2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

天体のメソッド13話の画像と感想「最終回良ければ全て良し\(^o^)/」

天体のメソッド13話「はじまりのそらから」の画像と感想です。

天体のメソッド最終回1ノエル

前回までとは打って変わってキャラ変した戸川汐音ちゃん!古宮乃々香ちゃんを励まし、
3人の説得に向かいます!みんなも記憶の欠如を自覚し始め、再度円盤を呼ぶことに!
5人の会いたいという想いはそらに届き、ノエルちゃんが帰ってきます(*´▽`*)
天体のメソッド13話の画像

天体のメソッド最終回2汐音乃々香天体のメソッド最終回3戸川汐音
天体のメソッド最終回4天体のメソッド最終回5乃々香汐音
天体のメソッド最終回6古宮乃々香天体のメソッド最終回7古宮乃々香
天体のメソッド最終回8戸川汐音天体のメソッド最終回9水坂柚季
天体のメソッド最終回10水坂湊太天体のメソッド最終回11戸川汐音
天体のメソッド最終回12天体のメソッド最終回13ノエル

天体のメソッド13話の感想

いくつか疑問は残ったものの...

天体のメソッド最終回こはる湊太

・なぜ古宮乃々香ちゃんと戸川汐音ちゃんだけは、ハッキリと記憶が残ってたのか?
・水坂兄妹と椎原こはるちゃんの記憶が曖昧になって、時間まで戻った理由は?
・結局記憶が曖昧になった3人は、完璧な記憶を取り戻せたのか?
・ノエルちゃんとは今後も一緒にいれるのか?その場合本職の方は大丈夫なのか?
・椎原こはるちゃんと水坂湊太君の進展は?
など、いくつか疑問点は残ったものの、そんな細かい所はどうでも良くなるほどの、
最高の最終回でした\(^o^)/

ノエルちゃんいれば全て良し(*´▽`*)

天体のメソッド最終回ノエル

普通にノエルちゃんが帰ってくるという、最高の最終回でした!最後の最後までじらす
もので、終始ハラハラさせられましたw最後絵本風の作画にした意味は、素人のアニ太郎
には分かりませんでしたが、ノエルちゃんを含めた6人がニッコリになって、ニヤニヤが
止まらないハッピーエンドでした(*´▽`*)乃々香ちゃんの願いは会いたいという純粋な
願いでしたが、これからも6人がずっとニッコリでいてくれることを願っています!

ノエルちゃん=麦わら帽子!?

天体のメソッド最終回麦わら帽子

もしかするとノエルちゃんは概念的な存在で、何かに乗ってくるというよりは、
何かに宿るという感じなのかも知れません!ノエルちゃんが帰って来た後も円盤の影は
ありませんでしたし、麦わら帽子の落ちて来た所をふと見ると、ノエルちゃんがいた
という演出になっていました。麦わら帽子も円盤型には違いないですし(;^ω^)
もしそうだとすると、今後は麦わら帽子から一定距離以上離れられない、すなわち
持ち主である戸川汐音ちゃんと暮らすという展開も考えられます\(^o^)/

EDが最高\(^o^)/

天体のメソッド最終回エンディング

今回だけのED特別カットが最高でした!水坂湊太君と戸川汐音ちゃんが背中合わせに
なっててカップルみたいでしたwこはるちゃん...w後はノエルちゃんがちょこちょこ
小さく描かれていて可愛かったです!しかし最後の背景が太陽になるシーンでだけは
出てきません。これはノエルちゃん自身が太陽だったことを示していると思いました!
ひまわり(サンフラワー)で象徴されていますし!

天体のメソッドが伝えたかったことは!?

