2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話 「ともだちになろ?」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話 「ともだちになろ?」 画像と感想です。

2014sa2998.jpg

高所恐怖症のあおいちゃん、なんとかロープウェイとリフトをクリアして
いざ谷川岳の山頂へ。
あらすじ
山に登る前の腹ごしらえということで、雪村あおい、
倉上ひなた、斉藤楓、青羽ここなの4人はお食事。

そこで、ロープウェイで恐怖していた時にチケットを拾って
くれた少女と再会、カメラで写真を撮っていた少女に
、ロープウェイ前では余裕がなくて言えなかった感謝を伝える。

2014sa2999.jpg

登山を始める4人、谷川岳の山頂を目指す4人。
谷川岳山頂は二つに分かれておりそれぞれトマの耳、オキの耳
とネコ由来で、手前と奥の意味だそうです。

山を登り、途中の山小屋でひと休み。
そこでまたも、カメラ少女と出くわす。

2014sa2997.jpg

あおいちゃん、一人で来てる様子のカメラ少女を気にかける。
(ぼっちは寂しいよね (´;ω;`)、あおいちゃんもひなたちゃんに
声をかけられて・・・、同じ境遇だもんね (´;ω;`))

先に出発したカメラ少女を見て、ここなちゃんに先に行ってる
と告げて後を追うあおいちゃん。

『どこから来たんですか?』と声をかけるあおいちゃん、
高崎と答えて、少し会話するとどんどん先にカメラ少女。

無愛想なカメラ少女、空気の読めない子?
それでも追いかけるあおいちゃん。

景色がひらける天狗のとまり場で写真を撮る少女。
好きな場所に長く居たいから、早足になってしまってる
と説明。(待ってあげれないことの釈明かな?)

山の景色が何度でも見れるように写真を撮ってる
いると撮った写真を見せてもらうあおいちゃんは感動。

“なんで山に登ってるの?”

カメラ少女から質問されるあおいちゃん。
そこに山があるから……と登山家っぽいことは言わず。
少し悩んで

“楽しいから?”

と答えるあおいちゃん、最初の山登りと富士山ではツライ、ツライ
と言ってたあおいちゃんも成長してきたと実感できるセリフですね。

そして、友達の約束。
谷川岳からの朝日をもう一度見るため、と説明する。

天候が変化しやすい、谷川岳。
明日の朝は晴れて、朝日が見れるといいねと言われ、
私の名前はほのかと自己紹介されるあおいちゃん。

他の3人も登場し、お互いに自己紹介する。
そそくさとその場を立ち去ろうとするほのかちゃん、
ひなたちゃんは人付き合いが苦手なタイプかなと
思うけど、そうじゃないかもよとあおいちゃん。
(はやく次の景色が見たいんですよね)

山小屋に着いたら、一緒に夕食を食べようと約束する。

2014sa3001.jpg

天候が変り急に雨が降り出す。
あおいさんから譲り受けた、雨具を着るあおいちゃん。
フラグ回収!
ここなちゃんはおにゅーの靴でぬかるんだ足場を余裕。

山小屋に到着する4人。
あおいちゃんとひなたちゃんは子供の時にも
ここに来た記憶を思い出していく。

2014sa3000.jpg

“約束がかなったら、私たちどうなるんだろう?”


感想
一人のほのかちゃんを見て声をかけ、山登りが楽しいと
言えるようになったあおいちゃんは確実に成長してますね。
楓さんからもらった雨具も活躍して、谷川岳からの朝日は
きれいに見えるのでしょうか?
約束がかなったらと、二人の共通の目標がなくなることに
ちょっとセンチな二人。
1つの目標を達成し、あたらしい景色が見えるようになるといいですね。
関連記事
[ 2014/12/11 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(6) | CM(2)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

