2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」

響け!ユーフォニアム9話「おねがいオーディション」の感想です。

川島緑輝1響け!ユーフォニアム9話

加藤葉月ちゃんの失恋により責任を感じてしまった川島緑輝ちゃん、コントラバスの調子が出ませんorzしかし天使過ぎる加藤葉月ちゃんの慰めにより、元気を取り戻します!そして迎えたオーディション、中川夏妃先輩は落選してしまい、中世古香織ちゃんはソロパートを高坂麗奈ちゃんに譲る結果に(;゚Д゚)
川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)

川島緑輝2響け!ユーフォニアム9話

加藤葉月ちゃんの失恋によりダメージを受けたのは、半ば告白を煽る形を取ってしまった川島緑輝ちゃんでした(T_T)その事情を伺う田中あすか先輩の、恋愛絡みと分かったときの目が笑えましたwそれでも譜面台が壊れているなどと気遣ってしまう辺り、優しさが垣間見えていると言えますが\(^o^)/

川島緑輝3響け!ユーフォニアム9話

しかし川島緑輝ちゃんには、部長としての器を感じることができました!ここまで他人事でダメージを受けるということは、良くとらえれば責任感が強いということだと思いました!これは小笠原晴香部長に通ずるものがあります!実力もさることながら、将来の部長第一候補です\(^o^)/

加藤葉月ちゃんの優しさにより復活\(^o^)/

加藤葉月1響け!ユーフォニアム9話

加藤葉月ちゃんがサファイアちゃんを慰める際の一連の行動が優し過ぎて泣けました(T_T)何とかお茶を濁そうとする黄前久美子ちゃんを尻目に、自分もサファイアちゃんに頼ろうとした非を認めます!なんと素直で優しい子なのでしょう!吹奏楽の実力とは裏腹に人間的には一番できているし、部に最も必要な子だと思いました\(^o^)/

加藤葉月2響け!ユーフォニアム9話

ともあれ、サファイアちゃんがレアガチャと引き換えに復活してくれてよかったですw当の本人はオーディションに落ちてしまいましたが、初心者ですし一年生なのでショックは少なそうです!どちらかと言うと頑張ったのに落選した中川夏妃先輩や、ソロパートを譲った中世古香織先輩の方が心配です...

黄前久美子ちゃんの第二のトラウマ発動か!?

中川夏妃1響け!ユーフォニアム9話

中川夏妃先輩が落選したことで、黄前久美子ちゃんの回想シーンが入ります。やはり過去に先輩に勝つことで、口滑らせて気まずくなったトラウマがあるようですwユーフォニアムは人数少ないはずなのに、久美子ちゃんの予想通り実力のない人は容赦なく落としたようです(;゚Д゚)トラウマの解消は夏妃先輩の態度次第でしょうか!?

中世古香織1響け!ユーフォニアム9話

中世古香織ちゃんも合格したものの、ソロパートの座を奪われる結果にorzあのときの雨は小笠原晴香部長の雨女っぷりによるものではなかったようですw中世古さん自身は嫌がらせとかする人には見えませんが、心酔している吉川優子ちゃんによる高坂麗奈ちゃんへの嫌がらせが心配です(;゚Д゚)

滝昇先生も厳しい世界で育った!?

黄前麻美子1響け!ユーフォニアム9話

そんな弱肉強食部に仕立てあげてしまった滝昇先生ですが、彼自身もそういった過酷な環境で育った可能性が伺えました。麻美子姉さん曰く、滝昇先生は強い所の顧問やってた人の「息子」だそうです!そんな親のことですから、息子にはもっと厳しかったのでしょう、相当なスパルタ英才教育を受けて来たように思えます(T_T)

高坂麗奈1響け!ユーフォニアム9話

先生になったらなったで、親の七光りだなんだと罵られたり、過剰な期待を受けた可能性もありますorzそう考えるとこういう教育方針になってしまうのも、致し方ないと思えてきます。その教育方針が吉と出るか凶と出るか、物語の行方が楽しみです(*´▽`*)
関連記事
[ 2015/06/03 ] 2015年春アニメ 響け!ユーフォニアム | TB(19) | CM(4)
[タグ] アニメ 感想 2015年

これだけは書いときます。中学時代の久美子のトラウマは口滑べらしたからじゃ無いです。
ついでに姉との関係も久美子の失言が原因ではありません。(むしろ原因は姉です。)
実は久美子が口滑らして問題になった事は一度も無いんです。
それどころか久美子が人間関係に問題起こした事は一度も無いんです。
(プロローグのアレも久美子が一方的に気にしてただけですし。)
久美子は意外と回りに気を使う方なので。回りも良い子だと思ってます。
麗奈も口では性格悪いと言いましたが内心では久美子は良い子だと思ってます。
だから性格悪いってのは一筋縄では行かない「曲者」って意味だと思います。
[ 2015/06/03 15:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

なるほど、黄前久美子ちゃんのトラウマや、
麻美子姉さんとの気まずい関係の原因は相手側にあったのですね!

確かに人に気を遣える優しい子ですし、
むしろ失言を相手以上に気にしてしまう繊細さを持ってますものね!
そういった繊細さや複雑さが曲者と言われる所以かも知れません!

