2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話 「アルバイト、始めます!」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話 「アルバイト、始めます!」 感想

2014sa2854.jpg

谷川岳に行く予定の雪村あおいは谷川岳は大丈夫だけど、
それ以降の財お布事情がピンチに!?
2014sa2856.jpg2014sa2855.jpg
2014sa2858.jpg2014sa2857.jpg


あらすじ
友達の倉上ひなたに相談すると、それならバイトでもすればいいと
答えてくれる。
ひなたちゃんも、家庭教師の仕事をしたりして雨具を買ったりといろいろ
してるみたいです。

バイトの許可を母親にとるあおいちゃん、母からは洋菓子店「すすき」の
店長さんが人手不足を嘆いていたと教えてもらいいざ電話することに。

電話をかけると今日来てくれと言われ、あわてて履歴書を書くあおいちゃん。
途中かけなくなるとまたひなたちゃんに相談するあおいちゃん。
証明写真は笑顔が大事だとアドバイスをもらう。

そして家を出る時には母親から、笑顔でねと言われ。
普段そんなに笑ってないのかと心配になるあおいちゃん。

正面写真を撮り、いざお店へ。
しかし、店主は忙しく、面接もやらずいざ店番へ。

制服あおいちゃんかわええ゜*。(*´Д`)。*°

お店の仕事はバイトの先輩・小野塚ひかりさんに教えてもらうことに。
ひかりさんデケー。
第一印象は軽い感じのひかりさん、笑顔が大事とまたもアドバイス。
そこへ訪れる第一お客さん、あおいちゃんの元気のいい挨拶に驚くも
、最後は笑顔のあおいちゃんに新人さんがんばってねと優しい言葉をかけてくれる。

笑顔で接客するひかりさんを見て、軽い印象から。
しっかりとした接客に感動するあおいちゃん、負けじと満面の笑みで訪れた客に
あいさつするが、なんとお客はひなたちゃん!?

心配で見にきてやったとひなたちゃん。
さっさと厄介払いするあおいちゃん、ひかりさんから自然な表情になった
とひなたちゃんの登場で気持ちが楽になったあおいちゃん。
ひなたちゃんの帰り際にはいい笑顔だったよ伝える。

へとへとの帰り道。
母親と途中で合流、母は心配になって待っていたそうで、
初めてのアルバイトのあおいちゃんは疲れたけど、
これは登山に似ている達成感のある疲れだとまとめる。


感想
あおいちゃんアルバイト回。前回はただ公園にいって遊んだ
だけで、ちょっと退屈でしたが。
今回はお菓子屋さんでアルバイト。あおいちゃんと
新キャラのひかりさんの制服はとっても似合ってました^-^
あおいちゃんが心配になり様子を見に来るひなたちゃんも優しいですね。
関連記事
[ 2014/11/13 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(9) | CM(0)
[タグ] 感想 アニメ 2014年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/749-7dadaee7


ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話「アルバイト、始めます!」

あおいちゃん、洋菓子屋さんであるばいと! 意表を突かれる展開でしたね。 制服姿超可愛かった♪ 髪の毛二つ結びのあおいちゃんたまらん(≧▽≦) 先輩バイトのひかりさん親切~(^^) そしてばいんばいん(〃∇〃) 履歴書書くのに悪戦苦闘のあおいちゃん。 証明写真撮るのも一苦労。 ういういしいなあ~ バイトを勧めたのはひなた。 彼女も家庭教師のバイトしてました。 これまた...
[2014/11/13 15:05] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン #18 「アルバイト、始めます!」

早めに社会に触れてみることはいいことだと思います。 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第18話。 谷川岳(に限らず)登山には道具や交通費などお金がかかる。 ひなたの勧めでアルバイトをすることを決心するあおい。 お母さんに相談した所、知り合いの洋菓子店で募集していたので連絡すると即決。 今日の今日で履歴書を持ってお店に行くことになるあおいだが 慣れない履歴書作りに四苦八苦...
[2014/11/13 16:27] URL ゆる本 blog

「ヤマノススメ セカンドシーズン」第18話

初アルバイト… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201411130001/ ねんどろいど ヤマノススメ 雪村あおい[グッドスマイルカンパニー]《03月予約》価格:3,360円(税込、送料別)
[2014/11/14 06:06] URL 日々“是”精進! ver.F

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話 「アルバイト、始めます!」 感想

ひなたはあおいの扱い方が上手いですね。 バイトをしてお金を稼ぐ。 家が金持ちでも自分の事は自分でしっかりとするというのがいいですね。 登山道具を揃えようとすると、大変でしょうからね。  ヤマノススメ セカンドシーズン 公式サイト ヤマノススメ 飯能 観音寺 絵馬 あおい 聖地巡礼 飯能市 限定 販売 グッズ しろ 絵馬 あおい()ヤマノススメ商品詳細を見る
[2014/11/14 06:40] URL ひえんきゃく

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(11/12)#18

新十八合目 アルバイト、始めます! お小使いが足りなくなりそうなあおいは、飯能鬼子母神で ひなたに相談する。バイトすれば良いじゃん。ひなたは小学生の家庭教師をやった経験者。お金を溜めて雨具を買った時は嬉しくてはしゃぎ回った。 母に相談すると知り合いのお店を紹介してくれる。商店街の洋菓子屋さんのスーさん。電話すると直ぐに来て欲しい、履歴書持参してね。慌てて履歴書を書くあおい。時間も無いので分か...
[2014/11/14 09:08] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話 『アルバイト、始めます!』 あおいのバイト制服姿と久々の新キャラ!

お金がない!バイトに興味を持つあおいですが、中学生には早過ぎる気が。と思ったら高校生だったっけ。つくづく女子高生には見えません。  あおいには無理かなぁ~、お約束の煽りが発動しますが「また乗せようとしてる」とお見通し。因みにひなたは小学生相手に家庭教師のバイトしているとか。そんな頭が…っていくら何でも小学校の勉強なら大丈夫か。でも「ひなた先生」とか凄い違和感ありますね...
[2014/11/14 10:20] URL こいさんの放送中アニメの感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話 『アルバイト、始めます!』 ≪あらすじ≫ インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、 山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。 幼馴染の二人は、 幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、 登山に挑戦することに。 登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。 第2期は放送時間を15分に...
[2014/11/15 13:38] URL 刹那的虹色世界

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話 「アルバイト、始めます!」 感想

頭かくして尻隠さず… とても気になるシーンでしたw (要約・さそってんのかこいつら…) ヤマノススメ セカンドシーズン4巻 [Blu-ray](2014/12/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/11/15 14:12] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話 アルバイト、始めます!

谷川岳は大丈夫だけど、その後の事を考えるとお金がないとあおい。 ひなたは小学生の家庭教師をたまにやっているそうで、アルバイトをすればいいと。 お金がもらえてやれ ...
[2014/11/17 21:19] URL ゲーム漬け












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
