2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話感想...ついにチャイカ達の正体に迫る!?

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 4話 「蠢く島」 の画像と感想です。

2014sa2791.jpg

ガズ皇帝の遺産の存在を知ったチャイカはトールの制止も振り切り、
フレドリカと一緒に島へ向うが、島のドラグーンに襲われフレドリカと
はぐればなれになってしまう。
あらすじ

2014sa2787.jpg2014sa2788.jpg
2014sa2789.jpg2014sa2790.jpg

トールとアカリも舟で島に上陸しようとするもクラーケンに襲われるが、
赤チャイカの一味ともに無事に島に上陸。
しかし、チャイカと赤チャイカ一味は島を警護していた亜人兵に捕まってしまう。

チャイカを救いにいくトール、アカリは途中フレドリカと合流する。
捕らわれたチャイカを見つけるトールは脱出しようと試みるが途中にあった
地底湖に捨てられたフェイラと話すことのできるクラーケンと遭遇。

クラーケンには以前にも同じようなチャイカにあったと語り、レイラを思い出す
チャイカ。クラーケンはここではフェイラを操れるようにしたコピーを作っていると
話し、チャイカは世界の運命の鍵をも握ると語る。

トールとチャイカは亜人兵に襲われ捕らわれる。チャイカを名乗っていると
聞いた島の管理者ヴィクトル・イズマッシュは二人のチャイカを連れてくるように
命令する。

そこには謎のツインテ少女が、そしてイズマッシュはチャイカの真相について語り出す。
そもそもガズ皇帝には娘はおらず、チャイカ達は遺体を集めるよう記憶を植えつけられた
戦争孤児達と説明する。
驚愕するチャイカと赤チャイカ、イズマッシュは二人の記憶を脳から取り出して研究し、
反応しだしたツインテちゃんの糧にするようです。


感想
ついにチャイカの真相が!?
これは以前からレイラにも言われていた通り、ガズ皇帝の遺体を集めるために
記憶を植えつけられた存在ということがハッキリしました。

8英雄が斬ったチャイカは一体?
イズマッシュはガズ皇帝には娘はいないと言っていたのですが、8英雄が
斬ったと言われているチャイカは一体誰だったのでしょうか?

フラグになってるのかこれ?みたいな亜人兵謀反フラグ
トールやチャイカを捕らえた亜人兵のキリルとウルスラ、お前らもう必要ないんだ
、変りはいくらでもいるとイズマッシュ。もうこれは謀反フラグ立ちまくりw

謎のツインテール少女
まったく謎のツインテール少女が登場しました、オッドアイの少女はなんか
ミクさんっぽい感じでした。


クラーケン登場の意味深な告白と前回同様な分かりすぎるマッドなサイエンティス
と王道をまったく外さないチャイカ。このままの王道で行くとやっぱりガズさんが・・・


関連記事
[ 2014/10/30 ] 2014年秋アニメ 棺姫のチャイカ2期 | TB(4) | CM(0)
[タグ] 感想 アニメ 2014年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/729-a314f685


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/29)#04

第4話 蠢く島 公式サイトから“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイ カは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは…...
[2014/10/30 23:37] URL ぬる~くまったりと

∑(゜∀゜)皇帝,まさかのツインテール属性?! ~棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話 蠢く島~

あらすじ(公式HPから抜粋) “遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイカは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。 単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会っ...
[2014/10/30 23:42] URL 悠遊自適

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #04

『蠢く島』
[2014/10/31 01:24] URL ぐ~たらにっき

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話 『蠢く島』 チャイカの真実に大ショックの白チャイカと赤チャイカ!

魔法とガズ皇帝とチャイカ誕生秘話。なぜ棺担ぐ姫なのか。どうして複数のチャイカが居るのか。ガズ皇帝の遺体を集めてどうするのか。 核心となる話がつまびらかにされた回でしたね。そして第一期に出会った青チャイカことレイラの言葉が重くのしかかる。  棄獣(フェイラ)固有の能力であった魔法を人間は魔法思念料と機杖で再現。さらにガズ皇帝が飛躍的に発展させた。つまり人間には魔法の素質がま...
[2014/11/01 15:48] URL こいさんの放送中アニメの感想












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
