2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」

響け!ユーフォニアム13話「さよならコンクール」の感想です。

加藤川島黄前高坂1響け!ユーフォニアム13話

色々な事件があったものの、ついに迎えたコンクールの日!オーディションに落ちたメンバーも、お守りを作ってくるなど活躍し、吹部全体が一致団結します!緊張の面持ちの一同ですが、滝昇先生の言葉に押されて表舞台に立ちます!結果演奏ミスもなく、見事金賞を取りました(*´▽`*)
ついに迎えたコンクールの日\(^o^)/

黄前久美子1響け!ユーフォニアム13話

目覚ましが鳴るやいなや、間髪入れずに止める黄前久美子ちゃん!既に起きていたことを表し、やる気が感じられます!そしてこの日は1話以来見られなかったポニーテールで決めます!あくまでも今日がゴールではなく、1話同様にスタートであることを示していた気がします!やはり二期確定でしょうか!?

高坂麗奈1響け!ユーフォニアム13話

そして麻美子姉さんの「おはよ」の一言からは、どこか羨望の念を感じました。やはり全く後悔していないかと言えば、嘘になりそうです。場面は変わり、滝昇先生が小さい頃の高坂麗奈ちゃんの写真?を撫でていますwこの愛情は親心的なものなのか、麗奈ちゃん風に言う所のLOVEなのか!?

松本美知恵滝昇1響け!ユーフォニアム13話

滝昇先生のタキシード姿に見とれる高坂麗奈ちゃんwしかし先のシーンが示すように、見込みありかも知れません!レギュラー陣のためにお守りを作っていたベンチ陣、カッコイイです!演奏以外の部分では、むしろベンチ陣の方が成長しているのかも知れません(*´▽`*)

吉川優子中川夏妃1響け!ユーフォニアム13話高坂麗奈2響け!ユーフォニアム13話

デカリボンちゃんのお守りだけデカかった所に、中川夏妃先輩の愛を感じましたw黄前久美子ちゃんと高坂麗奈ちゃんは色違いのお揃い、もはや公認の仲か!?麗奈ちゃんもこの日はポニーテールにしてもらい、久美子ちゃんを励ましに来る中川夏妃先輩!そういえば夏妃先輩は常にポニーテール、響けユーフォニアムでのポニーテールはやはり重要な鍵を握っているのかも知れません!

黄前久美子塚本秀一1響け!ユーフォニアム13話

本番直前、黄前久美子ちゃんの緊張をほぐしに来る塚本秀一君!これは別の意味でも決意が固まった証でしょうか!?久美子ちゃんも今回ばかりは満更でもなさそう、そういえばここまで強引な面を見せられるのは秀一君に対してだけですよね!?二期があるなら見逃せません!

田中あすか1響け!ユーフォニアム13話

そしてステージにて、本当はもっとみんなと楽しみたかったと、田中あすか副部長の本音が垣間見えます。それは全国という最終目標を忘れるほどの想いだったようです。やはり本当は強くなどなく、他のメンバー同様悩んで揺れる普通の女の子だったようです(*´▽`*)そして待望の演奏が始まります!

最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?

加藤葉月1響け!ユーフォニアム13話

加藤葉月ちゃんや中川夏妃先輩のハイタッチが示すように、低音部は上手く演奏できたみたいです!また中世古香織先輩の清々しい表情は、高坂麗奈ちゃんのソロが完璧だったことを物語っていると思いました!滝昇先生も汗だくで、生徒同様に緊張の中頑張っていたことが感じられました!

黄前久美子2響け!ユーフォニアム13話高坂麗奈3響け!ユーフォニアム13話

そして結果発表!どうやら金賞は確定のようです\(^o^)/その後明確に次に進めたかどうかは語られませんでしたが、「私たちの演奏は続く」というナレーションから、無事全国への一歩を踏み出せたのだと考えます!高坂麗奈ちゃんも悔し泣きというよりは、久美子ちゃんに抱き付いていて嬉し泣きに見えました!

