2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

艦隊これくしょん -艦これ-9話の感想「ぽい頻度が半分に!?」

艦隊これくしょん -艦これ-9話「改二っぽい?!」の感想です。

艦これ9話

なんの前兆もなく突如光り出した夕立ちゃん!いわゆる改二という現象だったようです!
改二後の夕立ちゃんはスレンダーになり、「ぽい」の頻度が半分くらいになりますorz
そんな夕立ちゃんは第一遊撃部隊に昇進するも、吹雪ちゃんは鎮守府に戻されますorz
ぽい頻度が半分に(;゚Д゚)

艦これ9話夕立1艦これ9話夕立2

改二を果たし、スペックが上昇し、見た目もスレンダーになった夕立ちゃん!
しかし中身まで大人になってしまったのか、「ぽい」を付ける頻度が半分に減りますorz
やはり夕立ちゃんと言えば「ぽい」!キャラが薄くなってしまった気がします(T_T)
見た目からしても同じ夕立ちゃんとは思えない感じです。。スペックも上がり、
スタイルも良くなっているのですが、可愛いポケモンが進化してしまった時のような
がっかり感がありましたorzこの夕立ちゃんに慣れるまで、少し時間が必要っぽいですw
以前の夕立ちゃんが見納めかと思うと、急に以前の夕立ちゃんが恋しくなりました(T_T)
天使の睦月ちゃんも、いずれは女神様に進化してしまうのでしょうか!?

吹雪ちゃんが切ない(T_T)

艦これ9話赤城艦これ9話吹雪1
艦これ9話睦月艦これ9話金剛
艦これ9話吹雪2

夕立ちゃんの進化を喜ぶ半面、自身を振り返る吹雪ちゃん。自信を喪失しかけるも、
赤城さんの頭なでなでにより、嘘のように復活しますw一瞬酔っ払いかと思った(汗)
口元のご飯粒で台無しと思ったのは視聴者だけのようですwしかしせっかく復活を
果たした吹雪ちゃんに、左遷を命じ追い打ちをかける提督wせっかく苦労して第5を
まとめられるようになったのにorzどんなときでも明るい金剛さんは第二の救いです!
しかしその後夕立ちゃんの努力を見て、頑張っていたのは自分だけではないと確信!
「お~い」と呼びかけ「ぽ~い」と反応したシーンはシュールでしたが、元の夕立
ちゃんに少し戻った気がしました!これが北上さんだったら、大井さんが出てきそう
ですが(;^ω^)

提督が無能...じゃなかった!

艦これ9話吹雪3

吹雪ちゃんの力量を見誤ったかに思えた提督ですが、鎮守府が襲撃されるのを想定して
いたからだったようです!メイビーw一瞬吹雪ちゃんや睦月ちゃんが撃墜されるのでは
と心配しましたが無事で何よりでした(*´▽`*)しかしその代わりに、みんなを避難
させた提督が行方不明に!?まさか2階級特進というオチでしょうか?提督じゃ特進も
何もないですがwきっとHPが0になる寸前でログアウトできたことを祈っています!
遺書ではなく置手紙には吹雪ちゃんに改二になれという言葉が。ついに吹雪ちゃんにも
進化のときが来たようです\(^o^)/こういっては失礼っぽいですが、吹雪ちゃんの場合
改二後の姿が楽しみです!
関連記事
[ 2015/03/05 ] 2015年冬アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- | TB(8) | CM(2)
[タグ] アニメ 感想 2015年

ポケモンでよくあるほとだ

こんにちは
>可愛いポケモンが進化してしまった時のような
がっかり感がありました

最近のじゃ ホルビーかな 進化したらただのおちゃんになるし

でも デジモンのパルモンさんの大出世したし侮れん

天使の睦月ちゃんも、いずれは女神様に進化してしまうのでしょうか

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%CB%D3%B7%EE%B2%FE

違いがないけど 性能は上がったぽぃか 改二じゃないけど

>ついに吹雪ちゃんにも進化のときが来たようです

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%E1%C0%E3%B2%FE%C6%F3

より 田舎来娘に進化したようだ しかし能力は61cm三連装(酸素)魚雷

なかなかなんです。

>夕立ちゃんと言えば「ぽい」!

