2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」

2015年夏アニメの感想

オーバーロード13話シャルティア

2015年夏に視聴していたアニメの最終回が、無事終了しましたので感想を書きました!
多少のネタバレを含みますので、視聴していない作品に関してはご注意ください。

オーバーロード
干物妹!うまるちゃん
のんのんびより りぴーと
WORKING!!!
Charlotte
がっこうぐらし!
実は私は
空戦魔導士候補生の教官
ドラゴンボール超



オーバーロード
評価:S

オーバーロード11話アルベド

今期最もはまったアニメです\(^o^)/
SAOで代表されるタイプの、ネトゲ内に入り込んでしまうというあらすじですが、
立場が魔王側という斬新なアニメでした!

いわゆる俺ツエーアニメで、それだけでも爽快な内容にはなっているのですが、
何と言っても主人公の声優である日野ちゃまの演技が最高でした(*´▽`*)
普段は荘厳な低音で喋りますが、心の声になると急に素に戻りますw
そしてヒドインのアルベドさんやシャルティアさんの、予想を超えた狂気を前に、
荘厳な声のまま「えっ?」などと、動揺してしまうアインズ様が可愛かったです(;^ω^)

おまけの「ぷれぷれぷれあです」も、本編に引けを取らないレベルの面白さでした!
普段真面目だったり感情を表に出さなかったりで取っ付きにくい戦闘冥土たちが、
ギャグテイストの作品に出演することで、ギャップ萌えが楽しめました(*´▽`*)
そしてここでも日野ちゃまのテンパりっぷりが映えていましたw
オーバーロードの売り上げの半分くらいは、声優さんの活躍によるものだと思います♪

最後駆け足しになってしまったのが残念でしたが、
当初ここまで人気になるとは思わず、2期なしのスキームだったのかも知れません...
しかしBDの売り上げ的に、2期が実現しそうなので楽しみです\(^o^)/



干物妹!うまるちゃん
評価:S

干物妹!うまるちゃん12話

次にツボだったアニメです!
うまるーん♪というSEと共にちんちくりんな干物妹が、
誰もがうらやむ完璧JKになってしまうという奇抜なアニメでした!

ジャンルとしては日常系アニメになると思いますが、
他にないうまるーん要素があったため楽しむことができました\(^o^)/
うまるちゃん以外の海老名ちゃんや切絵ちゃん、シルフィンちゃんも、
キャラが際立っていて、うまる・こまる・UMRの友達という設定も良かったです!
またその兄妹が、もう一人の主人公・土間太平の同僚というのも面白かったです!

一番気に入ったのは残念美人の叶課長でした(*´▽`*)
太平とボンバ(太平以外の人間)との扱いの差が笑えましたw
もし2期があるのなら、ぜひ叶課長の出番をぬるぅっと増やして欲しいです!



のんのんびより りぴーと
評価:S

のんのんびより りぴーと12話

にゃんぱすー(∩´∀`)今回も面白かったのが、のんのんびよりです!
りぴーとというだけあって、年齢は更新されないサザエさん時空となってました♪
それでもまた楽しめたというのは、ある意味他を逸脱しています!

れんちょんは相変わらずの鬼才でした!
こまちゃんも平常通りのスコーでした\(^o^)/
なっつんはひかげちゃんの登場回数アップにより、パワーアップしていましたw
ほたるんは多少抑えられていたものの、やはりサイコ○ズでした(;^ω^)

ひかげちゃんを始め、1期で登場回数の少なかったこのみちゃん等の出番が増し、
変わらない中にも新たな要素が組み込まれており、マンネリ化の影を見せませんでした!
これなら3期も十分に行けると思います♪

「のんのんびより だかーぽ」という題名になるかは分かりませんが、
3期も期待しています(*´▽`*)



WORKING!!!
評価:S

WORKING!!!13話

こちらもお馴染みのアニメ、WORKINGの3期です!
とてもアルバイト中とは思えない、和やかで優しい世界が描かれています(*´▽`*)

とはいえ今回は、いつもいい所で邪魔が入り、堂々巡りだったストーリーが、
一気に進んだと思います!葵ちゃんが母と和解できたり、音尾さんが奥さんに会えたり、
伊波さんが男性恐怖症をほぼ解消できたり、轟チーフがバイト卒業したり...

