2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第4話 「みだれ髪」 感想

寄生獣 セイの格率 第4話 「みだれ髪」 の画像と感想です。

2014sa2782.jpg

泉新一を殺すために学校に襲撃にきた「A」、新一とミギーは
協力して「A」を倒す算段をする。
あらすじ
「A」はバリケードを作って新一に意味がないことだと攻撃してくる。
もの凄いスピードの中で、武器を左手に持つ新一はミギーに合わせるように
一歩一歩「A」に近づき、武器で「A」の胸を一突き。

2014sa2786.jpg

ミギーとのバトルで完全にシンイチを意識の外に置いていた「A」は
突然のシンイチの攻撃に戸惑い、怒り狂う。

胸からの大量出血。ミギーは致死量だと言うが、トドメを刺すことを
ためらう新一。そして「A」はなんとか田宮良子に助けを求めに行くが
「A」は田宮消されてしまう。

事件以降、普通に授業を行う田宮先生だが、妊娠していたことと
未婚であり旦那の正体が明かせないということで注目を浴び、もう
田宮良子は辞めると宣言。

新一は田宮先生を危険な存在と考えて倒そうとミギーに持ちかけるが、
ミギーは倒せないと答える。そこに田宮先生から呼び出し、寄生生物には
生まれたときにある命令が来ていると告げる田宮先生。

2014sa2784.jpg

『この種を、食い殺せ』

新一とミギーに攻撃を仕掛けようとする田宮だが、“混じっている”と
興味をそそられ殺すことを止める。

田宮は家に戻ると、人間の田宮の母親が学校の連絡があったと部屋を
訪れるが、自分の娘が別人になったことに気がつき警察に連絡しようとするが
殺されてしまう。田宮は特殊な能力も持っていないのにバレたことを不思議に思う。

朝起きる新一の右腕はなく、お散歩をしていうるミギーの姿に絶叫。
あわてて母親がくるも、うまく隠す新一。分離の訓練をしてたミギー、
新一は脳を奪う算段でもしているのかと聞くが、リスクが大きいと答える
ミギー。脳を奪った奴なら可能かもと答え、試してみるかと新一を驚かす
ミギーさんなんか人間臭くなってきてらっしゃる。

父親と母親はどこかに旅行でも計画しているが、新一はミンチ殺人事件と
物騒な事件が続いているのに知らないところに外出することに反対する。
しかし、ミギーに聞くと寄生生物はおそらく人が少ない場所には現れないだろう
から逆に安全なのではと答える。

夕食時になり、父と母が旅行に行くことを勧める新一ついに母親が、新一の
最近の変わりように不振に思い新一のことが分からなくなってきたと泣き出す。
なんとか説得するが逃げるようにその場を去る新一。

2014sa2785.jpg

母親は新一が幼い頃に新一の不注意のせいで右手に大やけどを負ってしまい
それが原因で反抗期らしい反抗期も向えなかったのではと父親が答え、高校生
なのだから親にひみつの1つや2つあると説得する。

そして、両親の旅行を見送る新一。


Aとの決着が着き、田宮先生は新一の学校を離れひとまず平穏が戻ったような
新一&ミギーのコンビ。
ちょっと戦闘シーンとかシリアスシーンでのBGMが長くて違和感も……
あと思わせぶりすぎる次回と繋がらない引きを毎回やるのはしまりがなくなる気
がしました。
関連記事
[ 2014/10/30 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/728-b87ecde5


寄生獣 セイの格率 第4話「みだれ髪」の感想 娘を見抜く母親、息子に違和感を抱く母親

田宮良子あっさりと退場。 とはいえまた登場するでしょう。 ミギー曰く、ミギーよりも強かったようです。 以下ネタバレあり。 新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)(2014/08/08)岩明 均商品詳細を見る
[2014/10/30 20:51] URL こう観やがってます












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。