2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」

響け!ユーフォニアム7話「なきむしサクソフォン」の感想です。

中世古香織1響け!ユーフォニアム7話

ついに吹奏楽部を辞めることを決意した斎藤葵ちゃんorz黄前久美子ちゃん以上にショックを受けたのは、同級生の小笠原晴香部長でした。ヒステリー気味になり一時休部するも、中世古香織ちゃんの癒しにより復活!何だかんだいざこざはありましたが、オーディションに向けて練習が再開されます\(^o^)/
いつの間にか社会勉強アニメに!?

斎藤葵1響け!ユーフォニアム7話

滝昇先生、よく男子生徒の社会の窓が開いていることに気付いたなwそれはさて置き、オーディションやら人間関係のもつれなど、いつの間にか社会勉強アニメになっている気がw両立を計ろうとする斎藤葵ちゃんが辞めたり、ヒステリー起こした小笠原晴香部長がディスられたり、脱落した友達を想って落ち込む黄前久美子ちゃんが叱られたり、恋愛中の加藤葉月ちゃんが友達にネトラレたり(勘違い)でしたw社会人としてタブーとされることをしたキャラたちが、ことごとく打ちのめされた7話でしたw

ディスられる焼き芋w

小笠原晴香1響け!ユーフォニアム7話

焼き芋美味しいのにディスられ過ぎてて笑えましたw確かに、特に小笠原晴香部長は好きでもなさそうだったのに、なぜ焼き芋だったのか謎でしたがw良くとらえれば涙を乾かして温まってねという、中世古香織ちゃんの気遣いの比喩表現かも知れませんが!

中世古香織2響け!ユーフォニアム7話

それにしても中世古香織ちゃんは良い性格していたと思います!田中あすか副部長をディスることなく、冗談も交えながら小笠原晴香部長の優しさや責任感・勇気を褒めていました!これは吉川優子ちゃんが憧れるのも分かります!中世古ちゃんが副部長の方が良かったのでは!?w

田中あすか副部長は本気!

田中あすか1響け!ユーフォニアム7話

最近の話で感じるのは、実は本気度が最も高いのは、高坂麗奈ちゃんや滝昇先生を差し置いて、田中あすか副部長なのではということです!小笠原晴香部長の言う通り、田中あすか部長は意味不明な行動を取ったり、どこまでが演技なのか分からない所がありますorzしかし一番真剣に上手くなろうと頑張っていると考えると合点がいきます!

田中あすか2響け!ユーフォニアム7話

例えば部長をやりたがらなかったり、葵ちゃんの件でも他人は他人と割り切っていたり、感情的になる晴香部長を叱責するのは、極力無駄を省いて練習に専念するためと考えられます。一見優しかったり時折おどけた演技をするのは、無駄な争いや不要な敵を減らして効率化を計るためとも思えます。

田中あすか3響け!ユーフォニアム7話

つまり誰よりも本気で、誰よりも効率厨なのかなと考えられます!でも向上心は高いですし、中世古ちゃんの言う通り真剣に取り組む姿はカッコイイです\(^o^)/社会では、晴香部長のような優しいだけのYESマンや、田中あすか副部長のような出る杭は排除されますが、必要のない人などいないという高次のメッセージも7話には含まれていた気がします(*´▽`*)

加藤葉月ちゃんとの友情はいかに!?

加藤葉月1響け!ユーフォニアム7話

葵ちゃんが辞めて落ち込んでいる黄前久美子ちゃんを慰める優しい加藤葉月ちゃん!しかしその後惚れている塚本秀一君と仲良さげに話す姿を目撃しますorz築かれた直後にこの友情は崩れてしまうのでしょうか!?でも加藤葉月ちゃんの良い所は、変に悩んだり隠したりせずすぐに真実を尋ねた所です!

加藤葉月2響け!ユーフォニアム7話

これにより他のキャラだったら長引いた可能性のある事案も、比較的早く解決することが予想されます!最も黄前久美子ちゃんが「あんな奴のどこがいいの?」的な心の声を漏らさなければの話ですがwそれにしても高坂麗奈ちゃん、いつからそこにいたし(;゚Д゚)

7話感想まとめ

斎藤葵2響け!ユーフォニアム7話

ついに斎藤葵ちゃんが辞めてしまいましたorz予想はしていたものの残念です...あの滝昇先生ですら、何か思う所があったようですね!学生にここまで社会の厳しさを教えて良いのか、もしくは社会のルールというものが本当に正しいことなのか、といった感じでしょうか!?

