2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

天体のメソッド12話の画像と感想「ノエルちゃんのいない街が空虚過ぎる(T_T)」

天体のメソッド12話「円盤のない街」の画像と感想です。

天体のメソッド12話1古宮乃々香

1話の始まりと同じ時間に巻き戻り、そこから始まるという熱い展開!
そこでノエルちゃんに関する記憶を思い出した乃々香ちゃんですが、他の3人は覚えて
いない様子orzそんな乃々香ちゃんを救いに現れたのは、転校した汐音ちゃんでした!
天体のメソッド12話の画像

天体のメソッド12話2古宮乃々香天体のメソッド12話3椎原こはる
天体のメソッド12話4水坂湊太天体のメソッド12話4水坂柚季
天体のメソッド12話5古宮乃々香天体のメソッド12話6戸川汐音

天体のメソッド12話の感想

記憶の方は何となく消去されるのだろうと予想がついていましたが、
時間まで巻き戻され、最初から来てないことになっているとは思いませんでした!
これはノエルちゃんが「自分がそもそも地球に来なければ、乃々香ちゃんが街に
戻って来た時にいざこざはなかった
」と判断したということになりますよね。
でもこれはよく考えてみると願いを叶えたことにはならない気がします。

確かに水坂柚季ちゃんは、ノエルちゃんが来たことで、湊太君と不仲になったり、
花火が見られなくなったからこそ乃々香ちゃんのことも嫌いになりました。
戸川汐音ちゃんに関しては「乃々香ちゃんがすぐに戻ってくる」ということを、
ノエルちゃんから知らされることがなかったためか、街に残っていないので、
喧嘩することもなかったことになります\(^o^)/

なので確かに「みんなニッコリ」の願いは叶えられたのですが、
汐音ちゃんが転校しているので「みんなでずっと一緒にニッコリ」という、
乃々香ちゃんの正確な願いは叶えられていないのではないでしょうか!?
元の世界ではノエルちゃんが消えたことで「みんな一緒」の部分しか叶えられません
でしたが、これはこれで叶えられていない部分があり、難しいところです。

そんなノエルちゃんの心残りが反映されるかのように、一部記憶消去の電波が
届かなかった所、それがあのトンネルだった
のではないでしょうか!?
そこを通った乃々香ちゃんは、そこでノエルちゃんの記憶を思い出しました。
早々に転校したであろう汐音ちゃんでしたが、おそらく墓参りには何度か来ていて、
その時に思い出していたので、乃々香ちゃんの行動を先読みできたのでは!?

乃々香ちゃんの願いを完璧に叶える方法は一つしかないと思います!
乃々香ちゃんの言う「みんな」の中にノエルちゃんを含めて、もう一度円盤を呼ぶ
ことです\(^o^)/きっと次回の最終回では、汐音ちゃんが乃々香ちゃんを後押しして、
頑なに信じない3人を説得してノエルちゃんを呼んでくれると思います(*´▽`*)
汐音ちゃんにも記憶が残っていたことで、ハッピーエンドへの期待感が高まりました!
関連記事
[ 2014/12/22 ] 2014年秋アニメ 天体のメソッド | TB(9) | CM(2)
[タグ] アニメ 感想 2014年

1話の始まりと同じ時間に巻き戻り 

こんにちは

いや なんか とんでもない 展開になってね

>ノエルちゃんに関する記憶を思い出した乃々香ちゃんですが、他の3人は覚えて
いない様子

やめて こんな展開泣かしすぎるからさ でも3人とも心の何処かに焼き切れない
思うがある見ないね。

>乃々香ちゃんを救いに現れたのは、転校した汐音ちゃんでした!

最後のキャラチャンジは汐音ちゃんですしか 一話の時をなんだこの嫌な娘は
と思ったけど 何この天使キャラは

>きっと次回の最終回では、汐音ちゃんが乃々香ちゃんを後押しして、
頑なに信じない3人を説得してノエルちゃんを呼んでくれると思います

自分は少し違うかな 円盤呼ぶ前に3人の記憶が戻りそうだよね。

まぁ ハッピーエンドへの期待感が高まりました!
[ 2014/12/22 20:00 ] [ 編集 ]

Re: 1話の始まりと同じ時間に巻き戻り 

こんにちは^^

時間まで巻き戻ってしまうとは、全く予想外の展開でした!

