2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

聖剣使いの禁呪詠唱 第1話 「転生せし者」 感想

聖剣使いの禁呪詠唱 第1話 「転生せし者」 画像と感想です。

2014sa3148.jpg

剣と魔法とドラゴンの純正ファンタジー!?
あらすじと感想です。

ドラゴンとのバトルから始まる
ドラゴンとのバトル、この半年前からスタートする物語みたいです。
こういうの最近流行ですね。

学園入学と前世の記憶
救世主(セイヴァー)と呼ばれる前世の記憶を持つ能力者を集め
育成する亜鐘学園。そこに主人公・灰村諸葉(はいむら もろは)は
入学する。

2014sa3146.jpg

再会する前世の恋人
入学式での居眠り、諸葉が見る夢の中の少女そして目を覚ますと
そこには夢の中で見た美少女が!?
サラシャとつぶやく諸葉、フラガと泣き出したのは嵐城 サツキ。
諸葉とサツキは前世では兄妹で禁断の恋をしていたそうです。
サツキのほうはしっかり覚えているが、諸葉は断片的な記憶しか
覚えていない様子。

2014sa3147.jpg

もう一人のヒロイン?
漆原 静乃(うるしばら しずの)はなにやら積極的に主人公に絡んでくる。

妹を助けるのはお兄ちゃん!!
実習トレーニング、セイヴァーには二つのうちの光技(こうぎ)と
闇術(あんじゅつ)どちらかが使えるらしいです。
通力(プラーナ)を引き出せるサツキは他のプラーナを使える
生徒と衝突、練習試合をすることに!?

力負けしたサツキ、バトルスーツを背中からバッサリ。
優しく上着をかけてあげるお兄様。

2014sa3145.jpg

敵をとるのは覚醒したお兄様
落ち込むサツキを慰める諸葉、しかし落ち込んでいるサツキ。
そこに現れたの静乃で主人公に積極的アピール、なんとか対抗意識を
燃やしたサツキは元気を取り戻す。

お兄様は、サツキを倒し暴言を吐いた男にサツキに謝れと戦いを挑むことに。
シャワーを浴びていたところに静乃から状況を聞いたサツキは、裸のまま
飛び出す!!

あれ?

サツキさんバトル会場ではしっかり服着てます、いつの間に!?

お兄様覚醒!!
力の使えない諸葉はボロボロにされるがサツキの声で覚醒。
相手を圧倒する。

流石です。お兄様。

第一感想のまとめ
またもファンタジー系のテンプレ、得意能力者が集められた
学園でドラゴンとバトル。前世の記憶を持ち妹との再会、そして
主人公がめちゃくちゃ強いと。
最近のラノベはこのテンプレになんかしらスパイスを入れてくれ
きたりするのですが、それが一切なく逆にすがすがしいまでの
覚醒展開で楽しかったです。
関連記事
[ 2015/01/13 ] 2015年冬アニメ 2015年その他のアニメ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/823-dcf06b21


聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 第1話『転生せし者』 キャプ付感想

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 第1話『転生せし者』 感想(画像付) かなり上級者向けのアニメだと思う(^^; 前世の妹て、どう扱っていいのかな困りますよね(笑) 汚れヒロインが似合いそうなサツキちゃんの活躍に注目かな?   私立亜鐘学園高校。 そこは前世の記憶に目覚めた若者たち――「救世主(セイヴァー)」が集う学び舎。 ある者は、前世の記憶をもとに自らの進...
[2015/01/13 23:14] URL 空 と 夏 の 間 ...

聖剣使いの禁呪詠唱 テレ東(1/11)#01新

第1話 転生せし者 ドラゴンと戦う男女。呪文を唱える間、各男女がドラゴンと対戦して 時間を稼ぐ。呪文詠唱が完了して、ドラゴンを倒す。 私立亜鐘学園高校に入学した灰村諸葉。そこは前世の記憶に目覚めた救世主、セイヴァーが集まる学園。入学式で眠ってしまい、一人だけ取り残された諸葉。嵐城サツキに不謹慎だと怒られて頭突きをされる。しかし前世の記憶の一部、サラシャの名を思い出す。サツキの前世の名前だった...
[2015/01/14 09:47] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
