2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

夜ノヤッターマン 第1話感想「かわいいドロンジョ様が主人公!?」

夜ノヤッターマン 第1話 「世界は真っ暗闇」 画像と感想です。

2014sa3166.jpg

おしおきだべぇ、と容赦ないおしおきをするドクロベエさま。
地球はいったい!?
あらすじと感想
ヒロインは少女!?
辺境の地でつつましく暮らしているのは少女レパード、娘の
成長を見守る母ドロシー、そしてヴォルトカッツェとエレパントゥス。

2014sa3165.jpg

貧しい辺境の地、父の墓の前で母にいい子にしていれば
ヤッターマン様が統治する海の向こうの夢の国・ヤッターキングダム
にいけると説明され、いい子にすると約束するレパードちゃんかわいい(*⌒∇⌒*)
もしいい子にしていないとヤッターマンさまからお仕置きのデコピンを
されると脅かされるレパードちゃん。

真実を知るレパードちゃん。
レパードちゃんが飼うペットの子ブタ・オダさま、オダさまが侵入した
先は近寄るな言われた納屋の中、そこいはドロンジョ、ボヤッキー
トンズラーの肖像画とドロンジョさまのエンブレム。

包み隠さず真実を話す母・ドロシー
祖先のドロンジョ様たちが悪さをしたことで、辺境の地で細々と
暮らすことを強いられたその子孫達。レパード、ドロシーはドロンジョ様の
子孫、ヴォルトカッツェはボヤッキー、エレパントゥス はトンズラーの子孫
らしいです、ヴォルトカッツェはイケメンになりすぎじゃw
その“おしおき”が許されるまで、私はいい子にしていなければいけ
ないと母ドロシーに教えられる娘のレパード。

9歳の誕生日
9歳の誕生日を迎え、つつましいながらも誕生日パーティ。
誕生日ケーキがイモって( ;∀;)普段一体なに食べてるんだろう。

母は娘の笑顔に幸せを感じるが、なんと倒れてしまう。

母を助けるためにヤッターキングダムに向う!!
レパードちゃん、母親を助けたいと正義の味方ヤッターマン様のいる
ヤッターキングダムへ薬を貰いに海を越えるため船を出そうとする。
止めにきた?かと思ったヴォルトカッツェとエレパントゥスも同じ気持ち
だとモーター付のボートを用意しておりいざヤッターキングダムへ!

2014sa3164.jpg

許してくれないヤッターマンさま
海を越えてヤッターキングダムに向うレパードちゃんたち。
しかし海が割れ、そこにそびえ立つ巨大な壁。
そして登場したヤッターマンだが、レパードちゃんに銃を向け追い返す。

2014sa3163.jpg

母の死
逃げ帰ったレパードちゃんたち、そしてレパードちゃんの母親ドロシーは
病気でこの世から旅たつ。ヴォルトカッツェとエレパントゥスと共に泣き出す
レパードちゃん……


復讐を誓うレパードちゃん!!
正義の味方が困ってる人を見捨てるわけはない、とヤッターマンの
正義に疑問を持つレパードちゃん。

ヤッターマンに復讐、デコピンをしてやる誓うレパ^ドちゃん。

2014sa3167.jpg

母とみんの墓、そしてどくろべい様のモニュメントの前に
ヴォルトカッツェの裁縫でつくった衣装を着る3人と一匹。

2014sa3168.jpg


清く、正しく、美しく。
ドロンボーが居るかぎり、ヤッターマンは栄えない


1話感想のまとめ
まとまった第1話
母の死から、ヤッターマンへの復讐と戦う理由をハッキリと描いて
いたので凄い驚きを感じました。

軽そうで重そう
主人公はかわいい少女で、ヤッターマンに復讐(デコピン)を
誓うみたいです。
しかし、辺境の地の送られ差別される子孫達。そして、間接的にで
あるけど母を死に追いやられ復讐を誓うあたり根本は重いですよね。
それでも復讐を決意する背景と、プロセスをしっかり描かれていると
思います。最近はそういうことを後回しにしたり、逆に何にも説明
しないで独特な雰囲気を醸し出す作品が多かったので、掴みが
よく続きがみたいと思えました。

ピカレスク的なお話になるのでしょうか?以外と重いテーマで行くの
でしょうか?1話が物凄くきちんとまとまっていて驚きました。
今期のダークホース的存在になるのでしょうか?2話以降が
気になる夜のヤッターマンでした。
関連記事
[ 2015/01/17 ] 2015年冬アニメ 夜ノヤッターマン | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/830-906175f7


夜ノヤッターマン TokyoMX(1/11)#01新

第1話 世界は真っ暗闇 富士山周辺にお仕置きの隕石が大量に落下する。 この子がヤッターキングダムで幸せに暮らせます様に。ドロシーは身重だった。女の子が生まれレパードと命名する。ヤッターマンでんせつを読んで、正義の味方と思うレパード。 昔はデッカイドーと呼ばれたヤッターキングダム。天国みたいな世界、良い子にすれば行けるわよ。ペットのオダさまが納屋に突撃。そこでドロンボー一味の肖像画を発見する。...
[2015/01/17 22:17] URL ぬる~くまったりと

夜ノヤッターマン 1話「世界は真っ暗闇」[新]

評価 ★★★ 何をヤるんですかね?( ´´ิ∀´ิ` )                        
[2015/01/18 18:24] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
