2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」

響け!ユーフォニアム12話「わたしのユーフォニアム」の感想です。

黄前久美子1響け!ユーフォニアム12話

音が薄かった部分に新たにユーフォニアムのパートが追加されることになります!すぐに吹けるようになった田中あすか副部長に比べて、ぎこちなさが分かる黄前久美子ちゃんorz結局合奏練習までには吹けるようにならず、ダメ金だった時の高坂麗奈ちゃんの気持ちを知るのでした。
黄前久美子ちゃんの成長回\(^o^)/

黄前久美子2響け!ユーフォニアム12話

今になって新しく覚える部分ができるという、ユーフォにとっては辛い試練が出されましたorz後藤先輩曰く、その気持ちは分かるようなので仕方なしですね。。練習のやり過ぎで熱中症になってしまう黄前久美子ちゃん、血が出た時は重病じゃないかと焦りました;それでも現実は残酷で、合奏練習までにできるようにならず、この日は田中あすか副部長のみで吹くことになりますorz

黄前久美子3響け!ユーフォニアム12話

これは経験者で吹奏楽部レベルでは上手い部類に属していた黄前久美子ちゃんにとって、初めての挫折だったと思います。それこそ血のにじむ努力をしていたのを見ていますので、さすがに可哀想になりました(T_T)しかしそのおかげで、ダメ金だった時の高坂麗奈ちゃんの悔しさが分かった黄前久美子ちゃん!きっとこれからは気遣いでなく、本心から共感できる事と思います\(^o^)/

高坂麗奈ちゃんのわだかまりも解消!

トランペット組1響け!ユーフォニアム12話

オーディションの際、生意気な言い方をしてしまったことを謝る高坂麗奈ちゃん!中世古香織先輩も付き合わせてしまったことを詫びて、一件落着!吉川優子ちゃんも表情が明るくなって、トランペット陣は順風満帆のようです!

高坂麗奈1響け!ユーフォニアム12話

最後に滝昇先生と二人きりだったという、黄前久美子ちゃんの言葉で動揺する高坂麗奈ちゃんが微笑ましかったですwそうとは気づかず、ガチャに夢中になる久美子ちゃんとの温度差が笑えましたwこれは新たなわだかまり発生か!?w

久しぶりに斎藤葵ちゃん再登場!

斎藤葵1響け!ユーフォニアム12話

部活帰りに塾へ向かう斎藤葵ちゃんとバッタリ会う黄前久美子ちゃん。話の流れで吹部辞めたことを後悔していないか尋ねると、後悔していないという斎藤葵ちゃん。これが本音かどうかは分かりませんが、同じ理由でユーフォを止めた麻美子姉さんは後悔しているのかなと思いました。家で練習するなというのは、単にうるさいから、近所迷惑だからというのもあるとは思いますが、一番の理由は後悔の念が蘇るからだと思いました。

黄前麻美子1響け!ユーフォニアム12話

そんな止めた派の態度に揺れる黄前久美子ちゃんですが、滝昇先生やサファイアちゃんの言葉が示すように、どんな結果になろうと好きなことなら後悔はしないということを、12話では伝えたかったのかなと思います\(^o^)/好きなことだから中川夏妃先輩や加藤葉月ちゃんは、オーディションに落ちても吹部続けていますし、もし本当に勉強が好きなら、たとえ受験に落ちても麻美子姉さんのように後悔はしないのかも知れません!
関連記事
[ 2015/06/24 ] 2015年春アニメ 響け!ユーフォニアム | TB(11) | CM(5)
[タグ] アニメ 感想 2015年

秀一、麻美子、あすか先輩の問題はアニメ1期では解決しません2期に持越しです。
(麻美子、秀一、あすか先輩の順に解決していきます。)

ちなみに姉の麻美子は久美子ちゃんが流され続けて成長しなかった、ありえたかもしれない未来の姿と言う久美子ちゃんと対比に配置されたキャラです。
[ 2015/06/24 14:39 ] [ 編集 ]

追記
完全な決着こそ付きませんが上記の3人の中で秀一だけは1期の範囲内で
あるていどの答えがでます。
[ 2015/06/24 14:42 ] [ 編集 ]

久美子ちゃん よやうく 主人公に

こんにちは 久しぶりです。

いや 毎回面白いわ このアニメ 

>ガチャに夢中になる久美子ちゃん

待ちに待った 自分の楽器のキャラですし 本気で楽器の向き合えた直後ですし
夢中にもなるわな

さて 夏アニメのオオスメ紹介 がっこうぐらし!とGATE(ゲート)

がっこうぐらし! いつものきららアニメだと思うとホント後悔します
是非とも初回の感想書いてくだいさん 

GATE(ゲート)は 自衛隊アニメ風ファンタージ 何それ

https://www.youtube.com/watch?v=IulCg2hnu54

ホント何これ でも面白そうだよね

[ 2015/06/24 19:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サクさん、コメントありがとうございます^^

なるほど、麻美子姉さんは「もしも周囲に流され続けたら」
の行く末を表したキャラだったのですね!
全てのキャラに意味があると考えて見ると面白いですね(*´▽`*)

確かに上記の三人に関しては、
未だにスポットが当たっていない感じですね!
特に田中あすか副部長は一番謎多きキャラなので、
ぜひ二期で事情を説明して欲しいです\(^o^)/
[ 2015/06/25 20:05 ] [ 編集 ]

Re: 久美子ちゃん よやうく 主人公に

山さん、コメントありがとうございます^^
お久しぶりです!

確かに自分の楽器キャラともなれば、
肩入れの仕方が違くなりますよね(*´▽`*)
まさに天が味方したかのようです♪

がっこうぐらし!日常系アニメと見せかけて、
学校が崩壊している!?これは斬新な展開が予想されます!

