2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

アルスラーン戦記 第4話 「厭世 (えんせい) の軍師」 感想

アルスラーン戦記 4話 「厭世 (えんせい) の軍師」 画像と感想です。

2014sa3306.jpg

ルシタニア軍に大敗を喫し、ダリューンと共に戦場から落ち延びる
アルスラーン。二人はダリューンの知人、元パルスの軍師ナルサスを頼る。

気になる、ナルサスさんの絵。
ナルサスは酷い絵を描く奴だと、アルスラーンに説明していたダリューン。
元奴隷で現在はナルサスの侍従であるエラムに招き入れられた二人、
アルスラーンは置いてあったナルサスの絵を見て、驚き倒れる。

一体どんな絵が描かれていたのか、気になるところですw

2014sa3303.jpg

天才軍師ナルサス
父の死により、家督を受け継いだナルサスだが、奴隷を解放したために
歩兵がおらず、またナルサスの行動に騎馬隊すら呆れて主の元を去ってしまった
ナルサス。
アンドラゴラスの前でそう説明するナルサス、三国同盟に対してパルス国は窮地。
父が送ると約束していた軍を送れない、代わりにわずかな兵を率いてこの事態を
解決するとナルサス。

ナルサスがとった手段は、一方の国の奴隷を解放する。
そして、3つのうちの国の中のひとつはパルスと通じているために、奴隷が
解放されたと、流言し、さらには他の国でも同様に流言をバラまき。
三国同盟崩壊させたナルサス。

しかし、アンドラゴラス王に忌避され、世捨て人となる。

2014sa3304.jpg

ダリューンの思惑?
そんな天才軍師の知略を借りたいダリューン。
ダリューンはわざわざルシタニアの領地の前をとおり、敵を呼び寄せ
ナルサスが引っ越さなければならないようにする。

2014sa3305.jpg

ナルサスを元を訪れた、兵たち。
兵たちは、ヴァフリーズの死を伝える。
怒りと悲しみをこらえるアルスラーンとダリューン。
そして、その兵たちを落とし穴に突き落とすナルサスさん。

アルスラーンが提案した約束。
ダリューンの策略により、引越しをさまれるナルサス。
それでもアルスラーンの臣下になることを拒む、ナルサス。

そこで金銭や、地位で動きそうにないナルサスに約束した条件は

“宮廷画家”

面白いとアルスラーンを気に入ったナルサスは臣下になることを決める。


感想
宮廷画家の地位を約束されたナルサスはあっさり、臣下になることを
受け入れる。もうちょっと思惑とかあるのかなぁとか思うけど、まだまだ
話がほわほわしてる感じがします。


[ 2015/04/27 ] 2015年春アニメ アルスラーン戦記 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2015年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/902-8d575f18














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