中川夏妃先輩が上手い対応をとることで、
久美子ちゃんのトラウマが払拭されることを祈っています(*´▽`*)
[ 2015/06/04 00:21 ] [ 編集 ]

いろんなブログで久美子は「失言が多い」ことになっているけど、実際のところ「多い」というほどには失言はしてないと思います。

「性格悪い」というのも額面通り受け取るとおかしなことになっちゃうんと思います。

原作読むと、葉月視点では、久美子は「少しお人よしが過ぎる」とあり、秀一の件で気を遣わせたことに感謝と申し訳なさを感じてたりする。久美子は、他の子とも関係が悪いわけでもない。だから、「悪意がある」とか「利己主義」とか「ねじ曲がっている」とか、少なくともそういう悪い意味で「性格が悪い」ということではないでしょう。

私の解釈ですが、麗奈のいう「性格が悪い」は、思わず麗奈の本音を引き出させる久美子の素直さを言っている気がします。普段は、久美子が失言になることを恐れて抑え込んでいる素直さです。麗奈は、久美子に素直な疑問をぶつけられて、思わず本音を引き出されてしまいます。
「トランペットをやっていれば特別になれるの?」という久美子の素直な問いに、さらに思わず本音を引き出されてしまう麗奈。「やっぱり久美子は性格が悪い」と微笑みます。
中学の大会の時も、「本気で全国に行けると思ったの」と素直な疑問を投げかけられ、麗奈は本音をぶちまけます。
麗奈にとって、こういう形でかかわってくる人間はおそらく久美子が唯一なのでしょう。麗奈にとって。久美子は本音をぶつけられる特別な存在なのです。
原作にも麗奈の心の描写がないのでわかりにくいですし、麗奈がなぜ久美子にそれほどこだわるかも今のところ描写不足に思いますが、現段階では私自身はこう解釈しています。
[ 2015/06/07 16:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

なるほど、麗奈ちゃんは愛と敬意を込めて、
久美子ちゃんは性格悪いと言っていたのですね!

確かにそのままの意味と言うよりは、
冗談めいた感じで言っていましたよね!

吹奏楽部を通して心も成長していく中で描かれる、
人間関係の絡みや複雑さがとても面白いアニメだと思います!
[ 2015/06/09 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/918-3383dd09


響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/02)#09

第9話 おねがいオーディション オーディションが近づき各パート練習にも熱が入る。緑は落ち込んでいた。緑に用事を頼んで、久美子に原因を訪ねるあすか。葉月の恋愛を後押ししてくれて、失敗したことを話す。そんなのどうでも良いと不機嫌になって個人練習に出かける。実は練習時間を削られることが一番嫌いなあすかだった。 帰りに緑に気にするなと元気づける葉月。結果が早く出てむしろ良かったと話す。久美子には緑の...
[2015/06/03 15:21] URL ぬる~くまったりと

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」

明暗くっきりオーディション回。 キャリアと練習量の差がハッキリ出てましたね。 上級生でも容赦なく落とされてたなあ。 ポニテ先輩はやっぱりダメだったか… 奮起して次はレギュラー取ってほしい。 ゼロからスタートの葉月ちゃん落っこちは仕方ないね。 まだ基礎マスターの段階ですし。 逆に経験者の麗奈たんはソロもゲット! 音楽への情熱の差で香織先輩を上回ったか。 実際技量も吹部屈指...
[2015/06/03 15:46] URL のらりんすけっち

響け!ユーフォニアム 第9話 『おねがいオーディション』 果たして落ちる奴は居るのか?

全員合格!…はない。北宇治の吹奏楽部って55人以上居たんですね。定員越えてますから必ず落ちる奴は出ると。受かった人間と落ちた人間の間に溝ができたら。はたまた自分は受かったけど仲の良い友人が落ちたら。色々面倒なことになりそう。  サファイア上の空。こいつは鉄板だろと思っていたサファイアが不調。葉月を無責任に煽って玉砕させてしまった責任感じてると。責任感じるのはまだしも、...
[2015/06/03 16:43] URL こいさんの放送中アニメの感想

響け!ユーフォニアム第9話の感想レビュー

ふたりは幸せなキスをして…もとい、気合いを入れ合ってオーディションに参戦!回でした。 ほっぺたむにむにしあうとか、いかにも女の子同士のスキンシップという感じで微笑ましかったですが、セリフ回しとかアングルとかやたら百合百合してていいぞ、もっとや(ry 全員...
[2015/06/03 18:12] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

響け!ユーフォニアムの第9話を見ました。 第九回 おねがいオーディション コンクールメンバーを決めるオーディションの日が近づき、各パートが自分達が足を引っ張らないようにと練習に熱がこもるようになっていた。 3年生も1年生も関係なく審査される場で部員達は自分の力を発揮しなければならないのだが、失恋した当の本人である葉月ではなく背中を押した緑輝が責任を感じて落ち込んで練習に...
[2015/06/03 18:32] URL MAGI☆の日記

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

評価 ★★☆ 愛と死以外にも歌はある                   
[2015/06/03 18:53] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

