2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話 「思いをうけついで」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話 「思いをうけついで」 感想

2014sa2781.jpg

谷川岳に登ることにした雪村あおい、しかし高所恐怖症のあおいは
ロープウェイがある谷川岳に登ることを心配するが困った時の楓さんと
山登りの経験者である斉藤楓に助言を求めることに。
あおいちゃん高所恐怖症のため谷川岳に登りたいがロープウェイ
が怖い、そんなあおいちゃんを見て倉上ひなたちゃんは困ったときの
楓さん頼みと楓さんに相談することを勧める。

楓さん今日は用事があると、前回のゆうかちゃんとお買い物の日だった
ので後日青羽ここなも呼び4人で谷川岳の作戦会議。

2014sa2778.jpg

場所は楓さん邸、ここなちゃんは山ガール楓さんの家は富士山仕様
なんじゃないかとワクワク。楓さんはゆうかちゃんオススメのかわいい服。

天窓に屋根裏部屋のような楓さんの部屋に、ひなたちゃん
はハイジみたいと喜ぶが、ハイジが分かっていないあおいちゃん><

楓さんの夏休み大キレットのお土産話に、ここなちゃんのキレット
解説。キレットとは山の尾根の深くくぼんだ部分と説明。

楓さんにロープウェイが怖いと相談すると、楓さんも昔はロープウェイの
柱の連結部分でガタンとなるのが怖かったと、しかし今はもう慣れたと経験を
語り、とりあえず前に進まなきゃなにも始まらないとあおいちゃんを励ます。

そして、もしも雨が降った場合の時を考えての雨具、しかしあおいちゃんは
雨具を持っておらず……

2014sa2780.jpg

そうだ!と名案が浮かんだ楓さん。前回のお話のサイズが合わなくなった
ゆうかとの思い出の雨具をあおいちゃんにプレゼントすることに。
雨具を着てみるあおいちゃんは大喜び。

2014sa2779.jpg

大事に雨具を部屋に掛け、谷川岳の計画を立てるあおいちゃん。
素敵な景色をみるために一歩踏み出すあおいちゃん!!


久しぶりの4人登場。
前回の楓さんとゆうかちゃんのお話とリンクしていました。
あおいちゃんは楓さんの思いでの雨具を譲り受けて、ロープウェイも
怖いけど、いざ谷川岳へ!
そういえば、あおいちゃん富士山の時は雨具どうしてたんだろ……

OPEDともに変っていました。
OPはあおいちゃん、ひなたちゃんの「毎日コハルビヨリ」。
EDは「Cocoiro Rainbow」でしっかり新キャラさんもでていました。
どちらともなかなかいい感じです^^
関連記事
[ 2014/10/30 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(6) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/727-3dcd0fa7


ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」

OPED変わりましたね―! 後半戦の大メイン、谷川岳山行が現実味を帯びてきました。 ロープウェイ利用で天神平からのアプローチと、最も無難なルートになるようで。 前にもちょいと書きましたが、アクセスで土合駅を利用してくれたらうれしいけど。 計画立てるのがあおいちゃんなのでその線は薄いかなあ。 ひがはんからJRで水上まで3時間ぐらい。水上からバスでロープウェイのりばへ。 新幹線で...
[2014/10/30 15:41] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(10/29)#16

新十六合目 思いをうけついで 次は谷川岳に行きたいがロープウェーが 怖くて決めかねるあおい。楓さんに相談してみては?困った時の楓さん頼み。 待ち合わせて楓の部屋で相談する。ゆうかの勧めでお嬢さん風のワンピース姿が新鮮な楓。ここなは富士山、昭和新山、エベレスト風の家を 想像するが有り得ない。梁が剥き出しの屋根裏部屋風、天窓もあって ハイジの家みたい。 北アルプスの大切れっ処を縦走してきた楓。断...
[2014/10/30 23:35] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 16話「思いをうけついで」

楓さんの家って裕福なんでしょうか(^^; ヤマノススメ セカンドシーズン3巻 [Blu-ray](2014/11/28)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/10/31 00:04] URL 新しい世界へ・・・

ヤマノススメ セカンドシーズン #16 「思いをうけついで」

今回もシリアスで死亡フラグっぽいタイトルに感じなくもない・・・ 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第16話。 あおいとひなたのが子供の頃に登った谷川岳という新たな目標を持つが 高所恐怖症のあおいにとっての大きな障害であるロープウェイがある。 そこで「困ったらあおいさん」ということで相談メールを出す。 ここが15話のかえでサイドのラストの繋ぎ。 友人であるゆうかの勧めで購...
[2014/10/31 00:09] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話 『思いをうけついで』 あれ伏線だったのか!

やっぱり怖い。あおいの再チャレンジ第一弾は思い出の山・谷川岳。ところがトラウマ再発、富士の悪夢が蘇ったのか!?ロープウェーが怖い。心配して損した。高所恐怖症は確かに辛いんでしょうが、山自体が怖いのかと思ったので肩透かし。  楓の家=楓の親の家だろうに。今日の楓はゆうかコーディネートなので女子力高いです。あおい達の想像した楓の自宅がヒドイ。富士山!昭和新山!エベレスト!揃いも揃って山...
[2014/10/31 15:23] URL こいさんの放送中アニメの感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話 「思いをうけついで」 感想

やっときた新OPですね~ さわやかな感じが出ていて素敵だと思います。 さて、前回の続きであおいの相談からスタート。 ヤマノススメ セカンドシーズン3巻 [Blu-ray](2014/11/28)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/10/31 20:59] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