いろいろまとめに入りつつ 新たな展開に

こんにちは

初めに 何かいろいろキャラの名前間違ってるよ。

さて 前回○○かちゃんはほのかちゃんですした 

>楓さんから譲り受けた、雨具を着るあおいちゃん

なるほどね ここで繋がるのか 雨降ってよかってじゃないかこれ

>ここなちゃんはおにゅーの靴でぬかるんだ足場を余裕。

いろいろまとめに入って来てなんか悲しいような 

[ 2014/12/12 16:36 ] [ 編集 ]

Re: いろいろまとめに入りつつ 新たな展開に

こんにちは

すいません、ゆうかさんと間違えました m(_ _)m

新キャラのほのかちゃんは、独特な雰囲気を持つ
キャラクターですねw

雨具も、靴も谷川岳で役に立って良かったですね。
そしてもう終盤ということで、ほんと谷川岳に登って
、朝日を見る約束がかなってしまったらどうなって
しまうのでしょうか、期待と共にしんみりもしてきました;;
[ 2014/12/12 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/786-dc7e414e


ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話「ともだちになろ?」

これは良い谷川岳紹介アニメ(^^) ほのかちゃんいっぱいしゃべったー! ちょっと人見知りタイプかな。 山の写真を撮るのが好きなのね。 4人娘では3回めの山登り。 さすがにキャリアを積んできただけあって、トラブルなく山小屋まで行けましたね。 雨が降ってきても冷静に対処。 今回あおいちゃんをちゃんとセカンドに置いていたのは高く評価したい。 あおいちゃんが自分からほのかちゃ...
[2014/12/11 21:31] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(12/10)#22

新二十二合目 ともだちになろ? 天神峠に到着した一行。まずはお弁当を食べる。切符を拾ってくれた少女を見かける。神社に参って、登山を開始。頂上まで3.3Kmって増えてるよね?今日はここなちゃんの・・・ひなたと楓にこっそり話しかけるあおい。サプライズの準備の様子。すれ違う人にこの先は険しいと聞く。 熊穴沢の休憩所で三度、少女と出会う。少女を追って先に登るあおい。写真を撮る少女は高崎からやって来た...
[2014/12/11 22:29] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話『ともだちになろ?』 キャプ付感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話『ともだちになろ?』 感想(画像付) 思い出の山までやってきたあおいちゃん。 一人で登ってるほのかちゃんに声をかけたり。 ずいぶん積極的になりましたね(笑) ロープウェイとリフトも何とかクリアし、いよいよ谷川岳登山の本番! 険しい道や崖もあって息が上がってきたけれど「富士山に比べたらこれくらい!」 と自分を奮い立たせるあおい...
[2014/12/11 23:17] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン #22 「ともだちになろ?」

カメラ少女と急接近、「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第22話。 谷川岳のロープウェイやリフトはクリア、これからは徒歩の登山。 その前にお昼ごはんで体力と気力の補充。 ここでロープウェイ乗り場であおいの切符を拾ってくれた女の子に 再会して挨拶を交わす。 休憩所で再び女の子と再会して挨拶を交わすが先に出て行ってしまう。 思う所があったのかひなた達を置いて女の子を追うあおい...
[2014/12/12 00:51] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話 『ともだちになろ?』 あおい、浮気はイカン。

谷川岳登って、ひなたとの思い出を噛み締めて、ここなの誕生日を祝う。今回はやること一杯あります。ちゃんとバースデー把握していて偉い!なあおいですが、妙な流れになってますね。ゴンドラ待ちトラウマ発動中に話した女の子が気になってしょうがない。出会うたびにぎこちなく話しかけ続け、遂にはみんなほっぽってストーキング開始。これは…元ぼっちによるぼっちセンサーが反応したか。多分他人を見ている...
[2014/12/12 14:59] URL こいさんの放送中アニメの感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第22話 「ともだちになろ?」  感想

黒崎ほのか 新キャラの名前が判明しました。かわいいですね~ 声優的にもぴったりで味が出てます。 女の子……だよね? まぁ、男の娘でもいいや(←マテ) ヤマノススメ セカンドシーズン7巻 [Blu-ray](2015/03/27)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/12/12 22:41] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