GATE、自衛隊とファンタジーの融合とは珍しいです!
アウトブレイクカンパニーがそれに近かったですが、
自衛隊はメインでなかったので、これまた新たなジャンルですね\(^o^)/

春アニメも最終回間近でちょっと寂しいですが、
夏アニメが面白そうで仕方ないです(*´▽`*)
[ 2015/06/25 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/935-e1a09b1e


響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/23)#12

第12回 わたしのユーフォニアム 夏休みは早朝から夕方まで練習。しかし誰もが時間の足りなさを感じていた。ユーフォニアムに追加で特別パートを要求される。あすかは、いとも簡単に演奏してしまう。久美子には難しく、個人練習を始める。 麗奈が訪れて上手くなってるけれどコンテストじゃ通用しない。私、上手くなりたい、麗奈みたいに特別になりたい。じゃあ私はもっと特別になる。全体練習に誘いに来た緑が鼻血を出し...
[2015/06/24 14:41] URL ぬる~くまったりと

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」

常にさらなる高みを目指していた者とそうでない者との違い、かな。 滝先生が難易度の高いフレーズを要求しても即対応できるあすか先輩。 詰まってしまった久美子は猛練習を重ねるも、ついに一部パートを外されてしまいました。 こういう悔しさは初めて味わったんでしょうね。 そして、中学時代に麗奈が流した涙の意味をようやく理解。 これは本気で全国を目指していないとわからない気持ちかもね。 もっと...
[2015/06/24 15:54] URL のらりんすけっち

響け! ユーフォニアム 12 「わたしのユーフォニアム」コメント感想

久美子走ってましたねえー 自分の感性では表現しきれませんけど、 抱いている想いと現実の不一致によるストレス。 どうにかしたいけのは山々。 苦労はするけれど納得いく結果が得られない苦痛。 行き場を失った願望が自分を支配していく、、、 言葉足らずで申し訳ないけど、見てて伝わってきたものです。 軽い音楽もすきですが、ガチの音楽も大好きw 回を増すごと...
[2015/06/24 16:05] URL アサナノ!

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

評価 ★★★ うまくなりたい!                
[2015/06/24 18:57] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

響け!ユーフォニアムの第12話を見ました。 第十二回 わたしのユーフォニアム コンクールまであと少しという時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子はその部分は難しくてなかなか上手く吹くことができない。 「良くなってる。でもコンクール的はダメ」 「だよね。ねぇ麗奈、私上手くなりたい」 休憩もせずに麗奈に付き合ってもらって練習する久美子だったが、...
[2015/06/24 19:58] URL MAGI☆の日記

響け!ユーフォニアムは「特別」と「みんな」の物語―吹奏楽の演奏とアニメ制作

「響け!ユーフォニアム」12話を見て、 本作は「特別」と「みんな」の物語であると私は感じた。 今回、それは久美子が「特別になりたい」「上手くなりたい」と泣きながら 自分に訴えかけるように主張したことで決定的になったといえる。 特に橋の上で泣きながら「上手くなりたい」というシーンは、強く心打たれる。 久美子のこのような変化には、 麗奈の「特別」になりたいという姿勢に...
[2015/06/24 20:43] URL 失われた何か 

【響け! ユーフォニアム】 第12話『わたしのユーフォニアム』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』 感想(画像付) 今回の作画演出は神がかってました! 久美子の悔し涙のシーンは息が止まるほど綺麗でした。 京アニ作品でも屈指の名シーンかも。 最終回前でこのテンション…どうなるんだ次回(笑)   コンクールまであと少し。 そんな時期に合奏でいきなり違うパートのフレーズを吹くよう言われた久美子。 しかし、その...
[2015/06/24 21:28] URL 空 と 夏 の 間 ...

アニメ感想 15/06/23(火) #響け!ユーフォニアム 第12話

響け!ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』今回は・・・久美子が流血しました。まぁ、ただ鼻血が出ただけなんですけどね。てか、鼻血に気づかないくらい必死に練習 ...
[2015/06/25 02:46] URL ニコパクブログ7号館

響け!ユーフォニアム 第12話 『わたしのユーフォニアム』 狂気の沙汰ほど面白い。

暑そう、そして熱そう。画面からでも夏の暑さが噴き出してくるような描写ですね。そして練習も熱が入ってます。…オーディションに落ちた人って何しているんだろう。中川居るんで休みじゃない様ですが。  スカートに血が!これは練習のし過ぎ、野球で言う血染めのボールみたいなものか。って鼻血かよ。 いや暑さのせいかもしれないんで、安心は出来ませんね。 久美子に難題。ユーフォ...
[2015/06/25 08:34] URL こいさんの放送中アニメの感想

【響け!ユーフォニアム】12話感想

久美子が滝先生の期待に応えられなかった響け!ユーフォニアム12話。滝先生は全体練習のときに『次の関西大会に向けて…』って言葉をかけてあげればよかったですね。おかげでサファイアちゃんと葉月が気をつかうはめに。
[2015/06/25 20:06] URL おはぎいろ

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」感想

いよいよ迫るコンクール。 滝の練習も厳しさを増す中、麗奈の演奏に触発された久美子もユーフォニアムの練習に熱が入る。 そんな中、滝はユーフォニアムに突然コンバスとのユニゾンを指示。 久美子はその部分の練習に励むも、想像以上に難易度が高く上手く吹く事ができない。 思うように演奏できない事に苦悩し、必死に練習に励む久美子。 しかし、休憩も取らずに練習に励み...
[2015/06/25 21:33] URL アニメ色の株主優待












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。