2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

夜ノヤッターマン 第3話「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをすることにした」 感想

夜ノヤッターマン 3話 「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをすることにした」
の画像と感想です。

2014sa3216.jpg

レパードを私の天使ちゃんと呼ぶ目の見えていない少女。
レパードたちは天使と嘘をつくことに決めたが、そこには。


あらすじと感想

レパードが出会った少女
私の天使ちゃんと呼ぶ目が見えていない少女。
ヴォルトカッツェとエレパントゥス とオダさまも優しさあふれる少女に
ベタボレ。
名前を聞かれた、レパードちゃん。ドロンジョと名乗ることに。
少女は名前をアルエットと答える。

侵入者!?
アルエットは3人と1匹に食事を振舞うとレパードちゃんと共に
台所に、外には怪しげな奴が!?
エレパントゥスに取り押さえられるが、アルエットががっちゃんと呼ぶと
幼馴染のガリナ。服装から言ったら裸の男二人のほうが怪しいよね。

サイコロの目に任せる
不審者を見なかったかと家に訪れたロボットヤッターマン。
対応するガリナは、3人のことを告白するか、しないかをサイコロの目で
決める。オモッチャマはタダのサイコロに!?

結局3人を隠した通したガリナ、しかし干してあったドロンボーの服を
バレないために燃やしてしまう。

アルエットの目が見えなくなった理由


ガリナとアルエットの父母そしてペットは

ヤッターマンに殺された。

ヤッターキングダムの首都ヤッターメトロポリスに労働者として連れ行かれた
父母たちは爆破事故で死亡してしまったと話すガリナ。
そのショックからアルエットは目も見えなくなり、現実を受け止め切れないままで、
レパードちゃんを天使と言ってしまうちょっと病気状態に。

EDに出てた人は、アルエットの父と母と犬?
もしかして!?生きてる!?

アルエットとレパードちゃんのお風呂シーン
お風呂を一緒に入るレパードちゃんとアルエット。
ヤッターマンのうたを一緒にくちずさんじゃいます。

かっこいいボヤッキーとトンズラー
ヤッターマンを憎む理由を聞かれた二人。

『大切な人を守れなかった』

『罪滅ぼし』

ボソっという二人はとってもかっこ良かったです、
戦う理由が憎むことより、自分達後悔からの行動だという
あたりがかっこいい。ちゃんとレパードちゃんを守る二人も
掘り下げてます。

そして、ガリナはそれを聞いて何を思ったのでしょうか?

2014sa3217.jpg

襲い来るヤッターマンたち
朝一番に家を後にするレパードちゃん、ガリナは3人に燃やしてしまった
服の変りに新調した服を渡す。
ドロンジョちゃんが居なくなったとさらにおかしくなるアルエット。
ドロンジョちゃんを探しにいくと家を出たところ、ヤッターマンに見つかってしまう。

これは自分で決めること。
家に逃げたガリナとアルエット、しかしアルエットはドロンジョちゃんがいなく
なったことにショックで動けない。
ピンチのところに戻ってきたレパードちゃんにアルエットは歓喜。

サイコロを握り締めるガリナ、これは自分で決めることだと
ガリナはドロンジョたちと一緒にヤッターマンにデコビンしにいくことを
決意しアルエットの手をとる。

2014sa3218.jpg

新しい衣装のドロンボー登場
ドロンジョ様の高笑いで登場するドロンボー一味。
巨大メカを繰り出すドロンボー、しり込みするヤッターマンロボ。
以外とリアクションするようになったヤッターマンロボたち。

勝てなくてもいい、今は負けなければいい

ドロンジョ様、ヤッターマンのコウノトリ型ロボごと自爆。

2014sa3219.jpg

お決まりの三輪車にガリナとアルエットを乗せて逃げます。
目指すはヤッターメトロポリス。
お約束どおり墜落しますw


感想
アルエットの目が見えないのは、先天的なものではなくて
後天的なものでした。
ガリナとアルエットの父と母と犬までも犠牲になったと所々
重たいけど、しっかりとした理由付けになってるので分かり易いですね。

レパードちゃんも母親の死を体験してるだけあって強いし
、強気をくじき、弱きを助けるところはヒーローそのものですね。
そしてそのレパードちゃんを支える二人も後悔しながら戦ってるところ
が表現されていて、感動でした。
そして軽いところは軽くと、笑えました。

EDに出たたのはアルエットちゃんの家族なのでしょうか?
アルエットを母親に重ねたレパードちゃん、もしかしたら
ここにも理由がありそうですね。
関連記事
[ 2015/01/26 ] 2015年冬アニメ 夜ノヤッターマン | TB(5) | CM(0)
[タグ] 2015年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/845-61801a2a


夜ノヤッターマン 3話「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」

評価 ★★ 天使ちゃんマジ天使?                        
[2015/01/26 19:45] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

夜ノヤッターマン TokyoMX(1/25)#03

第3夜 俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする 調理しながら鼻歌でヤッターマンOPを歌うドロシー。 ドロンジョちゃん、私の天使。アルエットに自己紹介するボヤッキーとトンズラー。あなたは豚のブーちゃんね、スープを温めましょう。ドロンジョ様、嘘は言っていません、勝手に勘違いしただけ。 ママ、手伝うよ。がっちゃんが帰って来てトンズラーに取り押さえられる。彼はアルエットの幼馴染のガリナだった。ヤッ...
[2015/01/26 20:18] URL ぬる~くまったりと

夜ノヤッターマン 第3話『俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする』 キャプ付感想

夜ノヤッターマン 第3話『俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする』 感想(画像付) ドロンボーらしい衣装にチェンジです(笑) ガリエとアルエットも仲間に加わって5人チームになるのですかね。 ドロンボーらしいノリになってきました♪ 小さな反逆者たちは悪のヤッターマンにデコピン出来るのかな? アルエットは、突然現れたドロンジョを自分の願いを叶えに来てくれた天使だと思い...
[2015/01/26 22:38] URL 空 と 夏 の 間 ...

負けなければいつか勝てる! 夜ノヤッターマン 第3話「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをすることにした」 感想

「勝てなくてもいい! 今は負けなければいいんだ!」 ドロンジョ様は幼女だけど、すでにリーダーとしての器がある。 ような気がする。 以下ネタバレあり。 極限Dreamer(アニメ盤)(2015/01/28)SCREEN mode商品詳細を見る
[2015/01/26 22:43] URL こう観やがってます

夜ノヤッターマン 第3夜

アルエット(CV:伊藤静)は突然、家に現れたドロンジョ(CV:喜多村英梨)たちを自分の願いを叶えてくれるために来てくれた天使だと思い込みます。 ドロンジョに抱きつき、ボヤッキー(CV:平田広明)、トンズラー(CV:三宅健太)に触って存在を確かめていました。 アルエットは、ドロンジョたちがお腹を空かせているのではないかと思って、ご飯の用意をするのでした。 ドロンジョは、アルエ...
[2015/01/27 14:16] URL ぷち丸くんの日常日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。