2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第14話 「利己的な遺伝子」 感想

寄生獣 セイの格率 14話 「利己的な遺伝子」 画像と感想です。

2014sa3153.jpg

新一の身辺調査をしている倉森、新一は協力者を頼み
逆に倉森を調査しようとするが。
あらすじと感想

協力者
探偵・倉森がいまだに新一に顔が割れたのに、本人が調査していると
いうことは敵は小規模かも知れないとミギーは協力者を頼り倉森を調べることに。

協力者!?

2014sa3149.jpg

新一とただ一人同じ境遇のあの人宇田 守さん再登場。
パラサイトと呼んでいた宇田さんのアゴに寄生した寄生生物、巷
ではパラサイトが話題になっているのでパラサイトと名づけていたが
誤解されないようにジョーと呼び名を変更。

『名前なんざどうでもいい』

ジョーとミギーは寄生生物は名前を気にしないのが特徴です。

2014sa3152.jpg

大爆笑する田宮良子
新一とミギーのことを依頼主の元高校教師田宮良子、現在は
名前も顔も替えている様子。
倉森の報告に頭がおかしくなったのでは言い、取り乱す倉森を
見て笑い出す田宮さん、表情のほうが……。
赤ん坊のいる自宅に戻ると、鏡の前で表情を忘れていたと
表情を作り笑いだす田宮さん、こえー。

2014sa3150.jpg

捕らえられた倉森と自己犠牲
宇田さんの協力もあり倉森を捕らえた新一。
事情を話しこの一件から手を引くことと、依頼主を聞き出そうと
するが、新一とミギーは実験体としてでも名乗り出るべきだと言い返す。

『やっぱり殺そう』

ミギーとジョーが殺そうとするが、ビビる倉森に呆れるミギー。
そしてミギーは新一の悲しい境遇を語り、お前なら耐えられるか?
とある程度の効果を狙ってかかミギーらしくないことを言い倉森
を説得する。
そして最後にミギーは倉森に、お前の依頼主は新一の学校から
いなくなったパラサイト教師、田宮良子だと言う。そして現在の名前は
田宮良子に似た名前だと告げるミギー。寄生生物は名前に関して
は無頓着ですからね。
田宮良子……田村玲子と覚えがある倉森。

利己的な遺伝子
新一の電話に田村玲子からの着信。新一は待ち合わせ場所
の大学に呼び出される。
大学では講義を聴く田村玲子。利己的な遺伝子、親は自分の
遺伝子を強く受け継ぐものを守る、そのために利己利他てきな
行動も説明がついてしまうそうです。またそれには収まらない行動もあり。
他種の保護や環境保護など人間が行う行動も、利己なのか利他なのか
考えてみるのも面白いと課題を投げかけ講義は終わる。

田村玲子との再会
以前と感じが違う新一に驚く田村。
新一とミギーは探偵のことと、隣町の市長広川について聞く。
探偵は雇ったことを認め、広川についてはあまり関与しておらず
私はよく知らないと答える田村。

『寄生生物たちも成長してきてる』

田村は新一の親が行方不明なことを尋ねると、同様する
新一、これに母が寄生生物に食われたんだなと田村。
キレる新一に赤ん坊を盾にして戦うしかないと泣き出す
赤ん坊を掲げる。

会うのよ、もう一度、あなたの胸に穴を開けた相手に
逃げ出す新一、落ち着かない新一に声をかけたのは
占い師のおばさん。
大きな穴が開いている、その穴をふさぐには穴を開けた
人物にもう一度会うしかないと占う。

2014sa3151.jpg

『その相手なら殺したよ』

感想のまとめ
田村との再会がありました。そして協力者の宇田さんとの再会。
胸の穴を開けた人物に新一はもう一度再会することができる
のでしょうか?
関連記事
[ 2015/01/16 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/825-31146cdb


寄生獣 セイの格率 日テレ(1/14)#14

Stage:14 利己的な遺伝子 公式サイトから田村に雇われている探偵の倉森に、ついに自分の素性がバレてしまった。精神的にも追い詰められていく新一は里美に秘密を明かそうとするが、なにも話せないままお互いの距離は遠のいていく・・・。この状況を打破する為、新一は宇田の協力を得て倉森に接触を試みようとする。 探偵、倉森に正体を知られてしまったこともあり 村野とは距離を置く新一。見張られていたことを...
[2015/01/17 22:29] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。