響け!ユーフォニアム 第9話 感想

響け!ユーフォニアム 第9話 「おねがいオーディション」 感想 ついにオーディション、そしてメンバー発表。 全体的にオリジナル要素が強くなってきましたね。
[2015/06/03 20:14] URL ADVGAMER

響け!ユーフォニアム #09

『おねがいオーディション』
[2015/06/03 20:25] URL ぐ~たらにっき

「響け!ユーフォニアム」の物語と京アニの作風との関係性

私が「響け!ユーフォアニム」が面白いと感じるのは、 私がイメージする京都アニメーションの作風と 本作の物語のありようがマッチングしているからだと思っている。 京都アニメーションの作風とは何か。 それは画面からにじみ出てくる生真面目さだと私は思う。 京都アニメーションの作品は全ての作品において 作画・演出・美術・撮影・仕上げともに、クオリティの高い画面を提供する。 そのクオリ...
[2015/06/03 21:40] URL 失われた何か 

【響け! ユーフォニアム】 第9話『おねがいオーディション』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第9話『おねがいオーディション』 感想(画像付) 緊張のオーディション結果発表。 当然、落ちる部員も出るわけで厳しいですね。 落ちたメンバーのその後も気になりますね(^^; ソロパートを麗奈ちゃんが射止めたことでデカリボン先輩が何かしそう…?   コンクールメンバーを決めるオーディションの日がやって来た。 3年生も1年生も関係なく審査される場...
[2015/06/03 23:05] URL 空 と 夏 の 間 ...

響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」感想

「あがたまつり」から数日。 吹奏楽部員達がそれぞれコンクールのオーディションに向け練習に励む中、葉月の失恋に負い目を感じる緑は落ち込み練習に身が入らないでいた。 当事者である葉月は失恋をきにかける素振りを見せず、いつも通りに振舞おうと努力。 そんな葉月の姿に久美子と緑は心境を整理し、普段通りにする事を決める。 迎えたオーディションの当日。 メンバーに...
[2015/06/03 23:36] URL アニメ色の株主優待

響け! ユーフォニアム #09 「おねがいオーディション」

== 普通と重圧 ==  どうも、管理人です。昨日はわざわざ記事作ってたのに、執筆してあげる段階でヤホーブログが逝ってて、本当泣けてきた…。なので、バックアップもしてなくて、もう一回作り直すのがすごいだるい。 === 麗奈:「私も頑張るから、久美子も頑張って!」 ===  今回の話は、オーディションを描いた話。残り話数があと何話か知りませんが、この話数でこの展開だと本番まで...
[2015/06/04 00:02] URL 戯れ言ちゃんねる

m9(^Д^)雨女の芋探し ~響け!ユーフォニアム 第九回 なきむしサクソフォン ~

オーディション回。緊張感出してて面白かった(・∀・)
[2015/06/04 00:41] URL 悠遊自適

響け!ユーフォニアム #09 「おねがいオーディション」

正直、超どーでもイイ。事ないよ・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第9話。 「あがた祭」を舞台とした悲喜こもごも。 久美子はなぜか麗奈に愛の告白を受けてしまう。 祭がすぎてオーディションに向け練習に熱が入る・・・はずが、調子を落とす緑輝。 自分が焚きつけた葉月の告白が失敗してしまったことに強く後悔。 個人的な感情によって練習に身が入らない緑輝に苛立つあすか。 そんな様子...
[2015/06/04 01:13] URL ゆる本 blog

アニメ感想 15/06/02(火) #響け!ユーフォニアム 第9話

響け!ユーフォニアム 第9話『おねがいオーディション』今回は・・・いよいよオーディションです。オーディション直前のドキドキ感。ほんと京アニはこういう演出がすごいです。ド ...
[2015/06/04 03:00] URL ニコパクブログ7号館

響け!ユーフォニアム #9

【おねがいオーディション】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp ↑高揚感↑ォィォィw 
[2015/06/04 06:14] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

響け!ユーフォニアム 第9話 『おねがいオーディション』 果たして落ちる奴は居るのか?

全員合格!…はない。北宇治の吹奏楽部って55人以上居たんですね。定員越えてますから必ず落ちる奴は出ると。受かった人間と落ちた人間の間に溝ができたら。はたまた自分は受かったけど仲の良い友人が落ちたら。色々面倒なことになりそう。  サファイア上の空。こいつは鉄板だろと思っていたサファイアが不調。葉月を無責任に煽って玉砕させてしまった責任感じてると。責任感じるのはまだしも、...
[2015/06/04 19:25] URL こいさんの放送中アニメの感想

【響け!ユーフォニアム】9話感想

部長の芋探しが決定してしまった響け!ユーフォニアム9話。佳織先輩には芋が必要です。部長はイイ人だからきっと美味しい芋を探してくれることでしょう。焼きいもは冷やして売ればそこそこ人気出そうな気がします。第9話「おねがいオーディション」
[2015/06/04 22:39] URL おはぎいろ

響け! ユーフォニアム 第9話 「おねがいオーディション」 感想

オーディションをかけた戦いが… 今始まる~♪
[2015/06/05 12:09] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
