2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

SHIROBAKO 第14話 「仁義なきオーディション会議!」 感想

SHIROBAKO 14話 「仁義なきオーディション会議!」 画像と感想です。

2014sa3156.jpg

第三飛行少女の声優オーディション、坂木しずかもオーディション
をうけるが……
あらすじと感想

第三飛行少女声優オーディション開始!!
ずかちゃんも三女のオーディションを受ける、木下監督に
好印象のずかちゃん、これは採用か!?

2014sa3154.jpg

新キャラ登場
制作進行に中途で採用された平岡大輔、業界での顔の広さは
あるそうです。なにやらだるい感じ系のキャラです。

2014sa3157.jpg

第三飛行少女声優オーディション選考
監督や音響出資者を集めて声優の選考会議が始まる、果たしてずかちゃんは採用
されるのでしょうか?
と、思いきや、出資者の3人、3者3様にそれぞれの息のかかった声優を
ゴリ押ししてくる。
しかし、子安さん演じるキャラが乳でかさを押してグラビアアイドルを推して
くるのですが、キャラ名が枕田強ってこんな直接的でいいのですか!?

でか乳推しの後に、おいちゃんカット挟むの可愛そうだよ;;

瀬川さんって!?
上から目線の平岡さん、瀬川さんについて、女には優しいからすぐ
に原画あげるけどあまり甘えないほうがいいと宮森あおいに忠告。
結構ウザキャラ、それとも大事な忠告なのか?
しかし、以前感じた瀬川さんの謎対応、もしかしたら瀬川さんも何やら
曰くツキ?それともただ単に特定の人に甘えるなと忠告しただけか!?
しかし、おいちゃんの心の声とも言える

ついに声優決定!!ずかちゃんの運命は!?
出資者が推す声優より、キャラにあった声優を選考していく。
そしてなんと木下監督はオーディションで気になったずかちゃんを推薦するが、
新人ということで却下される。
しかし、出版社の取次ぎの茶沢さんは全然原作者と連絡とってないし
原作者はダウナーとか大丈夫なのこれ?

いっぽうのりーちゃんはムサニに採用!!
あおいちゃんが三女の資料まとめに依頼した今井みどりちゃん。
ムサニでは評判がよく今回の作品では資料集めが必要だということで採用することに。

2014sa3155.jpg

5人が集まる
みーちゃん、りーちゃんの採用に集まる5人。みーちゃんも今度は飛行機つくる
ところに採用にされたようです。みーちゃん退職の流れと社長の件は描かなかったのか
退職決断は丁寧に描いていたのに。
そして浮かれ気分の4人に、ずかちゃんから三女のオーディションに落ちたと聞く。
4人の関わってる仕事が三女でしゅんとなる4人、一人だけ蚊帳の外。
それでも頑張ると言う、ずかちゃん(TдT)

雲の話。
前回の雲の話の美術さん、あっさり仕事を引き受けてくれることに。

製作会社外注先とケーキ屋本田さん
これだけでは人員が足りないと、新しく入ってきた平岡さんのツテで仕事を
依頼しにいくおいちゃん、途中菓子折りに本田さんの勤めるケーキ
屋に寄る。

会社名タイタニック、これはもう沈むんじゃ……
社の人が開口一番に

『木下監督ってこだわるタイプ?』

これはもうダメかも……


感想のまとめ
問題点多発
・声優をゴリ押ししてくる出資者達。
これは何とか説得することに成功

・三女取次ぎの編集者。
原作者とほとんどテキトーにしか連絡を取っていたない茶沢さん
、そして原作者はダウナー状態でキャラデザの了承はとらず
にゴーサイン。

・瀬川さんは杞憂?
新しく入ってきた平岡さんが瀬川さんに甘えるなと忠告して
きたけど、ただ甘えるなと忠告しているのかそれとも瀬川さんに
なにかあるのか、以前の『それは、っはい』が気になります。

・やばそうなタイタニック
平岡さんが進めた今にも沈没しそうな会社名、開口一番に
あれだし、ヤバイかも。

まとめ
本当にやばそうな感じの伏線ばかりな14話。
以前のタローレベルならどうにかなるだろうけど、編集者
原作者サイドや会社そのものがとか、もうヤバイ感じ満々です。
それに今まではデスクの本田さんや、瀬川さん、杉江さんと
どうにかしてくれるカードがありましたが、今回は今のところ
それも見当たらず……。

そしてみーちゃんの再就職と何か未練がありそうだった監督の
描写と辞めるまでの猶予の描写があったのに、みーちゃんに関して
ノータッチ。辞める前はしっかり話し割いたのに少しも触れないのには
違和感が、これまでそういうところは割りと描いてくれたSHIROBAKOだけ
に。

今後の三女にもSHIROBAKOにも不穏な臭いを感じた14話どちらも
うまくまとめてくれることを祈ってます。
きっとずかちゃんも、補欠からの昇格あるよね!?




関連記事
[ 2015/01/16 ] 2014年秋アニメ SHIROBAKO | TB(2) | CM(0)
[タグ] 感想 アニメ 2014年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/826-df8a018c


アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)

アイカツ! 第116話 3学期突入、早いものであかりちゃんたちももうすぐ2年生。 目標を考えて実りあるアイカツをするように! ジョニー先生ハイテンションだけど押さえるとこはきちんと押さえてますね。 あかりちゃんがチャレンジしたのはお天気キャスター。 いちご&あおいの先輩コンビがいいフォロー。 あかりちゃん、オーディションに見事合格! 意外にも先輩方でなった人はいませんでしたね。...
[2015/01/16 16:32] URL のらりんすけっち

SHIROBAKO TokyoMX(1/15)#14

第14話 仁義なきオーディション会議第三飛行少女隊オーディション会場、10時から22時。 午前38人、午後67人。しずかもオーディションに参加。その場で別の役も頼まれる。 渥美と再面会するあおいと監督。あおいの質問に答える、満足いかない雲を描いていた。フィルムで狙い通りの効果が表現されると嬉しいと了承する。 平岡大輔が新たに制作進行で入社して参加。業界5年目で武蔵野が5社目。 祭三飛行少女隊...
[2015/01/17 22:28] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