最近は電ちゃんのなのですの時代に成りつつあるし 古株なのです。

語尾も戦局が動くときなのです。


[ 2015/03/09 21:37 ] [ 編集 ]

Re: ポケモンでよくあるほとだ

こんにちは^^

確かにホルビーの進化後は残念でしたw
シトロンさん乙なのですw
パルモンみたいに出世するタイプは役得ですよね!

睦月ちゃんの改二はどうなるのか楽しみです!
吹雪ちゃん、こっち方向に進化してしまいましたかw
でも吹雪ちゃんは、この垢抜けない感じかいいのかもです!
ついに酸素魚雷、機能性重視なのですね(*´▽`*)
[ 2015/03/10 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/873-a551001c


艦隊これくしょん -艦これ- #09 「改二っぽい?!」

お赤飯かな・・・?(オイッ!) 「艦隊これくしょん -艦これ-」の第9話。 トラック島で戦力集中している最中、夕立に突然の異変が・・・ 光る体に夕立本人も吹雪達も理由が分からなかったが長門は理由が分かった様子。 心配して見に来た吹雪と睦月が見たのは・・・ すごくいろいろ成長した夕立。性格もちょっと、火力はかなり大きくなった様子。 夕立の成長に置いてけぼり感を感じる吹雪。...
[2015/03/05 18:50] URL ゆる本 blog

艦隊これくしょん -艦これ- 9話「改二っぽい?!」

評価 ★★ 私は改になりたい          
[2015/03/05 18:54] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ・ISUCA)

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話 二段階目の改造だから改二なのね。 駆逐艦組ずっとロリってわけじゃないんだ。 改二となって、見た目の姿もぐっとお姉さんになった夕立ちゃん。 ということは赤城さんや大和さんはもっとばいんばいんに?(〃∇〃) 吹雪ちゃんちょっとおセンチになっちゃいましたが、彼女にも改の指令が。 抜擢が続く吹雪ちゃん、次の任務も扇の要か。 憧れの赤城さんと艦隊組む...
[2015/03/05 19:08] URL のらりんすけっち

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/04)#09

第9話 改二っぽい?! 艦隊が大挙して集結したのでMO攻略戦の 成功確率は80%です。他の戦線を留守には出来ないので早めに攻略したい。提督に進言するつもりの長門。 夕立ちゃんが、おかしい、光っている。本人は熱っぽいらしい。その様子を見て長門は工廠に向かわせる。夕立を心配する吹雪と睦月。足柄が中に入れば良いと言う。 しかし部屋が分からない、大井北上のペア、夕張、金剛を 発見するが見つからない。...
[2015/03/05 19:11] URL ぬる~くまったりと

【艦隊これくしょん -艦これ-】第9話『改二っぽい?!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話『改二っぽい?!』 感想(画像付) 夕立改二キター!! 別人さんの可愛さでした(笑) 吹雪ちゃんも頑張ろうと思った矢先…鎮守府が敵機動部隊に襲撃される。 提督が…? 顔出しNGのまま退場なんですかね(^^;  
[2015/03/05 22:35] URL 空 と 夏 の 間 ...

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話「改二っぽい?!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話「改二っぽい?!」感想   ぽーい、良い挨拶だった・・・
[2015/03/05 22:44] URL かて日記-あにめな生活-

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話

  艦隊これくしょん -艦これ- 第9話です。 かわいいかわいいあの艦娘が改二です。   第9話「改二っぽい?!」 作戦会議をしています。 こちらが集まった戦力です。 …集めすぎじゃないですかねw ターンオーバーしながら一気に攻略するのかな。 これだけの戦力を集めてしまったので当然ながら他の防衛線は手薄になっている。 そこを狙われると危ないので今回の作戦はできるだけ早く実...
[2015/03/06 01:33] URL アニメグラフィティ

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話感想

【タイトル】「改二っぽい?!」 作  画  :5(夕立ちゃんが凛々しく生まれ変わった!?) ストーリー :4(ていとーーく!!) 演  出  :4(唐突すぎるっ!) 艦  娘  :6(夕立ちゃんの成長した姿に) ====================================================== ショートランド泊地サーバーで提督しています「聖羅夢」です。
[2015/03/08 23:58] URL サイネリア~わたしのひとりごと~












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