田中あすか2響け!ユーフォニアム13話

しかし田中あすか副部長の残念そうな表情が矛盾している気もします。ただ個人の事情が関わっている可能性もあるので、次に進めた可能性は高いと思われます!演奏前の言葉を思い出しての予想としては、もしかすると引っ越しなどで、みんなと一緒に全国に行きたくても行けないのかも知れませんorz

全員集合1響け!ユーフォニアム13話

いずれにしても二期の可能性を醸し出す最終回だったと思います!円盤の売り上げからも察するに、二期の作成はほぼ決定したものと考えられます!しかし男女両方が登場するアニメで、ここまで円盤が売れたのは快挙だと思います!主に女子メインですが、売り上げだけ目指すならどちらかに媚びたほうが良さそうです!それをせずにここまで売れたのは、本当に面白くてドラマティックだったからと思います(*´▽`*)
関連記事
[ 2015/07/01 ] 2015年春アニメ 響け!ユーフォニアム | TB(13) | CM(3)

お察しの通り久美子達は無事関西大会に進出できました。
あすか先輩の表情の理由は大会そのものではなく家庭の事情によるものです
実は、あすか先輩は作中で一番家庭環境が悲惨な人です。
(逆に一番家庭環境が恵まれているのは麗奈です。)
[ 2015/07/01 15:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

関東大会に進出できていて良かったです\(^o^)/
2期が制作される可能性が大きく上がった気がします♪

やはり田中あすか先輩の落胆の表情は、
家庭の事情が原因だったのですねorz
今回のような本音を語れずにいたのは、
そういった事情が絡まっていたのかも知れませんね。。

学生の身で難しいとは思いますが、
ぜひ家庭環境に流されずユーフォ愛を貫いて欲しいです(*´▽`*)
[ 2015/07/02 01:45 ] [ 編集 ]

滝先生が撫でてた写真よく見ろ
指輪してんだろ
これ5年前に死別した奥さんだぞ
[ 2015/08/08 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/937-8e53c22e


響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/30)#13終

最終回 第13回 さよならコンサート 京都府大会の当日。チューバとユーフォゆるキャラをかばんに付けている久美子。電車でも指使いの練習、麗奈と一緒に並ぶ。早く登校して音出しするあすか。7時にトラックが到着して楽器を運び出し始める。 サブメンバーは夏服、チームモナカがお守りを作った。全員に配る。バスで到着、メンタルの強い緑は久美子の緊張を解く。緊張すると指使いを練習する久美子。麗奈は全国に行くと...
[2015/07/01 14:14] URL ぬる~くまったりと

響け!ユーフォニアム 第13話(終) 『さよならコンクール』 最高に盛り上がった状態で終了...ここで終わりなの?

久美子がポニーに戻った!可愛さ3倍増に見える。これまで変なおばさんパーマにしてたのは最後にとっておくためか。そして妙な違和感感じたと思ったら…。暑いね。そうか、冬服着てますね。でも夏服の娘もいる。夏服はオーディションに落ちた方だった。出られる人と出られない人の差が目でわかる、ちょっと残酷。みんなのためにお守りを作ってきました!彼女たち前向きです。会場をあっと言わせる準備は出来ま...
[2015/07/01 14:56] URL こいさんの放送中アニメの感想

響け!ユーフォニアム 第十三回「さよならコンクール」

響け!ユーフォニアムの第13話を見ました。 第十三回 さよならコンクール 遂にコンクール当日を迎え、たった12分のために青春のすべてをかけて練習してきた北宇治高校吹奏楽部の演奏が始まる。 「春、あなた達は全国大会を目指すと決めました。向上心を持ち、努力し、音楽を奏でてきたのは全て皆さんです。誇ってください。私達は北宇治高等学校吹奏楽部です。そろそろ本番です。皆さん、会場...
[2015/07/01 15:40] URL MAGI☆の日記

響け!ユーフォニアム 第13話「さよならコンクール」(最終回)

