2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第7話 「暗夜行路」 感想

寄生獣 セイの格率 7話 「暗夜行路」 の画像と感想です。

2014sa2903.jpg

寄生生物がいると感じ取ったミギー、新一は急いで寄生生物が
居る浜へと向うが、そこで思わぬ人物と出会う。

あらすじ
ミギーと新一は浜へと向う、そこには新一の母の仇である寄生生物が
居るはずだったが……、そこに居たのはなんと、アゴを寄生された人物。
新一と同じく脳は奪われていない、人間と寄生生物の共存。

2014sa2897.jpg

新一は軽く自己紹介を済ますと、彼の名前は宇田守だと知る。
詳しい話をしたいが、今は病院にいなければならないと事態を説明。
病院でこれまでのいきさつを説明する新一に感動して涙を流す宇田さん。
ミギーとアゴに寄生された宇田さんのパラサイトは人間の感情というものが
理解できないと、泣いてることが理解できない様子。

協力すると言い後にする宇田さん、新一に唯一同じ境遇の“仲間”
できる。

そして宿に戻る新一に衝撃の事実!?
オリンピック選手並みの足と、3mをも跳躍してみせた人間離れした新一の動き。
ミギーが推察するに、心臓修復時に体内にミギー細胞が流れたことによる
身体的変化と説明する。

これには、もうあまりの事がない限り驚かないと思っていた新一も驚愕。
涙とした宇田とは違い、涙がでない新一。
ふとミギーにその細胞は脳に入り、脳を奪うかと疑問を投げかける。
しかし、細胞はもう意識を持っておらずありえないと返される。

翌、新一を見つける真樹子ちゃん、その顔を見て悩みでもあるのかと
疑問をぶつけるが、答えない新一。真樹子ちゃんは新一が涙を流さない
で泣いているようと心配する。
モテモテの新一くん(*・ω・)

そこへ宇田さんから携帯に連絡が入る。
新一の母を殺し体を奪った寄生生物を宇田さんが発見、宇田さんは
完全にのっとられた寄生生物とは初めてらしく、新一は襲ってくるから
逃げろと忠告する。

宇田さんと合流しようとする新一だが!?

2014sa2901.jpg

「ねむい・・・」

ミギーの4時間強制睡眠の大ピンチ!!ミギーは寝る前に腕を武器の形状に
してフェイドアウト。

宇田さんのパラサイトも、ミギーの脳波をキャッチし挟み撃ちの計画を
画策しようと崖のほうへ行けと指示する。

宇田の下に先に到着したのは新一の母をのっとた寄生生物。
バトルになるが、息があがる宇田に不利な様子。しかし、宇田パラサイトは
この時点で何か気づくが、胸を一突きにされる宇田さん。

ミギーは寝ているので正確な場所が分からなかった新一だが、宇田さん
達のバトルの音を超聴力で聞き分け、場所を特定して向う。

2014sa2902.jpg

到着した新一、母親の姿をした寄生生物と再会。
寄生生物は胸を一突きしたのに生きていた新一を見て驚くが、攻撃態勢に。
新一は目をそむけるが、母の姿と宇田さんが殺されたことに激怒して立ち向かう。
超人となった新一は寄生生物の攻撃をかわし反撃する。
トドメを刺す瞬間に、母のやけどの傷が目に入り躊躇する新一。
(BGMなんとかならんの【#・∀・】、母とのバトルがゲームのボス
戦みたいなBGMって……むしろSEだけでも、いやSEだけのほうが……)

首が落ちたのは寄生生物。

「君が、やってはいけない気がした……」

顔体は母親だけど、新一の母親ではなく別物寄生生物それでも
君が殺しちゃいけない気がしたと生きていた宇田さんが、寄生生物を倒す。
宇田さん。+゚*(*´_`)カッケー*゚
攻撃パターンが一定だと気づいた宇田さんパラサイトは、的確に心臓を
狙ってきている事を理解し、胸までパラサイトで器官をずらし攻撃をかわしていた。
宇田さんパラサイトもミギーみたく頭ええなぁ。

2014sa2898.jpg

ようやく、母の仇を討つことに成功した新一。
島を立つ新一に、真樹子ちゃんは名残惜しく、今度は観光で
来てくださいとおねがいするが、もうここには……と返す新一。

父と最後にとある場所を訪れる新一、そこがどういう場所であるかを
察する。そして安堵ともに眠りにつく新一。

2014sa2900.jpg

「彼が居る!?」

何かを感じとったのは君嶋加奈ちゃん。
そして新一が戻ってきたのは迎えるのは村野里美。

2014sa2899.jpg

『やぁ』

帰ってきた新一?そこにはワイルドさマックスの新一の姿が!?

感想
宇田さんという同じ境遇の人間と寄生生物との共存体と出会い、新一が
超人となり、宇田さんと共闘して母の仇を倒し島を後にすると濃厚な回。
高校に戻ってきた新一は雰囲気がガラっと変り、そんな新一を迎える里美と
加奈に島を経つ時は真樹子ちゃんに惜しまれるモテモテの新一はウラヤマ。

母の仇、新一の心と感情の変化ということでここで話が一区切りですね。
次回からどう話が展開していくのでしょうか!?
なんども言うようですが、毎回BGMが……。
関連記事
[ 2014/11/20 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/758-707c62fc














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。