2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第2話 「肉体の悪魔」 感想

寄生獣 セイの格率 2話 「肉体の悪魔」 の画像と感想です。

2014sa2724.jpg

泉新一は犬に寄生した生物に襲われるが、自身の右手に寄生
された生物の助けもあり倒すことに成功する。
世界各地で発生する、ミンチ殺人事件。
事件には寄生生物の存在が関与していた。

これは私の仲間達の犯行だろうと推測する寄生生物。
新一は警察に行くことは止めて、寄生生物の力を借りてそいつら
倒そうと正義感に満ち溢れる。

右手に寄生した生物、コイツとかお前じゃ言いづらいから名前を
教えてくれと頼むが、名前というものには興味がないと仕方
がないから右手に寄生したということで“ミギー”と呼んでくれとミギー。

寄生生物はミギーさんと命名されました。

体育のバスケの時間。
ポンポンシュートを決める新一、それを見ていたのは村野里美と立川裕子。
裕子は次に決めたら、この間のこと(ミギーが胸をもんだこと)を許してくると勝ってに
条件をつける。

終了間際にゴールを決める新一。気に食わなそうな同じクラスメイト。
新一は里美に今度パンケーキをおごってくれたら許してあげるとデートの約束をしてもらう。
デレる新一に生殖器の形に変形するミギー(・ω<)

“君、泉新一くんだよね?”

当たり前だよと答える新一。

ミギーはあの女と交尾がしたかったんだろ?と人間の生殖行動に興味があったと
答えると、そこに現れた先ほどのクラスメイトから呼び出しを食らう新一。
ボコボコにされるとミギーが反撃し、一目散に逃げ出すクラスメイト。

家に帰るとミンチ事件のことをミギーに相談、やっぱり研究施設で研究して
もらい役にたったほうがいいと言う新一に拒否するミギー。
新一はミギーに宿主に寄生しなければ生きていけないくせにと言うが、ミギー
は目や耳や口を潰すことは造作もないことだと新一を脅かす。

“悪魔だ”

そうミギーに吐き捨てたが、ミギーからは“悪魔”に一番近い生き物は
人間だと答えるミギ。寄生生物は犬に寄生したものは犬、人間に
寄生したものは人間、と1種類の生き物しか食べないが人間は何種類の
生き物を食し、ミンチにする。

外に出る新一。ハンバーガーを食べ残したまま捨てる若者。
そこへミギーはなにやら仲間の信号を感じ取ったと逃げるよう
新一に指示をだす。

何やら新一は逃げるというよりおびき出すとい足取りで、人通りの
ない空き地へ向う。新一は村瀬たちに危険が及ばないように寄生生物
を倒すと宣言。

2014sa2722.jpg

登場した寄生生物、前回とは違い人間。
攻撃してくると思いきや、ミギーを観てこちらの腕に移動して来いと
右手を切り落とし、特等席だとミギーを招待。

迷うミギーに、新一を殺せばこっちに来るしかないと攻撃を仕掛ける。
攻撃を防ぎ、相手に攻撃して倒すミギー。
体の移動に確信がもてなかった。

“私は、私の命だけを優先にかんがえている”

それでも、守ってくれたことを感謝する新一。

里美とのパンケーキデート。どこか上の空の新一
だが里美と話しているうち明るくなる。
そこで出くわしたのは猫を砂に埋めて石をぶつける少年達。
猫を助け、尊い命だろと新一。

背後から新一に石をぶつけようとする少年3人、しかしミギーがそれを防ぐ。

2014sa2723.jpg

“食ってやろうか?”

すごむ新一にたじろぐ、少年達。

手を繋いで帰る里美と新一。
里美が握ったては新一の左手。

2014sa2721.jpg

『きみ、泉新一君だよね?』


今回は犬型ではなく人型寄生獣とのバトル。
ミギーと名づけられた右手の助けでなんとか生還。
彼女もできたし、順風満帆??
関連記事
[ 2014/10/17 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/710-c90bc7de


寄生獣 セイの格率 stage:2「肉体の悪魔」

寄生獣 セイの格率の第2話を見ました。 stage:2 肉体の悪魔 新一は右腕に寄生したパラサイトと共に意に沿わない形での共生生活を過ごす中、右腕のパラサイトは自ら「ミギー」と名乗る。 「割と安易な奴だな」 「名前とやらに興味がないだけだ」 ミギーが校内で性について興味を持ち始めてしまい、新一が戸惑う中、友人の裕子から世界各地で「ミンチ殺人」が起きている事を聞きパラ...
[2014/10/17 10:29] URL MAGI☆の日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。