2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第5話 「異邦人」 感想

寄生獣 セイの格率 5話 「異邦人」 の画像と感想です。

2014sa2822.jpg

父親と母親の夫婦水入らずの旅行を見送る泉新一。
おなじく、良好先には男と女がデートでドライブ。男は人間のようだが、女は?
あらすじ

女性はシートベルトのつけ方も分からず、男性は車に乗ったことないのか
とからかわれていると思いシートベルトをつけようとするが、わき見をしてそのまま
谷底へ。

2014sa2825.jpg

内臓がぐちゃぐちゃな女、しかし頭は寄生生物であり生存。生きている男性を見て、
寄生生物はシートベルト意味を理解する。
もうこの体では無理だと、男性の頭を刎ねて体を入れ替える。しかし女性に寄生していた
寄生生物は男性の体では拒絶反応があり、女性の体を捜し彷徨う寄生生物。
そこには新一の母親が!?

一方の新一は、父親と母親がおらずに一人だらしない生活。
遅刻しそうになる途中、同級生の長井が絡まれているところに遭遇。
見て見ぬふりをしようとするも、ミギーの人間の献身という行動が理解できないとの
言葉を思い出し、寄生生物と自分は違うと助けに向う。

2014sa2824.jpg

助けに入るが、ヒーローごっこと笑われ、ミツオにボコボコにされる新一。
ミツオの彼女の君嶋加奈はやりすぎだと止めに入る。新一の目を覗きこむ
加奈は何やら気づいた模様?

傷だらけの顔を見て、心配する村野里美と立川裕子。同級生の原田が
長井を助けたことを聞き、何からあったら俺に言えと新一に伝える。
下校中に校門にいたのは先ほど出会った加奈ちゃん。なにやら新一に
用事があるらしく来てみたが、相手にしない新一。それを見ていたミツオは
気に食わないご様子。

2014sa2826.jpg

新一の前に現れたのは、ミツオとその仲間達。村野を拉致する。
助けに行く新一だが、やっぱりボコボコにされる。ミギーにミツオは18
他の3人は15、13、12だと動物には敵の強さを測り、勝てない戦いはしないと
傍観していたミギーが口をだす。
逃げないことに驚くミツオ、さらに暴行が激化し、ミギーが攻撃しようとする。
今度現れたのはやらた長井とその仲間達多数。

多数が少数に襲い掛かるのはかしこいとミギー。

新一は村野と一緒に両親がいない自宅に帰り、手当てしてもらう。

2014sa2823.jpg

“泊まっていく?”

との問いに拒否される新一、人間の交尾が見れるかと思ったけど残念byミギー

村野を見送ると、自宅までついて来ていた加奈ちゃん。
仲直りと謝罪するが、新一の右手をなにやら覗きこむ。
これにあわてて逃げる新一、ミギーいわくなにやら加奈ちゃんは感がするどい。

一人で過ごす夜に、公衆電話からの着信。

“かあさんがやられた、バケモノに!!”

それだけ言って切れる電話。

そして、ミギーが感知した寄生生物。
その寄生生物は自宅に近づいてくる、新一はバケモノを倒すと包丁を持ち
構えるが、ミギーは相手が敵と認識する前に倒すからと説得。

2014sa2827.jpg

玄関に到着した寄生生物、寄生生物はカギを開けて侵入してくる!?
そしてその姿は、新一の母親!!

新一とミギーたちの姿に驚くが
“あの男は?”と新一の父親を探している寄生生物。

母親の焼けどを見て、母だと言う新一だが、ミギーは寄生生物だと言うが
新一は聞きいれず・・・、胸をぐさり。


感想
1話では不良に絡まれるシーンとかなかったんで、現代っぽくないと切り捨てた
のかと思い、加奈ちゃん達はどうやって登場させるのか心配していましたが、、、

今回は本当に展開もお話も細かい描写も、ほぼ原作どおりの展開で30分に
加奈ちゃんとの遭遇、母との予期せぬ再会とぎっしり詰め込まれていました。

寄生生物に食われた母親に胸を刺された新一、次回が気になります!

関連記事
[ 2014/11/07 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/738-c847984d


寄生獣 セイの格率 日テレ(11/05)#05

stage:5 異邦人 公式サイトから遅刻で道を急ぐ新一は、不良グループに絡まれている長井と遭遇する。長井を庇う新一。そこに現れる一人の女子高生、君嶋加奈。新一は里美の手当てを受け、二人は良い雰囲気になるも、旅行先では新一の両親の身に・・・。鳴り響く父からの一本の電話、ここから新一の過酷な物語が動き出す。 ドライブデートの男女、シートベルトを知らない女性。事故で女性の肉体は破損する。生き延び...
[2014/11/08 23:38] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
