2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第01 「レディ・ジャスティス」 感想。

最初からぶっとばすなぁ。

弁魔士セシル


梅津ワールド炸裂。
弁魔士セシル0101

刑事さんと魔術を使う犯人のチェイスから始まる。
最初から全力。これは仕事してる人が心配になるくらい。
MEZZOのありえないくらいノリノリバトルが好きだったんで
おーと思いながら観てました。今の時代に電車の上で警察が戦うなんてノリノリ。
しかし、足撃って捕まえるとか魔法使い相手に余裕だわね。

そしてこれは法廷なのか?魔法廷で審判をうける魔術師。

弁魔士セシル0102
弁魔士セシル0103

若本さんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
ナナジーニィと言うセシルちゃんの使い魔らしい。
そしてヒロイン須藤セシルちゃん登場、ヒロインらしく寝坊で遅刻っと。

その途中面倒ごとに巻き込まれる?遅刻のごまかしに巻き込まれにいったというか。
セシルちゃんに言わせればLeave it to me(*'-^*)ゞだそうです。

セシルちゃん勝手に弁護を引き受けてしまう。
被疑者小日向は銀行強盗に襲われた際に魔法を使い人を殺してしまう。そしてそれが偶然では
なく元行員の小日向が窃盗団を手引きしてからの仲間割れと。
江来利クインと柄工双静夢の警視庁捜査1課の二人は調査をすすめる。

弁魔士セシル0104
弁魔士セシル0105

バタフライ法律事務所ではセシルとおなじく新人の穂樽夏菜が登場、社会常識のないセシルに
快く思っていない模様。
遅れてきたセシルは上司蝶野セセリに搾られ、服装に文句をつけられるがボスの蝶野アゲハ
はあっさりOK。

セシルは先輩の左反衣と調査を続ける。そこでいくつかの証言を得る。

またセシルは監獄のような場所に面会赴く。セシルいわく死刑囚のようだ。

なぞの軍団から監視をうけるセシルこの人たちはいったい?

弁魔士セシル0106

夜遅くまで働くセシルに息抜きに誘う天刀もよ
そして襲われる二人、セシルちゃんがディアボロイドで追い払って
次回へ。


凄い。どこの背景すらも手抜きのなさにビックリ、キャラデザも雰囲気も梅津さんっぽさが
にじみ出てる。若本さんも素敵です。ただ弁護士に魔法にロボットまで出てこれは大変でしょうとも思いました。
セシルが会いに行った人物から考えるとセシルの現状が少し推測できそうです。
つかみは大満足ですがやはりガリレイドンナのことを考えると、どのようにまとめるのか不安にもなります。

でも治安悪すぎだろ日本・・・

関連記事
[ 2014/01/13 ] .2014年冬アニメ 弁魔士セシル | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/87-5a170a2c


ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル Case1「レディ・ジャスティス Sword and Scales」 感想!

金魚の次はカエルかw
[2014/01/13 18:37] URL もす!

【アニメ】 ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル 第1話 「レディ・ジャスティス Sword and Scales」 感想

  第1話らしい   ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル 第1話 「レディ・ジャスティス Sword and Scales」 の感想です 新米弁魔士のセシルは、バタフライ法律事務所へ初出勤の途中に銀行強盗の現場に遭遇してしまう。偶然、現場に居合わせた男・小向日が「ノーフェイス」と呼ばれる強盗団の一味を殺害してしまい、その場の勢いで彼の弁護を引き受けることになったセシル。「正...
[2014/01/13 19:13] URL この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(1/12)#01新

第1話 レディ・ジャスティス 新宿で取り逃した犯人を渋谷で待ち伏せる刑事、 柄工双静夢、江来利クイン。犯人は魔術を使ってヘリを撃ち落し、山手線を破壊する。江来利が犯人を撃って逮捕する。警視庁の求刑どおり、被告人を死刑に処する。 弁護を務めたのはバタフライ法律事務所。新人二人のうち一人は噂になっているらしい。初日から遅刻のセシル、一方通行違反で切符を切られる。運転免許所は須藤聖知、ウド出身。手...
[2014/01/13 19:29] URL ぬる~くまったりと

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第1話「レディ・ジャスティス」

キャラデザも監督の梅津泰臣さんがされておられるので、すごく梅津さんらしい作風かな。 キャラが可愛いのが何よりいいですね! 魔術使いを弁護するという異色の話で面白くなりそうです。 2018年の東京。 そこは、人間と魔術使いが共存する世界。 そして、「魔禁法」と呼ばれる魔術および魔術訴訟に関する法律が存在していた。 社会秩序 を守るのは、警察。そして、魔術使いの被告を弁護...
[2014/01/13 22:20] URL 空 と 夏 の 間 ...

台東区花川戸221浅草ハイム401号

あのサミュエル・L・ジャクソン出演で実写映画化された「A KITE」や「ガリレイドンナ」の梅津泰臣が、原案・監督シリーズ構成・キャラクターデザインを手掛けるウィザード・...
[2014/01/13 23:54] URL 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
