2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」

響け!ユーフォニアム11話「おかえりオーディション」の感想です。

吉川優子1響け!ユーフォニアム11話

中世古香織先輩にソロを吹かせるため、頭を下げる吉川優子ちゃん。若干やりにくさを感じるくらい心が揺れる高坂麗奈ちゃん。しかし黄前久美子ちゃんの励ましにより、全力投球で挑みます!最終判断は無情にも中世古香織先輩自身にゆだねられます。結果高坂麗奈ちゃんにソロを任せることに!
吉川優子ちゃんにも事情があった!

吉川久美子1響け!ユーフォニアム11話

中世古香織先輩にソロを吹かせるため、頭を下げるというある意味一番外道な方法を使う吉川優子ちゃんorzしかしそこまでするのには事情がありました!かつて年功序列だった時代、一番トランペットが上手かった中世古香織先輩!しかしソロパートを演奏したのは、実力のない三年の先輩でしたorz

中川夏妃1響け!ユーフォニアム11話

そんな状況にも文句を言わずに耐えて、三年に苛められていた一年をかばう行為までしていた中世古香織ちゃん(T_T)そんな姿を一番近くで見ていたのが吉川優子ちゃんでした!これは憧れるのが当たり前ですし、その人のためなら多少外道と思われる行為も犯してしまう気持ちも分かります\(^o^)/

吉川優子3響け!ユーフォニアム11話

傷付くのは香織先輩自身だよと、中川夏妃ちゃんに言われても続けたのは、元々分かっていたからなのかも知れません!しかし論理的に理解はしていても、それで感情は抑えられない。自分が悪者になってでも妥協しないくらい、心の底から尊敬していて好きだったのかも知れません(*´▽`*)

中世古香織先輩の目的は納得だった!

中世古香織1響け!ユーフォニアム11話

中世古香織先輩自身も、高坂麗奈ちゃんの方が上手い事は分かっていたみたいです!それでも再オーディションを望んだのは、感情を抑えて納得させるためだったと思いました!頭では高坂麗奈ちゃんの方が上手くて、社会は実力主義であることを分かっていても、感情はそんなこと露知らずです。

中世古香織2響け!ユーフォニアム11話

しかし高坂麗奈ちゃんの本気を自分の耳で聞いて、公という感情を自然と押し殺せる場で負けを認めることで、とめどない感情にピリオドを打ったのではないかと!香織先輩の一連の行動は本当に勇気ある大人という感じで、ソロパートは譲れど吹部のマドンナは香織先輩だけだと思いました(*´▽`*)

黄前麗奈1響け!ユーフォニアム11話

これにてオーディションによる不穏な空気や疑心暗鬼は払拭されました!落とされた加藤葉月ちゃんや中川夏妃先輩も前向きに頑張っているようなので、ようやく本番に向かって一つになれる感じでしょうか!黄前久美子ちゃんと高坂麗奈ちゃんの愛も順調に育まれているようですし(;^ω^)
関連記事
[ 2015/06/17 ] 2015年春アニメ 響け!ユーフォニアム | TB(13) | CM(0)
[タグ] アニメ 感想 2015年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/929-09bc574f


響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/16)#11

第十一回 おかえりオーディション 麗奈をお昼に誘えと久美子に言ってくれる緑と葉月。屋上で練習していることが分かったので、久美子は 誘いに向かうが吉川優子に腕を掴まれる。どう思う?ソロに相応しいと思います。そうだよね、反則だよね、1年であの音は。 香織は麗奈を気遣ってくれていた。あすかに演奏を尋ねる香織。いつものように良いとしか言わない。オーディションで落ちた生徒たちも曲を 仕上げろと課題を与...
[2015/06/17 16:04] URL ぬる~くまったりと

響け!ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」

ソロパート再オーディションの裏で… あっちもこっちも百合百合じゃのう^^; リボンによって明かされる昨年のゴタゴタ。 久美子ちゃんのポロッと一言もたまには役に立つようで(ぇー リボンの百合パワーはネガティブ、 久美子っちの百合パワーはポジティブに働いたかな。 オーディション前にキマシ成分がっつり補給した麗奈たん。 これまでで一番いい音出してたんじゃない? オーディショ...
[2015/06/17 17:11] URL のらりんすけっち

響け!ユーフォニアム 第十一回「おかえりオーディション」

評価 ★★ すごいいい音ですね! どこまでも響いていきそう…… だからもっときかせてください!          
[2015/06/17 19:00] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」