特に恋愛面に関しては、ついに佐藤さんが告白~お付き合いに成功し、
小鳥遊君においても、父親公認の仲まで進展しています\(^o^)/
ラスボス臭が半端ない、小鳥遊母の登場によりまだ一悶着ありそうですがw

ってあれ!?誰か忘れているような...忘れてないよ!(*´▽`*)
最終回が終わりましたが、今後1時間SPがあるみたいなので楽しみです!
しかし原作も終わっていますし、4期は見られないかも知れませんねorz



Charlotte
評価:A

Charlotte13話

KEY作品としては珍しい、ゲス主人公・乙坂有宇君が主役のアニメですw
若干6話にて亡くなってしまう妹のござるちゃんorzしかし実はいた、
もう一人の兄のタイムリープ能力を譲り受け、歴史を変えることに成功します!

それをできたのは何を隠そう、主人公の異能が最強の「略奪」だったからです!
奪取能力は最強として名高いですが、ストックに制限があるのが一般的です。
しかしCharlotteではそれがない!オーバーロード以上の俺最強アニメでしたw

しかし幸せも束の間、能力者を利用しようと企む輩により片目を奪われ、
タイムリープできなくなります( ;∀;)その巻き添えで亡くなったぷーさんorz
やはり最強の能力を持ってしても、KEY作品での死は免れないようです。。

全ての能力を略奪し能力者を守ろうとした乙坂君、しかしその姿はまさに化け物。
OPの伏線回収です!キャラや学校の名前がベイスターズにちなんでいたのは、
シャーロットが彗星の名前だったからということにも気づきました!

最期有宇君は記憶を失ってしまうものの、無事ハッピーエンド!
持ち前のゲスさは影も形もなくなり、綺麗な主人公になっていましたw
これからは本当の彼女・友利奈緒ちゃんと幸せに暮らしてほしいです\(^o^)/



がっこうぐらし!
評価:A

がっこうぐらし!12話

きらら作品とは思えない、異質な臭いを放ったがっこうぐらし!
きららにおいて、新しいジャンルを確立したといっても過言ではなさそうです♪
第1話終了間際までは、健全な日常系アニメだったはずなのにw

明らかに病んでいるピンクこと、丈槍由紀ちゃん以外も、
みんな心に抱えて我慢している何かがあり、それが爆発した瞬間が、
ゾンビの登場するホラーシーン以上に強烈で怖かったです(((;゚Д゚)))

最初からゾンビ化とがっこうぐらしによる人体実験は、
仕組まれたものだったというネタバレはまさに衝撃のラストでした!
Kさんは逃げきれなかったようですが、手紙を拾った子がいたので、
まだまだ生存者はいるみたいです!ストーリーがしっかりした作品なので、
今後の展開が楽しみです!ぜひ2期に期待したい所です(*´▽`*)



実は私は
評価:A

実は私は13話

何かと顔に出やすく、隠し事が苦手なアナザルこと、主人公の黒峰朝陽君は、
実は人間ではなかったヒロインたちの正体を隠すため奮闘するアニメです!
結局は主人公のことが好きになる、ハーレム系の学園コメディです\(^o^)/

しかし狼男さん...もはや最初から狼女で良かったのでは(;^ω^)
主人格&学校での姿が女なので仕方なしですが、最初以外ほとんど出番なしでしたw
それにしても吸血鬼の父、デカかったですw

中盤でややグダグダになりかけた時があった気がしますが、獅穂さんが登場してからは、
委員長やみかんちゃんもデレ始めて、一気に盛り上がったと思います♪



空戦魔導士候補生の教官
評価:B

空戦魔導士候補生の教官12話

俺ツエー&ハーレムアニメということで見てみました!ラノベ原作なので、
星刻の竜騎士や精霊使いの剣舞っぽい世界観かと考えていましたが、
割と近代的な雰囲気だったと思います!

