2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話 「お母さんと霧ヶ峰!」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 14話 「お母さんと霧ヶ峰!」 の画像と感想です。

2014sa2714.jpg

次はどこの山に登ろうかと、雪村あおいちゃんに相談する倉上ひなたちゃん。
しかし、前回の富士山登山で母親に心配をかけてしまったとあおいちゃん。
それなら、あおいちゃんの母親も一緒に連れて山に登ろうとひなたちゃん。
ひなたちゃんは父親に電話をかけて事情を話すと、それなら“霧ケ峰”が
適切と山登りに慣れている父親が山をチョイスし、車を出してもらうことに。

家に帰るとあおいちゃんは、少し言いづらそうにしながら次の山は
一緒に登ろうと母親を誘う。
すんなり承諾してくれた母親に、服装や靴などの説明をする
あおいちゃん、もうかなりの山マニアになったご様子。

2014sa2715.jpg

エアコンの商品名ではない実際に存在する山“霧ケ峰”
『教えて、かえでさん』のコーナー(結構ひさしぶりのこのコーナー)
霧ケ峰は山登りというよりハイキングに近く、きれいな高原
と説明してくれる楓さん。

車で向う途中で見えてきたリフトに高いところは無理と驚愕する。
ひなたちゃんパパは今日は歩いて向うから乗らないよと安心な一言。

あおいちゃん、ひなたちゃん、あおいちゃんの母とひなたちゃんの父で
ハイキング、途中でシカに出くわしたり、トンボが出てきたり。
そこであおいちゃんは以前にひなたちゃんと行った思い出の山に
もトンボが飛んでいたことを思い出す。

2014sa2716.jpg

元気よく進むあおいちゃんとひなたちゃんを見て、あおいちゃんの母親は
どんどん成長姿を見て、うれしいけどちょっと寂しいと。

ご飯の時間、あおいちゃんの母親がつくってくれたお弁当と、ひなたちゃん
の父親のラーメンを食べていざ、頂上へ。

2014sa2717.jpg

その途中で、小さい頃に登った思い出の山についてひなたちゃんの
父親に聞く二人。その山の名前は“谷川岳”。

頂上に到着した4人。
あおいちゃんとひなたちゃんは、次は名前の分かった思い出の山。
“谷川岳”に登ることを決意する。


母親からも登山への理解が得られた回。
思い出の山の正体が分かり、いよいよアタックへ。
関連記事
[ 2014/10/16 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(5) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/708-dcf5cd89


ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰!」

季節感がよく出てますねー! 家族で山に行くのもいいものです。 霧ヶ峰はいい選択。 エアコンのほうが確かに知られてるかも^^; あおいちゃんママンも誘って山に行こう! ひなたプランニングはええww あおいちゃん不安でしたが、ママン快諾。 ひなたパパンが車を出してくれました。 なにげにひなたパパン大勝利じゃなイカ(〃∇〃) 楓さんの教えてコーナーにここなちゃんも加えてほ...
[2014/10/16 20:58] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰」 キャプ付感想

今回はあおいのママさんも一緒に山登り。 あおいちゃんの次の山登りへの一方ですね。 そして、あおいとひなたの思い出の山がどこかも分かります!  
[2014/10/16 21:50] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話 『お母さんと霧ヶ峰!』 思い出の山が遂に判明!

母を心配させたから。トラウマは克服したけど親にまた山に登るとは言いづらい。母を気遣う余裕が出来ている、良い傾向ですね。ならば母も誘えば良いと段取りを付けるひなた。 登る山は霧ヶ峰。エアコンかと思ったらひなたも同じ事言ってましたね。  案ずるより産むが易し。「また山!?」聞いてヒステリー起こすかと思ったけど大丈夫でした。 この年頃だと親と一緒にどっか行くのを恥ずかしがったりするもんで...
[2014/10/17 10:29] URL こいさんの放送中アニメの感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話 「お母さんと霧ヶ峰」 感想

霧ヶ峰って言うとエアコンですね(笑) ヤマノススメ セカンドシーズン3巻 [Blu-ray](2014/11/28)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/10/17 21:00] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ヤマノススメ セカンドシーズン  第14話 お母さんと霧ヶ峰!

ひなたは涼しい所に行きたいと、次は何処の山に登るとあおいに尋ねます。 しかし、あおいには富士山に登った時、母親を心配させてしまったという思いがあり、また山に登るとは言 ...
[2014/10/25 19:57] URL ゲーム漬け












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