小笠原晴香2響け!ユーフォニアム7話

でも中川夏妃先輩がやる気を出したり、小笠原晴香部長も吹っ切れた感じでプラス面もあったと思います!晴香部長は自分でも認めているように吹奏楽は好きじゃなかったのかも知れませんが、多分吹奏楽部のメンバーが好きだったのだと思います!これからも縁の下の力持ちになってくれそうです\(^o^)/
関連記事
[ 2015/05/20 ] 2015年春アニメ 響け!ユーフォニアム | TB(17) | CM(2)
[タグ] アニメ 感想 2015年

あすか先輩が、ああなったのは理由があるんですけどね。
具体的な理由はネタバレ過ぎるので伏せて書きますが
いっぱいいっぱいで演奏以外の事にかまう余裕がないんです。
それでも非情には成りきれない人です。
自分自身の弱い所を隠すのが上手い人なので上記の事は部員には気が付かれていません。(このことは最終的には久美子にしか知られません。)
いっぱいいっぱいでなければ優しい人です。

ちなみに、あすか先輩は、この作品のもう一人の主人公と言っても過言じゃないです。


[ 2015/05/21 20:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

なるほど、やはり表面上ではおどけていても、
深い闇を抱えていたのですねorz
今回見ていて、まさに演奏以外のことに
構う余裕がないことが伝わってきました!
家のシーンから家庭の事情も絡んでそうです。

それでも小笠原部長が戻って来たときには
笑みを浮かべたりと、人情を捨てきれない所が
魅力的なのかも知れません(*´▽`*)
部長のように、もう少し弱さを見せられたなら
楽になれるのかも知れませんが、
久美子ちゃんだけにでも分かってもらえるなら、
あすか先輩も救われますね\(^o^)/
[ 2015/05/22 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/912-04d6fcf0


響け!ユーフォニアム 第7話 『なきむしサクソフォン』 斉藤葵が退部!遂に波乱の幕開け!?

私、部活やめます。サンフェスで勢いづいた吹奏楽部にブレーキ。久美子の幼馴染の斉藤葵が退部を申し出た。職員室でこっそり先生に言うんじゃなくて練習中に言うのが衝撃的ですね。追いかける久美子…を後ろからぶち抜いていく小笠原部長の健脚にビックリ。引き止められなかった挙句泣き出す部長に二度ビックリ。結果的に居合わせてしまった久美子がフォローを試みる。止めろ、お前には無理だ。案の定火に油で...
[2015/05/20 16:22] URL こいさんの放送中アニメの感想

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/19)#07

第7回 なきむしサクソフォン テストも終わりコンクールに向けて練習中。晴香部長の指揮で練習、オーディションはまだ。葵は塾に通うためにも先に帰る。その様子を気にするマドンナ香織。麗奈のソロパート練習が気に入らない優子。イジメや無視はダメと気遣う香織。香織ファンの優子と夏紀は仲が悪い。 コンクールまでは在籍するつもりだと噂されている葵。そこが節目だと考えているようで、昨年の大量退部事件を 未だ考...
[2015/05/20 16:40] URL ぬる~くまったりと

響け! ユーフォニアム #07 コメント感想

[なきむしサクソフォン] 先輩やめちゃったかあ。 彼女の中では 『受験』 > 『吹奏楽』 でしたもんね。 こうなるのは目に見えてた。 自分で決めたのならしゃーない。 季節は梅雨かな? 雨の描写がリアリティあって素晴らしい。 久美子たちの心情を表しているようですね。
[2015/05/20 17:12] URL 菜の花さんの2次元空間

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

葵ちゃんやめちゃったかあ… タイミングはもうちょい考えても良かったと思うけど。 さすがに全国目指す展開で葵ちゃんの復帰は厳しいかな。 音楽は続けて欲しいですね。 滝先生はああいうところの空気読むの苦手みたい。 昨年の事情が3年生とポニテ先輩から語られる回。 ポニテ先輩は情報提供役が板についてきましたね。 あすかっちはムードメーカーポジ、部長にならなくて正解でしょう。 部長...
[2015/05/20 17:41] URL のらりんすけっち

