2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話 「高いところって、平気?」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 17話 「高いところって、平気?」 の画像と感想です。

2014sa2817.jpg

思い出の山『谷川岳』に登ることに決まったあおいちゃん。
しかし高所恐怖症のあおいちゃんには、谷川岳に登るロープウェイが
待ち構えている……
2014sa2819.jpg2014sa2820.jpg
2014sa2818.jpg2014sa2821.jpg


あらすじ

高所恐怖症の雪村あおいを見て、同級生で幼馴染の倉上ひなた
は連れて行きたい場所があるとあおいちゃんをどこかへ連れて行く。

斉藤楓さん、青羽ここなちゃんも誘い、突いた先は森林公園。

アスレチックで遊ぶあおいちゃん、ひなたちゃん、ここな、楓さんは
みんな童心に戻ってエンジョイ。あおいちゃんとひなたちゃんは遊具で
体重バトル、軍配はあおいちゃんに挙がるが、身長は私のほうが上だと
譲らないひなたちゃん。

小川で遊ぶ4人、ここなちゃん笹船に笹笛といろいろと器用な、きっと……

そして、みんなで昼食。
手作りのお弁当、みんなで自作のお弁当を見せ合うことに。
ひなたちゃんの上から目線の寸評。

あおいちゃん、ひなたちゃんはかわいいらしいお弁当に、楓さんは
オニギリ、どーせひなたちゃんはいつものように作ってきていないパターン。
かと思いきや、どこか出したレベルの重箱。中には沢山の豪華な食べ物で
、あおいちゃんに一発で自分が作ってないことがバレ、お父さんが朝3時に
起きてはりきって作ったとwそれ朝じゃないとのツッコミw

昼食も食べおわり、本題。
まずはつり橋へ、高いところの怖いあおいちゃんの手をひっぱり
橋を渡すひなたちゃん。あおいちゃんはこの時には、高所恐怖症を克服する
ためにひなたちゃんが考えてくれたと心の中で感謝する。

橋を渡るとそこにあったのはポンポン跳ね上がる、ゴムで出来た山の遊具。
飛び跳ねるひなたちゃん、楓さん、ここなちゃん。あおいちゃんも低いところから
ゆっくり跳ねると面白くなった高いところに。途中でひなたちゃんとぶつかり仲良く
転がり落ちるも、なんとか高いところを克服できた様子?

みんながいればなんとかなる、そう心に刻みいざ思い出の山『谷川岳』へ!!


感想
あおいちゃんが学校でぼっちの時も、話かけてくれたのはひなたちゃんでしたね。
ちょっと抜けてる性格のひなたちゃんですが、案外面倒見がよく回り気配りの
できる親分肌でした。
しかしここなさんは万能やなぁ。
関連記事
[ 2014/11/06 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(3) | CM(0)
[タグ] 感想 アニメ 2014年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/737-32f631cb


ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(11/05)#17

新十七合目 高いところって平気? 谷川岳のロープウェイが怖いあおい。今日は山以外で遊ぼうとひなたが提案する。4人が向かった先は森林公園。 童心に帰って滑り台やブランコで遊ぶ。ここなは案外に運動神経が良い。アスレチックでも楽しい4人。あおいも低いものなら平気。ランチは各自で手作りお弁当持参。フリーズドライは禁止の制約が厳しい楓。上から目線で批評するひなた。ひなたはお父さんが3時起きで作ってくれ...
[2014/11/07 01:39] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」

森林公園に行こう! あおいちゃんの住む町飯能からだと、 ひがはんから八高線で小川町に出て東上線乗り換えが最短かな。 それにしてもなつい~ 子供の頃何回か行ったなあ。 東上線、当時は川越から先毎時3本でした。 時々粋なことをやってくれるひなた。 高いところが苦手のあおいちゃん。 谷川岳へのアプローチはロープーウェイとリフト。 あおいちゃんに楽しく登ってもらいたい。 ひな...
[2014/11/07 16:40] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話 『高いところって、平気?』 ぽんぽこマウンテン凄く楽しそう!

国営武蔵丘陵森林公園。谷川岳、登りたいけど、乗りたくない(字あまり)。高所恐怖症でロープウエイが怖いあおい。行くと決めたけど不安は拭い去れないと。そんな折ひなたに誘われて行ったのがここ。 ・国営武蔵丘陵森林公園公式サイト 自然を活かしたアスレチック施設みたいですね。東京近郊にこんなのがあったとは知りませんでした。これは特訓回…あおいはまだ気づいていないみたいですが。 ...
[2014/11/08 10:56] URL こいさんの放送中アニメの感想












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
