2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第8話 「氷点」 感想

寄生獣 セイの格率 第8話 「氷点」 の画像と感想です。
2014sa2943.jpg


母の復讐の旅から戻ってきた泉新一。
元高校教師で寄生生物の田宮良子から新一を調べて欲しいと
同じく、寄生生物の刺客が新一の下に送れる。
あらすじ
帰ってきた新一、加奈ちゃんは携帯の壁紙にまで新一!?
気に食わない加奈ちゃんの連れ光夫は新一を呼び出そうと校門前へ。

光夫はイメチェンした新一を見て、誰だお前?

光夫に呼び出しを食らったと聞いて心配してきたのは村野里美。
すでにボコボコ状態の光夫、余裕の泉くん。

里美ちゃんと帰り道、あまりに変った新一の様子をみて。

『君、泉新一くんだよね?』

『さぁ、どうなのかな?』

ととぼける新一。あわてて否定してみせるが。

新一に運命の赤い糸を感じてる加奈ちゃん。
新一がいることが分かるテレパシーを感じると街中で新一を見つけ出す。

2014sa2945.jpg

超人的な感覚になった新一に聴こえたのは助けを呼ぶ声、それは
車に弾かれた子猫。
新一は子犬を回収すると、公園のベンチで子犬が息を引き取るまで
見守ってあげる。

これを見た里美ちゃん、新一の内面は以前の優しいままだと変って
いないと納得する里美。
そんな里美の前で死んだ子犬をゴミ箱に捨てる新一。

『死んだ犬は犬じゃない、ただの犬の形をした肉だよ』

違う新一を置いてその場を後にする里美。

新一は何が違うか分からず、ミギーにどこがいけなかったを質問する。
ミギーからはそんなセリフはむしろ私が使いそうなセリフだと言われ、
嘲笑的に納得する新一。

2014sa2944.jpg

子犬をゴミ箱から拾い、木の下に埋める新一。
初めからこうしてば良かったと、後悔する。

仲間がきた。
ミギーからそう知らされるが、殺意は感じない。
田宮型、話せば分かる型寄生生物ではないかとミギーさんw

島田秀雄と名乗る寄生生物。
島田は新一とミギーに友達になろうと挨拶する。

校門の前で待っている加奈ちゃん。
加奈ちゃんはテレパシーで新一が来たと思い、前に出るが
出くわしたのは島田秀雄。
島田は不可思議に思い加奈ちゃんを連れて行こうとするが、
その行動に激怒した新一に呼び止められる。

2014sa2942.jpg

加奈ちゃんを助ける新一、島田は争う気はないとその場を
後にする。
しかし、策士の加奈ちゃん。里美ちゃんの登場と共にまた
襲われるのが怖いから送ってと新一にお願い。
“修羅場”(o;TωT)o"ビクッ
かと思いきや知らん顔する里美ちゃん。
してやったりの加奈ちゃんに、最悪と浮かない顔の新一。

加奈ちゃんから、私はテレパシーで新一の存在が分かると
説明を受けるが、それは危ない奴からでる電波だから危険と
説明するが。あまり納得できない加奈ちゃん。

顔を替え、エサを捕食する島田秀雄。
新一は家に帰ると、暗い部屋で晩酌する父親。
母親の死から立ち直れずにいる父親は新一に

“ひょっとしてお前、鉄でできるんじゃないのか?”

すまんと謝罪する父。


感想

恋愛、泉新一争奪戦?
同級生、立川裕子と鈴木アキホちゃん。なにやら新一に思いが
あったらしいのですが、里美に敗北を認め転校生の島田に乗り換え。
ソバカスちゃんはもうひと悶着あると思ったのですが><
しかし、新たな刺客の加奈ちゃん登場にうかうかしてられない里美ちゃん。

そして新たな刺客、話せば分かる型の島田くんの登場。
新一とミギーにどのように絡んでくるのでしょうか?


君、泉新一くんだよね?
1話でもあったセリフ。
1話では寄生生物に寄生され挙動不審な新一を見て、それと里美が
新一のことをあまり知らなかったことからでた軽いセリフ。
新一も自分が挙動不審なことを理解し、隠すために軽く否定して
いたが、今回は違ってました。

ガラっと容姿と雰囲気が変ってしまった新一。
付き合って日が浅いため、元の新一も分からないまま
、里美自身が新一がどういう人間だか分からなくなってしまった
戸惑いから発せられたセリフかなと思います。
そして、何かを隠している新一との隔たりも浮き彫りになってきました。










関連記事
[ 2014/12/04 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/773-943db258














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。