2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

SHIROBAKO 第16話感想... 小笠原さん覚醒秘話、井口さんも覚醒!?

SHIROBAKO 第16話 「ちゃぶだい返し」 の画像と感想です。

2014sa3226.jpg

原作者からキャラデザのやり直しで制作中断を余儀なくされた
おいちゃん、初キャラデザの井口さんは何度も出されるリテイクに
行き詰ってしまう。
あらすじと感想
キャラデザリテイク
やっぱり編集者と原作者との取次ぎがうまくいっておらずに、
トラブルになってしまった。
“かわいくない”との原作者のだめ出しに監督とラインとデスク
は井口さんにキャラデザの修正をお願いする。


自身を無くしてしまった井口さん
なんどもリテイクされるキャラデザ。もう何を描いていいか
分からなくなるとスランプに落ちる井口さん。
ラインPの渡辺はメールでしか連絡が取れない原作側に会って
話がしたいと編集茶沢に連絡するがメールでしか無理と断られる。
仕舞いには茶沢さんの「変な話」と口癖が移ってしまう。

恐怖のりーちゃん。
事実確認は大事と監督の前で『ぷるんぷるん』な話を
ガンガンするりーちゃんこええ。

2014sa3223.jpg

絵麻たそ、かわえええええええヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
屋上でナゾ体操する絵麻ちゃんかわいいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そこへ、井口さん登場で赤面する絵麻ちゃん。
エンゼル体操という巷で話題の肩に効く体操をやっていた絵麻ちゃん。
井口さんも一緒に踊っちゃう。

『私、好きです』

井口さんに告白、そっちの展開!?

と思ったら、絵が好きだと絵麻ちゃん。
私にできることはと協力を申し出る。

ゴスロリ様、激怒!!
監督、ラインP、デスクの3人を呼び出し一人に全てを押し付けるなと
檄オコな小笠原綸子さん。
井口さんをしっかりサポートをしてくださいと願いでると、監督とラインP
は飲み行って気晴らしをと言うが、逆に怒られる始末。

2014sa3224.jpg

ゴスロリさまのオアシスに連れて行かれる3人
ゴスロリさまに連れていかれる、井口さん、絵麻ちゃん、おいちゃん。
連れいかれた先はバッティングセンター。

これは……
北のサムライ!!

小笠原さん名前に負けない北の侍のようなフォームで
ボールを打ち返す。投げてももの凄い小笠原さん。

2014sa3225.jpg

ゴスロリさまの覚醒秘話
息抜きに誘ったとゴスロリさま。
ゴスロリさまは昔はティーシャツにジーパン姿。
何度も出されるリテイクに、涙を流すも、クリエイターとして自分を
守り攻撃していくと戦闘服に着替えたゴスロリさま。
それはそのときのキャラデザの服。

2014sa3227.jpg

ようやく完成したキャラデザ
小笠原さんの一言でキャラデザに方向性が見えた井口さん。
井口さんも三女のアリスの衣装で登場し納得できる
キャラデザを完成させる。

2014sa3228.jpg

ラインP渡辺は電話から茶沢さんの場所を特定し、
その足で原作者に承諾を取りに行きようやく、原画作業を
再開する。


あらすじと感想
新年から動きがなくて、トラブル伏線をガンガンやってきました
が今回は懸念してたひとつの問題が解決しました。
ここ最近のどんよりな感じから、解決回は気持ちがいいですね。

絵麻ちゃんの体操はかわいかった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ゴスロリさまの過去話から井口さんの覚醒とここから
また順調に向うといいですね。
関連記事
[ 2015/01/30 ] 2014年秋アニメ SHIROBAKO | TB(4) | CM(0)
[タグ] 感想 アニメ 2014年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/849-9de976c5


アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)

アイカツ! 第118話 新キャラ、藤原みやびちゃん登場! おとめちゃんのまねっこがらぶゆーでした♪ 交換留学で新キャラ登場とは考えましたね。 あかりちゃんのアドバイスでアイドル開眼のみやびちゃん。 CGのステージはこれまでにないクオリティだったのでは。 和のアイドルで忘れちゃいけないのがさくらちゃん。 次回は北大路劇場と共演のみやびちゃん、これは楽しみ。 ポケットモンスタ...
[2015/01/30 18:04] URL のらりんすけっち

SHIROBAKO 第16話『ちゃぶだい返し』 キャプ付感想

SHIROBAKO 第16話『ちゃぶだい返し』  感想(画像付) ゴスロリ様にも過去ありなんですね(笑) まさかバッティングセンターが息抜きだなんて(^^; 謎ダンスや野球もあって、カオスな展開でしたw   
[2015/01/31 01:33] URL 空 と 夏 の 間 ...

SHIROBAKO TokyoMX(1/29)#16

第16話 ちゃぶだい返し 原作者からキャラデに可愛さが足りないとメールが届く。何か、何かと具体的な指示がない。一度全てのスケジュールを止めるあおい。途中入社の平岡は制作を続行して作監が修正する進行を 提案するが作監に負荷がかかり過ぎると却下される。融通が利かない新人制作とあおいを非難する。 タローも文句を言うが代価案は無い、あおいの指示で 佐藤、安藤も同じ進行手法を行う。可愛いと幼いは違うと...
[2015/01/31 23:04] URL ぬる~くまったりと

SHIROBAKO 16話「ちゃぶだい返し」

宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)(2015/02/25)奥井雅美、どーなつ◎くいんてっと(宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香) &藤堂美沙(髙野麻美)&今井みどり(大和田仁美)) 他商品詳細を見る
[2015/02/02 23:06] URL 新しい世界へ・・・












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
