2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

夜ノヤッターマン 第4話感想..タイトルがさぁ・・・軽い気持ちで見たけど、結構きつかった

夜ノヤッターマン 第4話 「湯けむり温泉紀行、ポロリもあるかもしれない」 の画像と感想です。

2014sa3239.jpg

ヤッターメトロポリスへ向う一行、もうすぐ子供が生まれる
の厄介になるが……。もしかしたらポロリもあるかもしれません><



よくもだましたアアアア!!

タイトル、温泉回!?
温泉はあったけど・・・

みっちゃんの家で厄介になる一行
ヤッターメトロポリ途中で、妊婦さんのみっちゃんの家で厄介になるレパード
、ヴォルトカッツェ、エレパントゥス、オダさま、ガリナ、アルエットの5人と一匹。
ドロンボー一味は、悪徳商売やってますw

がっちゃんはみっちゃんの生まれてくる子供のために得意の裁縫で子供服をつくる。

レパードちゃん達はお礼に具沢山のすいとんをご馳走になり大喜び。

そして、みっちゃんからは“温泉”に行こうと誘われるレパードとアルエット。
温泉ぽろりくるぅううう!?

のぞきにくる3人
男3人はお約束どおりのぞきに行きますが、結局捕まってレパードちゃんに説教される。
ドロンジョと名乗るレパードちゃんはちょっと怪しまれてしまう。

強制連行
温泉から帰って来ると、ヤッターマンロボたちにガリナやアルエットの両親達と同じように
強制労働35年の命令が来ており連行される。
ヤッターマンのために働くことは名誉なことだと言わせ、泣きながら万歳三唱で
夫を見送るみっちゃん……、キツイ。

2014sa3236.jpg

やっぱり正義の味方のドロンジョ様
みっちゃんと子供のために夫を救出する決意をするドロンジョ様。
周りはヤッターマンから逃れることは不可能だと説得するも、故郷に連れて行け
ば大丈夫だというドロンジョちゃんに従う。

無事救出して、みっちゃんと再会させる。

みっちゃん達と、ヤッターマンの魔の手が届かない場所への逃避行が始まるかと
思いきや。

密告するみっちゃん
労働の免除と引き換えに、レパードちゃん達を密告する夫とみっちゃん。
うぅううさっきまで温泉浸かって、仲良くご飯食べてたのに……

これが・・・現実なのか・・・

2014sa3235.jpg

ゴロー将軍
なにやらボスっぽいキャラがヤッターワンロボを従えてドロンジョ達を包囲。
抵抗するがボコボコにやられてしまう。

2014sa3237.jpg

やっぱり免除なんて嘘だよねぇ~
王道ですよね、取引なんて端からする気がなかったゴロー将軍。
名誉なことだろ、とにらみを利かせると。
逆らうことはできないと悟ったみっちゃん、バンザイと三唱。

2014sa3238.jpg

無事だったドロンジョ達
泣くみっちゃんに近づこうとするも、近づかないでと拒否されるドロンジョさま。
狂ったように泣きながら万歳をするみっちゃん。
この世界は地獄だと悟るレパードちゃん。


感想
前回がっちゃんとアルエットを従えて、ヤッターメトロポリスを目指すと
順風満帆なスタートからの、このタイトル。
ものすごく落差のある胸糞が悪くなるようなお話でした。

大敗北

ヒーローには強くなるために敗北が必要だと思います。
しかし敵に敗北したいうより、ヤッターキングダムの社会システムに敗北
した感じで重い。

ドロンジョ様がやらねば誰がやる!!

狂ったみっちゃんを見てここは地獄だと悟ったレパードちゃん。
みっちゃんを攻めることなく、背を見せたところに敗北と強固なる意志を感じました。

レパードちゃんのモロさも見たい
母の死も涙しただけで、ここまで笑顔を絶やさないレパードちゃん。
さらには壊れたアルエット、自分達を売ったみっちゃんまでこれは
ヤッターマンが作り上げた歪だと理解し復讐(デコピン)しに行く
完璧ヒーローのレパードちゃん。
ここまで結構重たい現実を見せる中、どこかで耐えられなくなる
レパードちゃんのモロさも見たいです。
ヴォルトカッツェ、エレパントゥスが支えてはいますが、流石に荷が重い
というか、どこかでレパードちゃんも壊れるまでは行かないにしても
耐えられなくなって欲しいな、そうじゃないとレパードちゃんが可愛そう。

どう舵をとるか今後も楽しみです。
関連記事
[ 2015/02/02 ] 2015年冬アニメ 夜ノヤッターマン | TB(5) | CM(0)
[タグ] 2015年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/852-3b60f145


夜ノヤッターマン 第4話『湯けむり露天風呂紀行、ポロリもあるかもしれない』 キャプ付感想

夜ノヤッターマン 第4話『湯けむり露天風呂紀行、ポロリもあるかもしれない』 感想(画像付) ここは、地獄だ…。  ヤッターキングダムの圧制を思い知ることになるレパード。 助けようとした人にまで裏切られる…つらすぎる展開ですね。 前半の温泉展開から一転の鬱エンドでした。  
[2015/02/02 09:55] URL 空 と 夏 の 間 ...

夜ノヤッターマン TokyoMX(2/01)#04

第4夜 湯けむり露天風呂紀行 豚を拾ってきてヴォルトカッツェ。早く大きく育てて食べたい様子。 豚は大切にしなければね。オダさまと名乗る喋れる豚だった。 食べるものも無くお金を稼ごうとするボヤッキーとトンズラー。でもインチキでは無理だった、怒るドロンジョ。ガリナが得意の針仕事で妊婦の裁縫を代行する。お礼にと箸が立つスイトンを御馳走になる。消費税が80%で暮らしも厳しいらしい。 薪を拾いに行って...
[2015/02/02 13:38] URL ぬる~くまったりと

心温まる温泉回……からのー? 夜ノヤッターマン 第4話「湯けむり温泉紀行、ポロリもあるかもしれない」 感想

「それでは約束が……」 戦争に行きたくないけど無理やり行かされて、そのあと悪そうな人に国ために貢献出来るんだ有難いと思え――みたいな展開が昔の映画にあったなーと。 治安が悪くなったら、偉い人はみんなヤッターマンだ。 以下ネタバレあり。 極限Dreamer(アニメ盤)(2015/01/28)SCREEN mode商品詳細を見る
[2015/02/02 14:23] URL こう観やがってます

夜ノヤッターマン 4話「湯けむり露天風呂紀行、ポロリもあるかもしれない」

評価 ★★★ 何がポロリするんですかね?                        
[2015/02/02 19:08] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

夜ノヤッターマン 第4夜

ある村にやって来たドロンボー一味は、ボヤッキー(CV:平田広明)とトンズラー(CV:三宅健太)のマジックでお金儲けをしようとします。 でも、10万円なんて誰も持っていないってw 豚のオダさま(CV:たかはし智秋)の成長をみんな待っているの?? ドロンジョのところでは、誰もいわれを知らないけど豚は大事にしないといけないと言われているので、食糧にはならないみたいです。 ド...
[2015/02/03 14:08] URL ぷち丸くんの日常日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