確かに柚季ちゃんはペットボトル飛ばしたときに、
湊太君は温泉饅頭を見たときに、
こはるちゃんはきりごんを見て違和感を感じていましたね!
これなら乃々香ちゃん達の後押しがなくても、
自力で思い出せる可能性はありそうですよね♪

みんなそれぞれ成長しましたが、
戸川汐音ちゃんほど化けたキャラはいませんでしたよね!
まさにツンデレの天使です(*´▽`*)
[ 2014/12/23 01:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/799-c380dc5e


天体のメソッド TokyoMX(12/21)#12

第12話 円盤のない町 公式サイトから霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。 東京から引っ越す乃々香と父親。天文台に居た筈なのに急に変わった世界。父親はノエルの事は知らなかった。こはるの土産物店に立ち寄ると円盤は無い事になっていた。キリゴンの顔見世看板も壊れていなかった。 こはると会うが7年前から会っていな...
[2014/12/22 13:18] URL ぬる~くまったりと

天体のメソッド 第12話 「円盤のない街」

今週は回想しかノエルの出番が無かった… なので見所もなかった…と思ったかというとそうでもなく、ここにきてまったく予想外の展開に動き出してまさかここでこういう仕掛けをしてくるとはと意表をつかれた。正直言うと今まではノエルの可愛さメインで話自体は特別面白いとは思っていなかったのだけど今回はこの局面でこう仕掛けてくるのかという感心と共に素直に物語展開が面白かったと思えた気がする。
[2014/12/22 13:28] URL ムメイサの隠れ家

天体のメソッド #12 感想 乃々香以外ノエルと円盤の記憶がない街。だけど汐音はちゃんと覚えてた!

[ 円盤のない街 ]
[2014/12/22 13:39] URL 菜の花さんの2次元空間

天体のメソッド 第12話「そこに居たという事実さえ消えかけるノエルを繋ぎとめることは出来るのか」

天体のメソッド #12「円盤のない街」 一連の出来事が夢幻の如くうつろい揺らいでいく。 ノエルと円盤の存在が今一度5人を繋ぐ鍵となるか。
[2014/12/22 13:52] URL 日刊アニログ

天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 キャプ付感想

天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 感想(画像付) 街から円盤が消えたどころか、円盤もノエルも無かったことになってます! ノエルがいないと…視聴者もつらい、本当に!!(笑)   霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。 いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。  
[2014/12/22 14:37] URL 空 と 夏 の 間 ...

天体のメソッド #12 「円盤のない街」

 どうも、管理人です。今日も色々あったのですが、とりあえず明日も仕事になって意気消沈。そして、今日ちょっとやらかした件について、どこまでごまかしが利くかを考えると胃が痛い。 == 汐音:「私が覚えてるのは流星群の夜に見たあの子の涙。あの子が、ノエルが大好きなのはそんな顔じゃないでしょ?」 == 今回の内容は、円盤がなかった町と人の姿を描いた話。アバンの部分で「……あれっ!?」と思...
[2014/12/22 23:53] URL 戯れ言ちゃんねる

天体のメソッド第12話「円盤のない街」感想

夏休み。 父親の仕事の関係で7年ぶりに霧弥湖町へと引越してきた乃々香。 だが、その途中で流星群の夜にノエルが消えてしまった記憶が脳裏をよぎる。 ノエルと過ごした数ヶ月間の記憶を取り戻した乃々香。 時間が戻ってしまっている事に戸惑う中、さらに円盤が消えてしまっている事に気付く。 こはるや柚季とも話をするが、二人はノエルや円盤の事を覚えておらず、乃々香と7年...
[2014/12/23 00:30] URL アニメ色の株主優待

【アニメ感想】天体のメソッド 12話

どんでん返しきたこれ。 そうなんだよね。円盤らしさが何もなかったもんな、よかった。 やってることと、起きてることがわりと普通だったんだよね (円盤がくるくらいは、今の地球でもあるし……はっきり見えないけど これはぶっちゃけ一番怖いループものだよなぁ。 自分しかしらなく、なおかつ転校してくる前に戻る。 しかも確定している未来なのかとおもいきや全然違うってね。 まさか、...
[2014/12/23 16:08] URL R.U.K.A.R.I.R.I

[アニメ]天体のメソッド 第12話「円盤のない街」

突然に訪れる当たり前な孤独。
[2014/12/24 19:52] URL 所詮、すべては戯言なんだよ












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