ポニテは久美子の勝負髪型のようで。 ふだんもこっちのほうがいいなあ。 最終回もしっかり麗奈たんとのイチャイチャタイムありましたw 彼女もポニテにして本番に臨んだのが印象的。 次のコンクールではポニテ先輩も一緒に! とても昨年内部分裂を起こした部とは思えないほど大きく成長。 お互いがお互いを思いやっていい感じ。 偶然シャレが利いちゃいましたが、指揮者の滝先生はタキシード姿。 ...
[2015/07/01 16:24] URL のらりんすけっち

響け!ユーフォニアム 第十三回「さよならコンクール」[終]

評価 ★★★ 愛だよ~                 
[2015/07/01 19:01] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第13話「さよならコンクール」

曲はまだ続く
[2015/07/01 20:28] URL 往く先は風に訊け

【響け! ユーフォニアム】 第13話『さよならコンクール』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第13話『さよならコンクール』 感想(画像付) 演奏する久美子たちだけでなく、サブメンの葉月たち同じ気持ちでコンクールに挑んだ! ダメだった吹部が見事に成長したのが描かれた素晴らしい最終回でした。 そしてまだ曲は続く…2期に期待したいですね!!   コンクールの舞台で演奏できる時間は“たった”12分間。 それは一瞬のようで、でも永遠のようで……...
[2015/07/01 20:49] URL 空 と 夏 の 間 ...

響け!ユーフォニアム #13 「さよならコンクール」 <終>

サブの生徒達の応援にも感動。「響け!ユーフォニアム」の最終話。 ついにコンクール本番の日、早くにバッチリと目を覚ました久美子は起きてすぐに 楽譜を読み直し。そして髪を上げて気合いを入れる・・・けど、定期を忘れる・・・ 久美子以外も思い々々に朝を迎え、学校に集合する。 全員集合して点呼や作業確認、譜面隠の配布、積み込み等々。 気合いを入れるのは先生も一緒。 出発直前、サ...
[2015/07/01 21:19] URL ゆる本 blog

響け!ユーフォニアム #13 最終回

『さよならコンクール』
[2015/07/01 21:30] URL ぐ~たらにっき

響け!ユーフォニアム 第13話(最終回)「さよならコンクール」感想

コンクール当日。 早朝の五時に起きて学校へと向かう久美子。 電車の中で乗り合わせた麗奈と共に学校へと向かうと、他の部員達も続々と登校。 皆で協力してコンクールに使う楽器と道具をトラックへと積み込み、バスで会場へと向かう。 会場に到着し、徐々に緊張の色を見せ始める部員達。 刻一刻と時間が過ぎる中で思い思いに準備を整え、ついに北宇治高校の順番が巡って...
[2015/07/01 23:49] URL アニメ色の株主優待

アニメ感想 15/06/30(火) #響け!ユーフォニアム 第13話(終)

響け!ユーフォニアム 第13話『さよならコンクール』(終)今回は・・・いよいよコンクール本番です。毎度のことながら、直前の緊張感が半端ないです。そして始まった本番。素晴 ...
[2015/07/02 02:45] URL ニコパクブログ7号館

【響け!ユーフォニアム】13話(最終回)感想

まさか金賞とれるとは。今年はダメで来年雪辱をお果たすものとばかり。これが滝先生の力か。先生の何が凄かったのかよくわかりませんがタキシード姿は凛々しかったです。ついでに勝負リボン着けてたリボンちゃんも可愛かった。
[2015/07/02 20:09] URL おはぎいろ

響け! ユーフォニアム #13 「さよならコンクール」

== 想いと努力の果てに ==  どうも、管理人です。ここのところの好調の反動か、今日は仕事でミス連発して、本当嫌になってきました…。なので、こちらの記事も若干テンション落とし気味で、且つ短めでお送りします。 === 久美子:「期待すれば恥をかく。叶いもしない夢を見るのはバカげたことだって思ってたから。・・だけど、願いは口にしないと叶わない」 ===  今回の話は、コンクー...
[2015/07/02 23:20] URL 戯れ言ちゃんねる












copyright © 2018 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。