2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ファイ・ブレイン 神のパズル3 15話感想「ついにエニグマの過去が明らかに!」

ファイ・ブレイン3期15話「おなかいっぱいの世界をつくりたいの」の感想です。

ファイブレイン15話エニグマ1

ついにエニグマの正体が判明!
本名ザガートカ。ラヴーシュカの婚約者であり、世話役でもあった人物です。
事故で亡くなったふりをして、別人になりすまして大統領に登りつめました。
おにぎり食べてる姿がシュールでしたw
ラヴーシュカはルート学園転入当時、ジンと並ぶ天才ソルバー。
すでにバロン学園長とジンは親友になっており、3人で行動することに。
若かりし頃のジンカッケ――(゚∀゚)――!!ちょっとカイトに似てます。
貧しい国出身だったラヴーシュカはおにぎりが大好き。
食べ終わった後には必ず感謝の言葉を忘れない健気な子でした(T_T)

ファイブレイン15話ラヴーシュカ1ファイブレイン15話ジンバロン

そしていずれは自国を含めた世界中が食べ物に困らないようにするため、
神のパズルを手に入れることが目的でした。
その国の正体はアムギーネ共和国!
エニグマことザガートカも元々は貧しい国出身だったのです。
レアメタルを掘り当てたことで、急速に発展して今に至るようです。

ファイブレイン15話ラヴーシュカ2

ジンとラブーシュカは最初は同レベルでしたが、次第にジンの実力が高くなり、
精神的に追い詰められていました。そんな中彼女を励ましたのが、
世話役でもあり婚約者でもあったザガートカ。
しかしそれは結果的に彼女をさらに追い詰めることに。

ファイブレイン15話ラヴーシュカ3ファイブレイン15話ザガートカ

ピタゴラス伯爵にたぶらかされ、愚者のパズルに挑むようになったラヴ-シュカ
は命を落としてしまいます。ザガートカはレアメタルにより発展し始めていた
国の事実をラヴーシュカに黙っていました。その理由は自分とラヴーシュカが
国を救った事実が欲しかっただけのエゴでした。

ファイブレイン15話ピタゴラス伯爵

まとめると、ラブーシュカが亡くなった原因を作ったのはピタゴラスと
ザガートカ自身でした。そのやり場のない怒りをパズルに向け、
子供のように八つ当たりしていたのでした。
でもそうしたくなってしまう気持ちも分からなくはないかも。。
結局悪者はピタゴラスなのでしたw

ファイブレイン15話エニグマ2ファイブレイン15話エニグマ3

一つ疑問だったのは、ラヴーシュカも、レイツェル同様何かが足りていなかった
ことです。レイツェルと違い、ジンに言われたのではなく、
自分で気づいたのですが、おそらく同じものを指していると考えます。
以前それはパズルに秘められた思いを理解する意思だと予想したアニ太郎ですが、
騙される前のラヴーシュカにそれが言えるかというと言えない気もするのです。
逆に分からなくなりましたw

あと結局、レイツェルとの関係は分からずじまいでした。目と髪の色からして、
ラヴーシュカが母親であることはほぼ間違いないと思いますが、
父親が不明です。普通にザガートカなら、形見である娘を
あそこまで捨て駒扱いする意味が分かりません。

ファイブレイン15話ジンラヴーシュカ

ジンの子だとしたら...
つじつまが合うかも!もしかしたらラヴーシュカはジンに恋愛感情を抱いて
しまったのかも知れません。もしそうならレイツェルの扱いも分かりますし、
なんとなくレイツェルの髪型がジンに似ている理由も納得できます。

う~ん。でもそうだとしたら、
年頃の娘があそこまで父親LOVEになるでしょうか。
もちろんアニメの世界ですが、現実なら本能レベルで避けるはずですw

余計こんがらがった15話でしたw
関連記事
[ 2014/01/15 ] .2013年秋アニメ ファイブレイン3期 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/96-b2ff9bcd


ファイ・ブレイン 〜神のパズル _第3シリーズ 15話『おなかいっぱいの世界をつくりたいの』感想 / テレビアニメシリーズ

 ネタバレありますので、以下は続きから。
[2014/01/19 19:53] URL サブカルサイクル












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。