天体のメソッド最終回アイキャッチ

普通に感動と笑顔を呼んだ作品というだけでも十分な救いとなった作品でしたが、
やはり伝えたかったことがあるのだと思います。表向きは絆や友情の大切さだったと
思います。ノエルちゃんを再び呼ぶことができたのは、乃々香ちゃんのことを信じて、
5人が一致団結したからこそ為し得た業です!しかしその裏の意味として、大切な人は
すぐそこにいるということを伝えていたアニメでもあると思いました。

第1話でのノエルちゃんの扱いは酷いものでしたwまずは存在に気付かれず、
気付かれてもまるで子供をあやすかのように後でねと言われ、写真を傷つけた濡れ衣を
着せられ、自分を追い出す運動に参加させられます(T_T)しかし最終回では、
みんなが必死でノエルちゃんの再来を待ち望みます!6人でニッコリではなく、あえて
ノエルちゃんに会いたいを理由にしたのは、ノエルちゃんへの想いがそれだけ強かった
ことを意味していると思いました(*´▽`*)

それにしても終始作画が安定していて、安心して視聴することができました\(^o^)/
終わってしまった悲しさはありますが、ノエルちゃんが帰って来てくれただけで、後は
本当に何もいらないです!物語上だけでなく、視聴者もハッピーになるエンドでした!
この後の日常をぜひ2期でやって欲しいです(*^▽^*)
関連記事
[ 2014/12/29 ] 2014年秋アニメ 天体のメソッド | TB(9) | CM(2)

2人だけじゃない、5人でもない、6人でニッコリ笑顔

こんにちは

>打って変わってキャラ変した戸川汐音ちゃん!

ヘッドフォンから麦わらにジョブチェンジ とこだね てか可愛いよ汐音ちゃん

泣き柚季ちゃんかわいすぎるわ 

もう一人の柚季ちゃんがどんなんだったか知っりたい こはるちゃん

いや こはるちゃんは知らない方がいいよ 人には黒歴史て物が・・・


そして 柚季ちゃんまたパレル女になってるし 黒歴史は繰り返す
円盤歓迎

>古宮乃々香ちゃんと戸川汐音ちゃんだけは、ハッキリと記憶が残ってたのか?

やっぱりトンネルじゃないの またはノエルといっしょに寝たからとか

>結局記憶が曖昧になった3人は、完璧な記憶を取り戻せたのか?

乃々香ちゃん時はそうですけど 時間をかけて思い出すじゃない

皆のセレフと行動から少しは思い出したぼぃし

>ノエルちゃんとは今後も一緒にいれるのか?その場合本職の方は大丈夫なのか?

皆の願いがノエルと居たいならありじゃないの 2人だけじゃない、5人でもない、6人でニッコリ笑顔ですよ

>椎原こはるちゃんと水坂湊太君の進展は?

乃々香ちゃんと三角関係て進展はどうですか てか湊太君モテルすよ 優しいと面倒見いいし

いくつか疑問点は自分なり答えを出してみた

>後は麦わら帽子から一定距離以上離れられない、

あの 盛りあがてるとこ申し訳ないけど
ノエル来て円盤来る法則でしたけど 思えてますか アニ太郎さん

そんな大満足の最終回でした 二期じゃなくて映画見たいです。


さて 切り替えて 来年のオススメアニメ紹介

幸腹グラフィティと暗殺教室です。幸腹グラフィティはすでに原作買って
ます。暗殺教室 ジャンプアニメなんですが かなり面白いですよ。
じゃまた来年に会いましょう。
[ 2014/12/29 17:25 ] [ 編集 ]

Re: 2人だけじゃない、5人でもない、6人でニッコリ笑顔

こんにちは^^

戸川汐音ちゃんは黒から白にジョブチェンジしてましたね!
コミュニケーションを遮断するヘッドホンから、
開放的な麦わら帽子への装備チェンジも最高でした!

水坂柚季ちゃんの別次元の姿が知りたい椎原こはるちゃん...
確かにどんな姿でも愛そうとするのは、真の友達だと思いますが、
柚季ちゃん側が困りそうですね(;^ω^)
しかし方向性は違えど、柚季ちゃんは柚季ちゃんでした!

