2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ユリ熊嵐 第4話感想..るる姫の過去、弟のみるん可愛そう(´;ω;`)

ユリ熊嵐第4話 「私はキスがもらえない」 画像と感想です。

2014sa3220.jpg

とある国のお姫さまとして生まれたるる姫。
誰もが羨むお姫さまだったが、弟が生まれ事態が急変。
あらすじと感想

かわいい幼いるる姫
とあるクマのお姫さまるる姫はとってもかわいく、
みんなから愛されていました。
しかし、そこに現れたのは産まれて来たお弟の王子みるん。

おねえタマをスキなみるん
みんなが、るる姫ではなくみるんに気が移ってしまったことに
快く思わないるる。
しかしみるんのほうはおねえタマとるるにベタベタ。

本物のスキは天に昇って、お星様になる
そしてそれが流れ星になって、それが約束のキスになる。
みるんが聞いていたお伽話を説明する、るる。

本物のスキ→星→流れ星→約束キス

2014sa3221.jpg

みるん強すぎ(;・∀・)
みるんを邪魔なるる、約束のキスを探してくるとみるん。

DESIREしちゃいます。中森明菜w

しねぇええええ、ダンボールにつめて崖から突き落とします。

しかし、戻ってきたみるん、その手には約束のキスだとハチミツを持ってくる。

キスをせがむみるんに、ハチミツを受け取り投げ捨て、もう一度ダンボールに
つめて捨てるみるん。

えええええええええ!?

何度も戻ってくるみるん。

しかし、最後にはみるんはハチミツを取ろうとハチに刺され死んでしまう。

2014sa3222.jpg

上の空になってしまったるる、そこに現れたのは
弟のみるんがいなくなり一安心するが、心に穴が空いたるる。
そこへ、ハチミツを拾ったとみるんのハチミツを届けにきた銀子。

失ったものを忘れてしまったら、本当に失ってしまう。

銀子についていくるる
最初からあなたのことが嫌いで、最初からあなたのことが好きだったと
冒頭のセリフではあなたたちとなっていて誰に言っているか明白では
ありませんが、こっちはみるんに言っているようなセリフでした。

そして、銀子のスキが叶えば私のスキも叶うと銀子についていく決意をした
るる。

銀子は“あの子”と呼ばれる人に約束のキスをすると人間の世界えへ向う。

るるはスキを諦めない、キスを諦めるとユリ裁判で宣言し人間してもらう。


感想
“スキ”が人(クマ)を愛することなのでしょうか?
そして“キス”が人(クマ)に愛されることなのでしょうか。

同じように考えると
“ミツ”が人(クマ)に罰を与えること。
“ツミ”が人(クマ)から罰を受けること。
なのかもしれませんね。

本物のスキを探するるは星になって、流れ星になって
まさかクマリア流星群に繋がるのでは?
OPの歌詞もヒントになってそうですね。

そして銀子の言っていた“あの子”との約束のキス。

分かってきたようで、逆にまたナゾが増えてしまいましたね。
関連記事
[ 2015/01/27 ] 2015年冬アニメ ユリ熊嵐 | TB(3) | CM(0)
[タグ] 2015年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/846-5848c051


ユリ熊嵐 TokyoMX(1/26)#04

第4話 私はキスがもらえない 公式サイトから王国中の愛を弟のみるん王子に奪われた「るる姫」。彼女はみるんを憎んでいた。自分のために「約束のキス」を探し、蜂蜜の壺がそれだと言って渡すみるんを 冷たくあしらう。そこに思わぬ悲劇が起こり、るる姫は虚しさに包まれた。深い後悔のなか、彼女は銀子に出会う。そして光をもらった。二人がヒトの世界へ旅立つまでの物語。 断崖のコート好きを諦めますか?キスを諦めま...
[2015/01/27 20:33] URL ぬる~くまったりと

ユリ熊嵐 第4話『私はキスがもらえない』 キャプ付感想

ユリ熊嵐 第4話『私はキスがもらえない』  感想(画像付) 寓話の形で、るるが銀子と会いヒトの世界に来るまでのエピソード。 スキだったのに自分で壊してしまったものへの後悔ですね…。 銀子が持つ星の飾りは、紅羽の母のものなんでしょうか? 王国中の愛を弟のみるん王子に奪われた「るる姫」。 彼女はみるんを憎んでいた。 自分のために「約束のキス」を探し、蜂蜜の壺がそれだと...
[2015/01/27 21:58] URL 空 と 夏 の 間 ...

アニメまとめてプチ感想(アブソデュオ・ユリ熊嵐・セラムン)

アブソリュート・デュオ 第4話 ゆかりん先生ふつーに復活ww 理事長いいのかそれで^^; お目覚めはユリエちゃんにバストクローの透流w 透流とお出かけうれしいユリエちゃん。 あざとさ大爆発でございました^^; 新キャラちゃん登場もユリエちゃんにいいところ持ってかれたかな。 ユリ熊嵐 第4話 るる過去編。銀子との出会いがターニングポイントだったのか。 話の方は相変わらず何...
[2015/01/28 07:34] URL のらりんすけっち












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。