2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話最終回「さよなら、わたしたちの夏」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 24話 「さよなら、わたしたちの夏」 最終回の画像と感想です。

2014sa3070.jpg

思い出の山で約束を果たした、あおいちゃんとひなたちゃん。
最終回なのに大げんか!?
あらすじ
大げんか中の雪村あおいと倉上ひなた。
しまいには顔をひっぱりあっちゃうくらい大暴れ。

そっちが謝らない限り、“許さない!!”と喧嘩別れ。

えっ!?最終回なのにケンカスタート、原因はなんだろ?

そしてあおいちゃん達が住む街飯能で行われる納涼祭。
群馬県高崎に住む、黒崎ほのかを招待。

ほのかちゃんを駅に向えに行くあおいちゃん。
今日ほのかちゃんに飯能の街をエスコート。

商店街ではあおいちゃんがバイトをしてるケーキ屋店長と小野塚ひかりさん
が出迎えてくれる。

あおいちゃんの彼氏!?

店長とひかりさん、ひのかちゃんを男の子と勘違いえっ( ・∀・)
女の子です訂正するあおいちゃん、ボーイッシュだけど。

2014sa3074.jpg

カメラで撮影するほのかちゃん、見方を変えれば
景色もいつもと違って見えると、カメラのシャッターを押す。

そして、あおいちゃんはひなたちゃんとケンカ中であること
を説明。
それでも飯能の街はどこもかしこも、ひなたちゃんと思い出
が一杯のあおいちゃん(/ω\*)ウゥ
どこに行っても、ひなたちゃんとの思い出の話にほのかちゃん
は二人は仲がいいんだねと一言。

思い出を思い出すうちに、あおいちゃんは謝ってやるかと考えはじめる。

一方のひなたちゃん、あおいちゃんとはすれ違いに
バイト先のひかりさんの下を訪れて、そこであおいちゃんが
ひなたちゃんを見習うところがあると尊敬してる部分を聞いて
、こっちも謝ってやるかと、考えはじめる。

あおいちゃん、そしてほのかちゃんは浴衣に着替えて納涼祭り。
途中でひなたと合流するあおいちゃん。
しかし、こっちから謝るのはシャクだと二人はまだギスギスモード。
ほのかちゃんが居づらそうですw

そして遅れてきたのは、ここなちゃんと楓さん。
ここなちゃんは浴衣姿、そして楓さんは前回と違い浴衣。
ゆうかが選んだと、楓さん。ゆうかちゃん完全に楓さんのお母さん!

そしてみんなで納涼祭に!

2014sa3071.jpg

金魚すくいを荒らすここなさん……
最終回でも、スーパーここなさんを惜しげなく披露する
ここなさん、金魚がどんどん狩られていく!なんだその技名は!?

いよいよ最後の花火大会。

あおいちゃんと、ひなたちゃんはついにお互い謝まろうとすうが・・・・

ごめんね。をかき消すのは打ち上げ花火の音。

2014sa3073.jpg

キレイな花火を見ながら手を握りあう二人 (*⌒∇⌒*)
これはもう……

あおいちゃんの家に戻ると、みんなはなんでケンカしてい
たのか聞こうとするが。

“なんだっけ?”

ケンカの原因を忘れてしまった二人。
ほのかちゃんにまで笑われる。

そしてザックについた谷川岳のお土産。

2014sa3072.jpg

おわり。

エンディングにはこれまでの思い出の写真を
バックに;;


感想
ついにヤマノススメの夏が終わってしまった(´;ω;`)
ミツ峠で富士山みたり、富士山登ったり、谷川岳登ったりと
1期と比べるとかなり時間も増え、登山した感じがする2期のヤマノススメ。
登山以外は、ほんわか日常スタイルでした。

登場してきたキャラも増えて、ここで終わるのが非常に残念><

冬の山はリスクが高いということで、また来年の夏にでも……
三期目に期待したいです!!

