2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」 感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」 画像と感想です。

2014sa3039.jpg

襲撃されたアルゼナルは壊滅状態。アンジュはジルから
これまでのいきさつを詳しく聞くことに。
あらすじ
何やら各国の首脳が集まった会議。当然アンジュの兄ジュリオさまも
その場所に、そして新キャラ・エンブリオ登場。

今後の世界のあり方を示唆をするエンブリオ。
もう一度世界を壊わし作り直そうと提案する。
すべてのラグナメイルがそろえばそれも可能だとエンブリオの提案に
ノリ気のジュリオはエンブリオから鍵を渡される。

そしてそれを盗聴していたタスク。

アルゼナルでは壊滅状態で、メイルライダーはごくわずかに。
サリアが命令違反で牢の中なので、隊長はヒルダに。
これに文句を出すのはクリスとロザリー。

ジルを呼び止めて、事実を話させようとするアンジュ。
それならとお風呂に連れて行くジル。

“裸”のほうがいい、なぜw

2014sa3041.jpg

この世界には創造主が居て、戦争ばかりするので、実験に
よりマナを使える人類を開発。マナのおかげで戦争がなくなった
社会だが、そこから生まれてくるマナが使えない突然変異の
女性・ノーマ。ノーマの解決にはいたらなかった創造主も
、ノーマをドラゴンの戦闘員と、人類の憎悪の対象にすることに利用。

そして古の民はそんな世の中に反抗した旧人類。
古の民はノーマがアルゼナルで戦っていることを知り、ヴィルキスを
もって共闘を約束する。

しかし、ヴィルキスは操られるものはいなかった。
そこに登場したのはアレクトラ、皇族でありノーマであった現在のジル。
ジルの皇族の血と、指輪のおかげでヴィルキスを操ることに成功。

しかし右腕と指輪ごと吹っ飛ばされた事件。事件の詳細はまだ説明
されませんでした。

そして、アンジュの歌により覚醒されたヴィルキス。創造された偽りの
世界を壊すのがリベリタスだと説明を受けたアンジュ。
しかし、私は協力できないとアンジュ。基地での生活も悪くないのだそうです。

2014sa3040.jpg

ヴィヴィアン、ドラゴンになる。
基地で逃げ惑うヴィヴィアン、アンジュの歌を歌うとそれに
答えアンジュが歌い出し、ヴィヴィアンだと理解するアンジュ。
そしてドラゴンから元の姿に戻るヴィヴィアン。

ドラゴンを焼却するジャスミン。何かに気づいたアンジュたち。
ドラゴンは人間の姿に戻り焼かれていく、ショッキングな光景に
さすがのアンジュ様も沢山殺してきたドラゴンが思い起こされ嘔吐。

よくある話だろ、バケモノ正体が人間なんて、と説明するジル。
よくある、よくある。

ヴィルキスには乗らないもうドラゴンも殺さない!!
リベリタスなんてくそからえと宣言するアンジュ。
そしてリベリタスという言葉にサリア……

ジルの前に登場したのはエンブリオ、そして基地内には
ノーマを救いにきたと放送が入る。艦内にはジュリオさま・・・

予告ではアンジュさまに私の歌を歌った費用として、
7億請求されるヴィヴィアン。奈々億って……
きっちり落としていました。
そして4話連続くらいでアンジュ様歌ってる気がします。

感想
ヴィヴィアンがドラゴンと、今まで戦ってきた敵が実は人間
でしたということ分かりました。そして前回登場した重要キャラに
加えてエンブリオさん登場。

エンブリオ登場。
こいつが新人類を創造した人物?ジルの回想ではエンブリオ
だったのですが、この人も超越者的人外?

古の民
タスクさんの系譜は旧人類であり、ジル達の味方。
ノーマはマナを壊せるけど、旧人類はマナを破壊できない
違いなんですかね?

ヴィヴィアンとドラゴンの正体
ヴィヴィアンはドラゴンであり、ドラゴンは人間と判明。
近衛兵の女性はスパイ?前回登場した女性と同じ勢力なのでしょうか?

アンジュさま
アンジュさま世界をぶっ壊すリベリタスには参加したくない、ドラゴンは
人間だから殺したくないと普通のヒロインになってしまったぞ!
2話前はヒルダとこの世界ぶっこわそうぜと話していたのは?
きっと、ジルすらも信用してないアンジュは独自のリベリタスを
展開してくれるはず。

先が見えない面白さがあります。





関連記事
[ 2014/12/21 ] 2014年秋アニメ クロスアンジュ | TB(3) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/798-561a3b65


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(12/20)#12

第12話 右腕の過去 公式サイトからアンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。 先日のアルゼナル襲撃を話し合う各国首脳。シンギュラ―ポイントを管理するのはミスルギ皇国。アルゼナルはローゼンブルム王家の管理と責任を押し付け合う。この事態にエンブリヲが選択肢は二つ。ドラゴンに降伏するか、ドラゴンを倒すか。もう一つは全てを作り直す。それ...
[2014/12/21 21:16] URL ぬる~くまったりと

(`・ω・´)世界を暴くBBA ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 12 右腕の過去 ~

あらすじ(公式HPから抜粋) アンジュに語られるジルとヴィルキスの凄惨な過去、そしてこの世界の真実。 謎の男エンブリヲの影が忍び寄る。
[2014/12/21 21:19] URL 悠遊自適

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #12 「右腕の過去」

年内最後の放送でいろいろ種明かし。 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第12話。 竜と共に現れたパラメイルの存在を見ていろいろと打ち合わせる王家の関係者。 まあこの手の会議でよくある責任のなすり付け合いとなるが 「どうしようもないな」とその場をまとめてしまう謎の男「エンブリヲ」。 「全面降伏」「全滅させる」「世界を作り直す」と三つの案を上げると 三つ目の案に強く賛成するジュ...
[2014/12/22 01:35] URL ゆる本 blog












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。