その問いの重さ
[2015/06/17 20:33] URL 往く先は風に訊け

響け!ユーフォニアム 第十一回「おかえりオーディション」

響け!ユーフォニアムの第11話を見ました。 第十一回 おかえりオーディション 滝の公開再オーディションの提案によって部内の雰囲気は改善されて部員達も練習にも集中するようになり、麗奈も孤立することはなくなった。 安心した久美子だったが、麗奈を敵視している優子と麗奈が話しているのを見かける。 「あのね、私どうしても…どうしても香織先輩にソロを吹いてほしいの。だから、お願い...
[2015/06/17 21:10] URL MAGI☆の日記

「響け!ユーフォニアム」の組織論ー拍手をしない部員達の心理について

はじめに 「響け!ユーフォニアム」11話で秀逸だったのは、 再オーディション時に、どちらがソロにふさわしいか、 滝先生が演奏後の拍手で決めようと提案したのに、 結局は麗奈と香織のどちらにも拍手をしない部員達の描写。 私は、この部員達の描き方に色々感じてしまった。 拍手をする人、しない人 まず拍手をしないというのは、正しい言い方ではないのかもしれない。 拍手ができなかったと...
[2015/06/17 21:22] URL 失われた何か 

【響け! ユーフォニアム】 第11話『おかえりオーディション』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第11話『おかえりオーディション』 感想(画像付) 麗奈と香織の再オーディションを巡る展開。 部員全員で決めるというより、本人同士で対決させ、どっちが良いか判断させる。 滝先生にはそういう気持ちがあったんでしょうね。 音楽が好きかどうかが試されたんですね…。   滝の提案によって部内の雰囲気は改善されて部員たちも練習にも集中するようになり、 ...
[2015/06/17 22:44] URL 空 と 夏 の 間 ...

響け!ユーフォニアム #11 「おかえりオーディション」

リボンちゃんの気持ちも理解は出来る、が・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第11話。 麗奈と滝先生が知人だということでトランペットのソロパートのオーディションに 贔屓があったのではないかと部内は浮き足立つ。 そこでホールを借りた時に再オーディションを行うことになり通常に戻る。 しかし折角オーディションを通過したのにややスランプ気味な秀一。 昼食時、麗奈が孤立していないか心配に...
[2015/06/17 23:15] URL ゆる本 blog

響け!ユーフォニアム 第11話「おかえりオーディション」感想

滝の提案により、もう一度トランペットソロをオーディションで決める事になった吹奏楽部。 高まっていた滝への不信感は払拭され、平静を取り戻した部員達はコンクールへ向けた普段どおりの練習を続けていた。 そんな中、オーディションに向けて練習を続ける香織と麗奈。 二人の静かな戦いはすでに火蓋が切って落とされていた。 一日、一日。 迫るオーディション。 こ...
[2015/06/17 23:55] URL アニメ色の株主優待

アニメ感想 15/06/16(火) #響け!ユーフォニアム 第11話

響け!ユーフォニアム 第11話『おかえりオーディション』今回は・・・いよいよ再オーディションです。優子が香織がソロになるようになんか必死です。一応自分でも、麗奈の方が実 ...
[2015/06/18 02:51] URL ニコパクブログ7号館

【響け!ユーフォニアム】11話感想

リボンちゃんが可愛い。劣勢とわかっていても最後まで一人で佳織先輩を応援し続けたのは偉いです。響け!ユーフォニアムでリボンちゃんが一番好きかも。次に佳織先輩と中川先輩。高坂さんより佳織先輩を応援したくなったのは付き人の差かな。久美子より断然リボンちゃんのほうがいいです。
[2015/06/18 20:42] URL おはぎいろ

響け!ユーフォニアム 第11話 『おかえりオーディション』 久美子が告った!!部員の思惑も分かった。

勝ったら悪役になる。いよいよソロパート再オーディションの日。実力より派閥の論理みたいのが働いているのは高坂も分かっている模様。私が負けたら…嫌?嫌!だって特別になるんでしょう!?もし負けたらソロは麗奈が良いって言ってやる!…多分。途中まで良かったのに最後がやはり久美子。  元気づけて欲しかったのではない。麗奈は最初からやる気十分だったんでしょう。むしろ久...
[2015/06/19 07:49] URL こいさんの放送中アニメの感想

響け! ユーフォニアム 第11話 「おかえりオーディション」感想

高坂 VS 香織先輩の戦いが… 今始まる~♪
[2015/06/19 11:42] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