関連記事
[ 2014/12/25 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(9) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/801-a81e08ae


ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話「さよなら、わたしたちの夏」(最終回)

谷川岳登山は前回で終了。 下山シーンも見てみたかったですが。 2期最終話もたっぷりあおひな祭り。 ケンカするほど仲がいいを地で行ってるご両人。 ちょっとした行き違いでぷんすか状態^^; ほのかちゃんが飯能に遊びに来ました~♪ 高崎に住んでるんだ。 あおいちゃんの飯能の街ガイド! ほにょかちゃん男の子に間違われた^^; おいおいww 行く先々で話に出てくるのはひなた...
[2014/12/25 14:11] URL のらりんすけっち

寄生獣 セイの格率 日テレ(12/24)#12

第12話 こころ 公式サイトから加奈の特殊な能力は日に日にその力を増していく。これ以上ほうっておくことは彼女自身の身に危険が及ぶかもしれないと考えた新一は、加奈にパラサイトのことを全て打ち明ける。加奈を助けたい新一・・・。嘘をつき、はぐらかされていると思い込む加奈・・・二人の気持ちはすれ違う。 新一と乙女な夢を見る加奈。もう完全に恋する乙女。 パラサイトの政治家の出現に興奮気味のミギー。目的...
[2014/12/25 14:26] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン新二十四合目『さよなら、わたしたちの夏』[終]

評価 ★★★ 反応に困る……飯能だけに!            
[2014/12/25 19:18] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

寄生獣 セイの格率 日テレ(12/24)#12

第12話 こころ 公式サイトから加奈の特殊な能力は日に日にその力を増していく。これ以上ほうっておくことは彼女自身の身に危険が及ぶかもしれないと考えた新一は、加奈にパラサイトのことを全て打ち明ける。加奈を助けたい新一・・・。嘘をつき、はぐらかされていると思い込む加奈・・・二人の気持ちはすれ違う。 新一と乙女な夢を見る加奈。もう完全に恋する乙女。 パラサイトの政治家の出現に興奮気味のミギー。目的...
[2014/12/25 22:02] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話 さよなら、わたしたちの夏

ひなたとの谷川岳に登る約束は果たされますが、それで終わる事はなく、次の約束。 明日は飯能納涼花火大会で、知り合ったばかりのほのかも遊びに来る事に。 とても楽しみにして ...
[2014/12/25 22:55] URL ゲーム漬け

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話『さよなら、わたしたちの夏』 キャプ付感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話『さよなら、わたしたちの夏』 感想(画像付) けんかしても仲がいい、あおいとひなた…最終回も安定ですね(笑) ほのかも加わてこれからって展開ですが、またいつか続編を期待ですね! 明日は、飯能納涼花火大会!ほのかが群馬から遊びに来て、皆で花火を見て、 お菓子と、紅茶と、たくさんのおしゃべりするんだ...楽しみ!と、うきうきの あ...
[2014/12/25 23:32] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン #24 「さよなら、わたしたちの夏」 <終>

夏とアニメは終わるけどまだまだ終わらない「ヤマノススメ セカンドシーズン」の最終話。 ほのかも呼んで飯能納涼花火大会に集まることになる五人。 なのに、あおいとひなたはケンカ中。 駅でほのかを迎えるあおい、まずは飯能の街の中を案内する。 古い蔵などあおいには見慣れた風景だけど興味深く撮影するほのか。 途中で担任の先生と出会ったりバイト先でひかりと店長がほのかを 男の子と間違...
[2014/12/26 02:47] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話 「さよなら、わたしたちの夏」 感想

ま た 夫 婦 ゲ ン カ か  ヤマノススメ セカンドシーズン7巻 [Blu-ray](2015/03/27)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/12/26 20:55] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話(終) 『さよなら、わたしたちの夏』 ほのかを招待して花火大会へ!ところが...。

約束も果たして二人の友情は盤石!…じゃなかった。あおいとひなた、目下絶賛喧嘩中。言い合いの内容が小学生レベル。多分しょーもない理由なんだろうなと思いつつ原因が気になる。そんな冷戦状態のさなか、ほのかがやってくると。  最終回なんでゲストが多彩。お母さんとバイト先の連中はもちろん、担任や夢馬くんなどサブキャラも多め。先生が案内しよう!( ゚ω゚ ) お断りし...
[2014/12/27 10:59] URL こいさんの放送中アニメの感想












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