響け!ユーフォニアム第7話の感想レビュー

吹部を去る者、残る者回でした。 吹部が好きじゃなかったというセリフとは裏腹に未練たっぷりな葵の表情が切なかったですが、このまま自分をだましだまし続けていても不協和音にしかならなかったかもと思うと、決して悪い選択では無かったようにも思えますね。 やる気が無...
[2015/05/20 18:49] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

評価 ★★☆ サックス……ね キミキスの悲劇再び?          
[2015/05/20 18:57] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

響け!ユーフォニアム #7

【なきむしサクソフォン】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp お前、消えるのか?ォィォィw 
[2015/05/20 19:08] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

響け!ユーフォニアム #07

『なきむしサクソフォン』
[2015/05/20 20:31] URL ぐ~たらにっき

アニメ感想 響け! ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

晴香、あすか、香織それぞれの想い
[2015/05/20 20:54] URL 往く先は風に訊け

【響け! ユーフォニアム】 第7話『なきむしサクソフォン』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第7話『なきむしサクソフォン』 感想(画像付) 葵ちゃん退場回…。 去年の吹部内の対立も原因なのですね。 個人で音楽を追求するもの、部の調整に奔走すもの…。 やめていくもの…人それそれですね。 オーディション、そしてコンクールに向けて部員たちも練習に熱が入る。 そんな時、上手く吹けない葵に滝は「いつまでに吹けるようになるのか」と問いかける。...
[2015/05/20 21:18] URL 空 と 夏 の 間 ...

響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアムの第7話を見ました。 第七回 なきむしサクソフォン オーディション、そしてコンクールに向けて部員達も練習に熱が入る中、久美子は先輩達が話していた葵が辞めるかもしれないという話を聞いてしまう。 秀一も2日ほど前に聞いていたようで久美子から辞める理由について何か知っているのか問い詰められてしまう。 「あくまで先輩の推測なんだけど、去年のことがあるんじゃ...
[2015/05/20 21:23] URL MAGI☆の日記

(▭-▭)✧眼鏡ガチ勢の家庭の事情 ~響け!ユーフォニアム 第七回 なきむしサクソフォン ~

葵、部活やめるってよ(´・ω・`)
[2015/05/20 22:39] URL 悠遊自適

響け!ユーフォニアム #07 「なきむしサクソフォン」

部長のSAN値が・・・「響け!ユーフォニアム」の第7話。 コンクール課題曲も決まり選抜はオーディション。 葉月に触発されやる気を出す久美子に「がんばりなよ!」と声をかける葵は 熱の入った部内の練習を「塾だから」とそそくさと切り上げてしまう。 ある日、練習不足による未習熟を滝先生に指摘されてしまう葵。 成果達成のための期日の申請を求められるが葵はそれに答えることなく 塾との...
[2015/05/20 23:48] URL ゆる本 blog

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」感想

コンクールが迫り、本格化する練習。 部員達の練習にも熱が入る中、一人だけどこか冷めた態度の葵。 葵は昨年の新入生との一件から後悔にさいなまれ続け、ついには滝に退部を申し出る。 突然の事に部員達の間に驚きが走る中、部長である晴香は引き留めようと説得するが葵は拒絶。 葵を引き止められなかった事で部長としての自信を失った春香は落ち込み、部活動を休んでしまう。...
[2015/05/21 01:03] URL アニメ色の株主優待

アニメ感想 15/05/19(火) #響け!ユーフォニアム 第7話

響け!ユーフォニアム 第6話『なきむしサクソフォン』今回は・・・葵が退部しました。なんか様子おかしいなと思ってたんですよね。やっぱり辞めちゃうんだ。てか、全員の目の前で ...
[2015/05/21 02:41] URL ニコパクブログ7号館

【響け!ユーフォニアム】7話感想

葵先輩が吹奏楽部を辞めてしまった響け!ユーフォニアム7話。闇を抱えてしまった今の3年生たちは可哀そう。別に悪くないのに。葵先輩が今まで辞めなかったのは真面目な人たちが戻ってくることを待ってたのもあるのかな。戻ってきてくれたら救われただろうなぁ。
[2015/05/21 22:04] URL おはぎいろ

響け! ユーフォニアム 第7話 「なきむしサクソフォン」 感想

オーディションは…まだ先になるかな? とりあえずそれまでは熱い枠争いの青春が楽しめそうですね。
[2015/05/22 13:14] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。