2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話感想終わってしまうん (/ω\*)ウゥ

ヤマノススメ セカンドシーズン 23話 「約束」 の画像と感想です。

2014sa3022.jpg

小さい頃に登った思い出の山・谷川岳でもう一度この景色
を見ようと“約束”したあおいちゃんとひなたちゃん。
ついにその約束が果たされる!?

あらすじ

宿泊する山小屋に到着した雪村あおい、倉上ひなた、斉藤楓
と青羽ここなはひと休憩。

そこへ頂上まで行って写真をとってきたと山小屋に戻ってきた
黒崎ほのか。

風景の写真もいいけど、写真にはこういう使い方もあると
楓さんはカメラを山小屋の主人に託して記念撮影。
楓ねぇーさん、ほのかさんのATフィールドあっさり破壊、
気配りのできるおねぇーさんです。

一緒に食べようと約束した夕食は5人そろっていただきます。

ほのかちゃんに、富士山での恥ずかしい話を披露する
ひなたちゃん。ほのかちゃんにも笑顔がうまれムードは穏やかに。

ここなちゃんは、お母さんから貰った靴でここまでこれたと
母親の誕生日プレゼントに感謝。

2014sa3025.jpg

8月11日は何の日??

今日はここなちゃんの誕生日。

誕生日おめでとうここなちゃん!!

あおいちゃんが焼いてきたケーキを嬉し涙で食べるここなちゃん。
そしてハッピバースデイの変りにみんなで「岳人の歌」でお祝い。
同じ山小屋の人も主人もコーラスに入り、みんなで大合唱。
(妙にリアルな山小屋の人たち、山ガールは;;)

ほのかちゃんもその様子をパシャリ。
楓さんのアドバイスが効いたね!

おねむのここなちゃん。
ここなちゃん、あおいちゃん、ほのかちゃんは布団の中へ。
下に残ったのはひなたちゃんと楓さん。

2014sa3024.jpg

ひなたちゃんは楓さんに悩みを打ち明ける。
あおいをいろんな山に連れていったけど、本当に
あおいはそれを喜んでくれたのだろうか?

大体そうで意外と繊細な心の持ち主のひなたちゃん。
あおいちゃんケーキバイトの様子みに来たり、高所恐怖所
克服と一歩の背中を押してくれる優しいひなたちゃん。

笑顔は伝染するもの、よけいなおっせかいでも
笑顔になればいいし、自分のやったことを信じなさいと
やっぱりカッコイイ楓ねぇさん。

ここなちゃんは、布団の中で何やら寝言を^^

そしてひなたちゃんはほのかちゃんから撮ってきた
写真を見せてもらう。
ひなたちゃんは、ほのかちゃんに約束のことと、約束
をかなえてしまったら、何かが変わりそうで怖いんだと
一抹の不安をほのかちゃん打ち明ける。

2014sa3023.jpg

約束が叶っても、新しい景色が見える。
それはずっと続いていくものだとほのかちゃん。
アドレスを交換し、消灯時間。
即効で寝るほのかちゃんは、相変わらずのマイペース。

日の出前。

山小屋を後にする5人。

そして、5人は谷川岳山頂、トマの耳へ。

天気も晴れて、後は日の出を待つばかり。

山の稜線が仄かに明るくなり、いろいろあったねの
思い出がフラッシュバックするあおいちゃんとひなたちゃん。

2014sa3020.jpg

日の出と共に、手を握りあう二人。

幼い頃に交わした約束。

一緒に谷川岳から日の出を見よう。

ひとつの約束が叶っても、それは終わりを意味しない。
これからもひなたちゃんと、あおいちゃん、ここなちゃん
、楓さんと、みんなで約束は続いてく。

思えばきっとどこまで続いていく。

これからも忘れらない思い出をみんなで一杯つくる。

2014sa3026.jpg

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

2014sa3021.jpg

最後はゆうかさん、ひかりさんも全員いる沢山の写真が
飾られているコルクボード。

つづく!?


感想
ここなさん誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

あおいちゃん、ひなたちゃん、ここなちゃん、楓さん
そしてほのかちゃんと、みんな他人を思いやれる良い人
ばかりで終わってしまうの(/□≦、)エーン!!

谷川岳で日の出を見るという約束は叶ってしまったけど
これからもずっとみんなで約束も思い出も作っていければ
いいですね。

そして最終回!?かと思いきやつづく!

そういえば、登山は下山までが登山でしたね。
次回が最終回なのかな?ちょっと寂しい気持ちです><

関連記事
[ 2014/12/18 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(7) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/794-46cbe29e


ヤマノススメ セカンドシーズン新二十三合目『約束』

評価 ★★★ 次の機会に行くよ、また今度誘って            
[2014/12/18 18:59] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(12/17)#23

新23合目 約束 山小屋にほのかが到着。一人で雨の中で写真を撮っていた。5人で一緒に夕食、山でも鯖が食べられる。8月11日は何の日でしょう?ここなの誕生日をお祝いする。パウンドケーキと宿泊客からも拍手。お祝いの歌を歌う。 眠そうなここなは先に眠る。ひなたはあおいがサプライズを喜んでくれたのかと不安。約束が叶ったらと楓に相談したいが取りやめる。笑顔が正しいから信じていると楓。 ほのかの写真を眺...
[2014/12/18 19:09] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン #23 「約束」

山小屋の一体感がいいね!「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第23話。 あおいが途中で仲良くなったほのかも外での撮影を終えて山小屋へ。 ここでかえでがほのかのカメラを山小屋の主人に渡して皆で記念撮影。 「人、あんまり撮らないから新鮮」とほのかの言葉に和み・・・w すっかり打ち解けて食事も約束通り同じテーブルで話も弾む。 ひなたはあおいが富士登山で高山病になりグロッキーになっ...
[2014/12/18 20:37] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話『約束』 キャプ付感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話『約束』 感想(画像付) もう最終回でもいいと思う、良回でした♪ サプライズで誕生日を祝ってもらい喜ぶここなちゃんが可愛すぎです。 本当に良い子で、幸せになって欲しいな(笑)   雨も本降りになってきた。 雨宿りの小屋の中で食事をしたりサプライズ企画を実行したりと、 楽しく穏やかなひと時を過ごす一行。 皆の笑顔を写真に収めて...
[2014/12/18 22:50] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話「約束」

生憎の雨降りですが、無事山小屋に到着したヤマノススメガールズ。 ほのかちゃんもやって来ました。 みんな大歓迎♪ 山小屋のおじさんに頼んで記念撮影。 楓さんいい機転(^^) ほのかちゃんも一緒に夕ごはん。 みんな笑顔でおいしいね♪ そしてここなちゃんお誕生日お祝いターイム!! あおいちゃん、ケーキ作った甲斐がありましたね。 ここなちゃんおめ! みんなでケーキを食べて...
[2014/12/19 11:31] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話 「約束」 感想

8月11日は何の日かって? 山の日でしたよね確か… ヤマノススメ セカンドシーズン7巻 [Blu-ray](2015/03/27)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/12/20 19:28] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話 『約束』 約束の成就...日の出のシーンがたまらん。

騒いで大丈夫?山小屋でここなの誕生祝いと大はしゃぎ。挙句合唱。流石に注意されるかなと思ったらギャラリーも唱和。良かった…ノリの良い人ばかりで。 特にほのかはあおい一行に巻き込まれた感があります。正直最初は「何この人達…」と迷惑だったのかもしれない。しかしバイトでパワーアップしたあおいのアプローチにほだされた様で。  そして約束の場所へ。富士山では使う機会...
[2014/12/21 16:38] URL こいさんの放送中アニメの感想












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
