2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

SHIROBAKO 第9話 「何を伝えたかったんだと思う?」 感想

SHIROBAKO #09 「何を伝えたかったんだと思う?」 画像と感想です。

2014sa2971.jpg

3Dクリエイターとして働く藤堂美沙。
アニメ同好会のみんなでアニメをつくると約束したが、現在やってる
仕事がアニメとはかけ離れている事もあり不満を抱く。
2014sa2972.jpg2014sa2970.jpg
2014sa2973.jpg2014sa2969.jpg


あらすじ。
きっつきつのえくそだすっ!最終話のスケジュール。
しかし、まだ監督のコンテがあがらない。

そんななか、武蔵野アニメーションは何やら次のやりたい原作の
関係者にアプローチ。

3Dクリエイターとして働く、あおいちゃんと同じアニメ同好会にいた
藤堂美沙ちゃん。今日もせっせと自動車のホイールをモデリング。
会社の待遇はいいが、先輩もその先輩も自動車の部品を永遠と
モデリングし続けており、自分もこのままではやりたいアニメに携われない
のではと葛藤する。

アニメのガヤとしてデビューの決まった坂木しずかちゃん。
ガヤだけどデビューの決まったずかちゃん、しかし気合が入りすぎて
空回り。収録が終わり、坂木しずかと今井みどりと合流するも
おいちゃんとエマが来れないしとすぐに解散。

またもホイール作りに、ついに嫌気が差し、屋上に行くみーちゃん。
しかしそこには会社の社長が、海外アニメショーン3Dに携わった
社長。みーちゃんが自分がやりたいことできない不満を漏らすが、
社長はみーちゃんの仕事振りを評価し、会社は車に尽力し、
短期間で信用を得ることができたと説明。
そしてこの先の自分を思い描きなさいとアドバイスをもらう。

デスクの本田さんはシナリオライターを呼び助言を求める。
何を伝えたかったのかを再び考える監督。
やる気スイッチの入った監督は、エンディングを変えると
気合が入る。


感想
今回は藤堂美沙ちゃんの3Dクリエイターのとしての葛藤。
自分が作りたいものとはかけ離れ、自分がやりたいことへの
先が見えない状態。
監督は馬100頭をエンディングに出すと唐突に言っていたが
これがキーワードになりそう?

関連記事
[ 2014/12/06 ] 2014年秋アニメ SHIROBAKO | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/779-f5d903c1














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
