2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

デス・パレード 第1話 「デス・セブンダーツ」 感想

デス・パレード 第1話 「デス・セブンダーツ」 の画像と感想です。

2014sa3161.jpg

バーに連れて来られた2人組、そこにはバーテンダー。
ここは一体!?

あらすじと感想

謎のバーとバーテンダーと
連れて来られた二人組み、どうやら記憶があいまいで少し前の
記憶がないみです。謎のバーテンはここがどこだかは教えられない
が、二人でゲームをしてくださいとお願いする。

2014sa3162.jpg

謎の説明にいきなりのゲームじゃ、二人組みも拒否するよね。
そして、どうやら二人は新婚さんみたいです。

出口がない部屋、主人のほうはバーテンにくってかかるが
死体のようなものを見せられ仕方なくゲームに参加することに。

セブンダーツ
二人がルーレットのスイッチを押して決まったゲームはダーツ。
7本のダーツを放ち、より501点からより0に近いほうが勝ちというゲーム。

しかし、なんと的には体の部位が描かれており、射抜くたびに
痛みが走りますとのバーテンの説明。

信じない主人、実際にやってみると??痛い!!
医者の主人はまたもバーテンに何をしたんだと食ってかかる。

痛みを感じたくなければ、ダーツを的の外に投げればいいと説明をうけ
その場合は現状で0に近い奥さんのほうが勝ち。

2014sa3160.jpg

あっ手がすべった
夫手が滑り、奥さん激痛。奥さんも手が滑り夫が激痛。
お互いが信じれなく二人、これが人間か!?
しかも奥さんはどうやら夫の子供も身ごもってるらしい。

さらに過去を思い出した夫は結婚式で奥さんが浮気を
していたということを耳にしたことを思い出す。

これはダーツの奪い合い?
互いに7本づつだが、本数は少なくこのゲームはダーツの
奪い合いに本質があるとの夫は、嫁さんのダーツを奪い取る。

結婚式の話は?
結婚式で浮気の話を聞いた夫、嫁から別人の名前を言ったとの
説明をうけ、嫁を信じようとする夫。
嫁は夫からダーツを奪う!?

そして的とは別の方向に投げようとするが……

あっ手が滑った

結局ブルで的の真ん中に的中。
もだえる夫、勝者は妻。

嫁が言ったことは嘘か真実か?
記憶を取り戻した二人。二人はすでに死んでいた。
嫁は夫との楽しいかった思い出を思い出すが、浮気はしていたと発言。
発狂する夫を制止するバーテン。

虚無と転生
二人をエレベーターに乗せるバーテン。

Cパート
デキムと呼ばれるバーテン、夫は転生させ妻は虚無に送ったそうです。


第一は感想のまとめ
不思議な雰囲気がした作品ですね。
同時刻に死んだ二人が、ゲームをするということでした。
ゲームのルールでうんちゃらかんちゃら
と小難しくするわけでもなく、一応ダーツは奪い合いみたいな攻略法
みたいなことを披露しますが、それもメインではなくその後の夫と嫁の
やりとり、そして何が真実なのかはちょっと分かりにくくするような
結果がまっているリドル的な感じを一番強く受けました。

嫁が言ったことが本当かどうかはリドル的結末でしたが
、Cパートではきちんと夫は転生、妻は虚無と結果は教えてくれました。
転生が地獄、虚無が天国ということでいいのだろうか?
細かいところは今後説明がありそうですね。

1話のゲーム展開はちょっと強引だったかもしれませんが
、どくとくの雰囲気で進んで行き、見ているほうを置き去りする
かと思いきやちゃんと結果を見せてくれるあたり、内容が
分かってくれば今後もっと面白くなるかもしれません。
関連記事
[ 2015/01/16 ] 2015年冬アニメ 2015年その他のアニメ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/828-8f072873


デス・パレード 日テレ(1/09)#01新

第1話 デス・セブンダーツ 公式サイトからBAR「クイーンデキム」に一組の夫婦が訪れる。なぜか前後の記憶が定かではない夫婦が、困惑しながらも店の奥に進むと、白髪のバーテンダーに迎えられ る。デキムと名のるその男は夫婦へ命を懸けたゲームを行うよう告げる。密室のバーから出る為にたかしと真智子はダーツで勝負をすることに。ゲームを進める中でたかしは、愛する妻の真智子を守るために、 ある抜け道を考えつ...
[2015/01/17 22:32] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。