水坂湊太君は大人びてますし、女の子の扱いも長けてそうなので、
モテそうですよね!こはるちゃんもいくら好意を持たれているとはいえ、
油断していると乃々香ちゃんや汐音ちゃん辺りに取られてしまうかもw

疑問点への回答ありがとうございます\(^o^)/
ノエルちゃんが帰って来てくれて最高の最終回でした!

幸腹グラフィティと暗殺教室はかなり話題に上がってますよね!
2015年冬アニメも楽しみです!記憶力や語彙力に至らない点もありますが、
また来年もよろしくお願い致します(*´▽`*)
[ 2014/12/29 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/804-6482c2cc


天体のメソッド 第13話「ニッコリ笑って笑顔の再会!皆の願いが成就する形に収まって良かった!」

天体のメソッド #13「はじまりのそらから」 辛いことも悲しいことも笑っていればきっと乗り越えられる。 乃々香たちの強く純粋な願いが今一度奇跡を起こす。
[2014/12/29 16:52] URL 日刊アニログ

天体のメソッド TokyoMX(12/28)#13終

最終回 第13話 はじまりのそらから 公式サイトから柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。知らない女の子の思い出。汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと言い出した想いを打ち明け、再びその言葉を口にする。 乃々香の前に現われた汐音はノエルを覚えていた。私も諦めない乃々香に心を動かされた一人だから。もう一度、天文...
[2014/12/29 19:14] URL ぬる~くまったりと

天体のメソッド #13 「はじまりのそらから」

== 想いは巡り、そして ==  どうも、管理人です。明日はコミケ参戦なので、それに向けて色々と準備してるんですが、まああれですわ…テンションが無駄に低い。一応、今回はあいさつ回りも兼ねて差し入れに行こうとかも計画中なのですが、企業の方がどうも空手で帰ることになりそうで。 === ???:「ただいま♪」 ===  今回の話は、再びの儀式と、ちらつく影を描いた話。いよいよ最終...
[2014/12/29 21:00] URL 戯れ言ちゃんねる

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 キャプ付感想

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 感想(画像付) ただいまっ♪ ノエルちゃんの最後のセリフを聞くまでの最終回! じらし過ぎですよ(笑) 柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。 ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。 知らない女の子の思い出。 汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと 言い出した想いを打...
[2014/12/29 22:00] URL 空 と 夏 の 間 ...

【アニメ感想】天体のメソッド 13話

願いとか言っちゃダメ! 演出は良かったねぇ。今期で一番凝ってる作りだったと思います。 しかしその分、話のテンポが話数でかなり違うのが目立つ気が……。 ハッピーエンドになったのはいいけれど、理由がほしいなぁ。不明点が多い。 そこらへんは、漫画版とか円盤に入ったりするんかな。 この物語1,2,3ブロックとして考えると、もうちょっと早い段階でループしても良かったんじゃないかなぁ。
[2014/12/29 22:23] URL R.U.K.A.R.I.R.I

天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」 (最終回)

「ただいまっ♪」 ノエルが帰ってきた!!!!!!! これぞまさに望んでた最後の結末だけど最終回途中までを見て「あれ…これこのまま帰ってこない流れじゃ…?」みたいに思っていたのでその分最終シーンの喜びは大きかったw
[2014/12/29 23:04] URL ムメイサの隠れ家

天体のメソッド #13(終) 感想 ノエルちゃんおかえり!

[ はじまりのそらから ]
[2014/12/30 01:47] URL 菜の花さんの2次元空間

天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」 感想

ノエルを一度消してしまったので、どうやって出すのか? 出さないのならどう締めるのか?  そこらへんに注目した最終回でした。 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
[2014/12/31 16:33] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

[アニメ]天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」(最終回)

やつが、やつが、帰ってくる!?
[2014/12/31 18:16] URL 所詮、すべては戯言なんだよ












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
