2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第10話 「発狂した宇宙」 感想

寄生獣 セイの格率 10話 「発狂した宇宙」 画像と感想です。

2014sa2958.jpg

転校してきた島田秀雄が人間ではないことに気づいた、泉新一
の同級生である立川裕子は島田を美術室に呼び出し、人間を
殺すことをやめさせようとするが。
あらすじ

2014sa2953.jpg

よくもだましたアアアア!!

話せば分かる型と言っていたミギー、完全にヤる気マンマンで裕子に襲ってくる
島田、裕子はもしもの時のための薬品を投げつけ応戦する。

2014sa2952.jpg

裕子は窓からの決死のダイブで逃げ切るが、薬品がかかり
、支離滅裂状態の島田は向ってくる者を意思とは関係なく倒していく。

ミギーは島田と戦うことにいつものように気が乗らない模様。
しかし、絶賛ケンカ中の村野里美のクラスの方向に島田いることを
聞くと助けにいこうと必至になる。

2014sa2951.jpg

同級生、鈴木アキホさん無事生存確認

ぐちゃぐちゃの死体の中、気が動転する新一だが、深呼吸で落ち着きを
取り戻す、流石の親公認のアイアンハート。
里美に似ている頭部を拾い上げるが、人違い。

呼吸音からうずくまる里美と男二人を発見、腰が抜けて立てない里美。
男二人と共に脱出しようとするが、気が動転してる二人は新一もバケモノ
扱いし逃げるが島田にやられてしまう。

2014sa2956.jpg

島田が追って来る中、里美をお姫抱っこで窓からダイブし、
柵をジャンプし逃げ切る超人の新一さん。

里美を救急隊に引渡し、ケジメをつけると。
妙なことを言い出すと気がすすまないミギーに島田討伐を
訴える。

警察とのバトル中の島田。ミギーいわく、弾丸じゃすぐには倒せない
が、そのうち力尽きると説明。
しかし、新一は島田を放っておいた俺達にも責任があると石を抱え
校舎の屋上が見える高台へ。


右腕が変形する新一、ミギーの力と新一の力で石を投げ
屋上にあがってきた島田の心臓に大穴を開ける。

一段落した事件。
新一は人間に害をなす寄生生物をミギーに協力してもらい
倒そうと決意するが、ミギーは人類全体なんてものに興味は
なく自身の命のみ大切であって危険に晒されるのは御免だと
新一の提案を拒否。
納得しない新一に、逆に新一が私の立場だったらどうする?
同種を殺すことに協力するのか?と問われると。
何も答えることができない新一。

これが人間。と納得するミギー。

島田の寄生生物サンプルを入手した研究者は人間と寄生生物
の見分け方を発見。それは

2014sa2955.jpg

“髪をひっこぬくこと”

髪を抜くことにより、人間はなにも変化しないが、
抜き取られた寄生生物は元の体に戻ろうと必至にもがく。
それが人と寄生生物の見分け方だと説明。

助けてもらった里美は新一に感謝し仲直り。
そして巷では髪を引っこ抜く挨拶がはやりはじめる。


感想
島田討伐に成功。強すぎる新一さん。
新一さんは寄生生物討伐しようなんて、ミギーに提案するが
ミギーに至極まっとうな正論を返される。
人間を殺すことに進んで協力する人間なんてなかなかおりません……

人間と寄生生物の見分け方が判明。
髪の毛を引っこ抜くとということは、髪がない寄生生物大勝利!?
鼻毛でもなんでも抜いちゃえと言ってましたが、そりゃムリでしょうw

鈴木アキホさん生存確認ε-(^、^; ほっ
アニメ唯一のオリキャラの鈴木アキホさん、初登場時からソバカスが
チャームポイントだったので、このタイミングで死ぬキャラとして
新一が里美と頭部を間違える要員だと思ってたんですが、
違ったみたいで一安心。今後どのように絡んでくるのでしょうか?

関連記事
[ 2014/12/04 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/775-15fd21ee


寄生獣 セイの格率 stage:10「発狂した宇宙」

評価 ★★★ 発狂した宇宙~戦犯のメガネ~                        
[2014/12/04 18:53] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
