2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第6話 「日はまた昇る」 感想

寄生獣 セイの格率 6話 「日はまた昇る」 の画像と感想です。

2014sa2853.jpg

寄生生物に母をのっとられた新一は心臓を一突きにされる。
倒れる新一をなんとか息の伸びらせようと、自らを心臓へと移動する。
2014sa2851.jpg2014sa2852.jpg
2014sa2850.jpg2014sa2849.jpg

あらすじ
心臓を接合し、動かすことに成功したミギーのおかげでなんとか一命を
とりとめた泉水シンイチ。

しかし、シンイチは母が寄生生物にのっとられたことが夢ではなかったと
ショックを受ける。そこへ、父が入院している病院から連絡が入り。新一は
慌てて、父が入院している場所に行くことに。

家を出ると心配して訪れた村野里美がいたが、学校を休むと
告げて後にする新一。

“殺してやる”

と寄生生物に敵意むき出しな新一。

父の下には複数の警官が、父は寄生生物のことを説明するが相手にして
もらえず、奥さんは生きていますと事実を告げられる。先生も精神的な
ショックからと説明する。

病院へ到着した新一、父に寄生生物の話をしようとするが、父はそのことは
動転していたと語り、事実を知っている新一が説明しようとするも、今はやめて
くれと拒絶される。

住所を調べ、口封じのために父を殺しに生きた寄生生物は病院にもきっと
訪れるだろうと、病院の裏にあるミギーの探知能力が届く範囲に宿をとることに
、そこで来る途中に出会った真樹子ちゃんと再会する。

ミギーが自身の体の変化について語る。
ミギーは新一に対して弱点になると、言うのを考えていたが、言わないとそれ以上
に危険だと語り始める。
心臓から体をつたって戻ってきたミギーは、1日のうちの4時間は完全に眠りにつかなくて
はならず、今までの眠りとは違い。その時間は探知能力も起きることもできなくなってしまった。

教えてくれたことを感謝する新一。もうミギーは仲間だと認める新一。
ミギーが寝ている間は病院の入り口で待機して肉眼でチェックする。

そこへ真樹子ちゃんが心配そうにやってくるが、目を覚ましたミギーから
他の寄生生物がいることを知らされる。

真樹子ちゃんが追いつかないほどのダッシュ。そして人間離れした跳躍力を
見せる新一にミギーは何か言いたげそうだが、今は寄生生物を倒すことで
頭がいっぱいの新一。

そして寄生生物を前にする新一。


感想
母に殺されて、ミギー手術で復活。
なにやら超人的なパワーを新一もみにつけたようで、いい引きで
終わりました。
しかし、相変わらずのBGM。

今回は前話と違い原作から端折ってる感じがありました。
真樹子ちゃんとの絡みが薄く、あわてて病院に行く描写がなかったので
父親を寄生生物から守らなければという、危機感が分かりづらかったような。


関連記事
[ 2014/11/13 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/747-71a64b6c














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