ストーリーやギャグが面白いというよりは、ややシュールな笑いが多かった気がしますw
特に重要なシリアス場面での「チャリーン」というSEには、
アニメスタッフの遊び心が見受けられました(;^ω^)

しかし主人公の「言わなかったか?」という口癖は癖になりそうですw
あと女神な私よりも、そのお姉さんの方が問題児だった気がします(;^ω^)



ドラゴンボール超
評価:B

ドラゴンボール超12話

大好きなドラゴンボール、待望の公式続編ということで、視ずにはいられませんでした!
最初の1クールでは、神と神の映画のパラレルワールドが描かれたようです。
しかし1クール=映画の終了までを意識し過ぎたのか、若干引き伸ばし感を得られましたw

実は神と神の映画も観に行っていたので、ある程度内容は予想できていましたが、
それにしてもベジータ王子の健気な接待っぷりには、共感するとともに同情しましたorz
悟空とビルス様との戦いは、まさに神の領域過ぎて、人間の自分には見入れませんでしたw
戦闘力がインフレし過ぎて、もはやアニメスタッフも、これ以上強そうに描けないのでは、
と感じるところもありました(;^ω^)

次のクールでは復活のfの詳しい内容が描かれると思いますので楽しみです!
またOPに登場済みのビルスのライバルキャラ?とウイスの女ver?も気になります!
しかし彼らを見られるのは、下手をすると来年の年明けからになりそうです(;^ω^)



2015年夏アニメ感想まとめ

今回視聴していたアニメは、全体的に面白かった印象です!
平均点を下回る作品皆無で、全アニメの続きが気になります\(^o^)/
2015年秋アニメが、夏アニメを超えられるかどうか、少々不安ですが、
緋弾のアリアやノラガミなど2期目の続き物が多いので期待したいです(*´▽`*)
アニ太郎の今期最おすすめアニメは「オーバーロード」でした♪

オーバーロード 1 [Blu-ray]
オーバーロード 1 [Blu-ray]
関連記事
[ 2015/09/30 ] 2015年夏アニメ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。

こんにちは 更新がないからここので終わったのか


>がっこうぐらし!

見てくれてたがありがとうね。

どうでしたか きらら系バイヨ風アニメは

原作はもともと知ってから 皆が騒ぐだろうな。思うけどね

>第1話終了間際までは、健全な日常系アニメだったはずなのにw

まぁ この時点で伏線テラ盛りだっただけどね

あの黒板の赤文字とか怖すぎるわ。

http://www.nicozon.net/watch/sm26701917

あと 回が進むにすれ感染率が上がるOPはきららアニメらしいでする(笑)

秋アニメはやっぱりごちうさですね あとヘヴィーオブジェクトかな。

とあるの人原作者で新作見たいだし。






[ 2015/10/01 07:53 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

第1話終了間際までも、何となく変な感じはしていましたが、
まさかここまで細かく伏線が張られていたとは気づきませんでした!
赤文字の日本語訳はホラー過ぎですよねw

いずれがっこうが壊れるのだろうと思っていましたが、
既に事後だったとは(;゚Д゚)そして今までの日常は、
全て由紀ちゃん目線だったというのは衝撃的でした!

これからはきらら成分+新たな要素というアニメも、
期待できそうですね\(^o^)/とは言えシンプルなのも良く、
やはりごちうさの2期は楽しみです(∩´∀`)∩

とある魔術はラノベまで買ってしまったほどのファンなので、
同じ鎌池和馬さんの作品となれば、ぜひ視聴したいです♪
[ 2015/10/01 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/942-67262c9b














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
