢の携帯とパソコンから北沢の事実を知る。
いじめの首謀者は北沢であった、セオはショックをうけるが
ナイスは北沢がいじめの実行犯による掲示板に書いた内容を写真に
できるというミニマムホルダーであり。それを教育委員会に届け評価をあげたかったらしい。

いじめられた写真をノーウェアでチェックする中、一同はそれが連続爆破事件の場所
であることに気がつく。

学校に先生に用があると向かうセオとレイはそこでいじめた側の人間に遭遇。
連続爆弾魔の実行犯らしく、エリートコースからはずれたため写真の場所、現実を
消し飛ばしたかったという動機らしいです。
能力は時計をすすめる能力らしいです、時間じゃなくて時計をだけをすすめる能力
ってバズレ能力すきてもう・・・w

学校には謎の男も登場。

そしてセオの用事とはバットで先生の遺影をタコ殴りでした。

最後に前回のミニマムホルダーが後天的ミニマムホルダーであり、能力を
移植するにはミニマムホルダーの脳髄が必要と語れ次回です。


今回は横浜っぽい場所でてました。
山下公園にみなとの見える丘公園。
しかし、途中までどうなるものかと思ってみると結局さくっと携帯と
PCで状況確認。先生は悪者でしたと思ったけどその先生はすでに別件で
亡くなっており、最後に出てきたのはいじめの実行犯の生徒で最初とリンクはするけど
その動機もちと謎でセトを狙ってるのか偶然かも分からず・・・。
最後にバトルを描きたいのは分かるけど全体的に駆け足でよく分かりませんでした。
謎の男とナイスとムラサキ達の過去に注目したいです。
学校で謎の男とすれ違うのももう少し別の場所のほうが良かったのでは?

ハマトラ0202

はじめちゃん、食い逃げはいけないよ!




関連記事
[ 2014/01/15 ] .2014年冬アニメ ハマトラ | TB(4) | CM(0)
[タグ] アニメ 感想 2014年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/97-74df1e7d


ハマトラ -THE ANIMATION- 第2話

「愛しきクソヤロウ」 北沢先生!助けてくれて嬉しかったです、ありがとうございましたぁ! このクソヤロウ!
[2014/01/15 17:20] URL 日影補完計画

ハマトラ TokyoMX(1/14)#02

第2話 愛しきクソヤロウ公式サイトからある日ハマトラ探偵事務所に横浜羽高校の生徒セオとその幼馴染レイが訪れた。恩師である部活の顧問が行方不明になっており、彼の居所を探して欲しいという依頼を受け、ナイスとムラサキは高校内での潜入捜査を開始する。しかし、セオにはある秘密があった……。 バースディが連続爆弾犯の容疑者として連行された。ハマトラ探偵事務所を訪れる学生。依頼内容は美術顧問をしていた北沢...
[2014/01/15 17:39] URL ぬる~くまったりと

ハマトラ 第2話感想

大量の脳みそ・・・これどっかで聞いたことある話だなぁ?
[2014/01/15 20:13] URL 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ

ハマトラ File-02「愛しきクソヤロウ」

ハマトラの第2話を見ました。 File-02 愛しきクソヤロウ 「見てろよ、今からすっげぇこと起こるから。あ、信じてないっしょ?ビビるから、マジヤベえよ、ヤベえよ。ぜってぇ驚くから。じゃあ行くぜ。3、2、1…」 手品を披露しようとしたバースデイの背後のビルが崩壊し、連続爆弾魔の容疑者として警察にバースデイは連行されてしまい、レシオが引き受けに行くのだった。 「そういえばアイツ...
[2014/01/16 10:39] URL MAGI☆の日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。