2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

寄生獣 セイの格率 第1話 「変身」 感想

寄生獣 セイの格率 1話 「変身」 の感想です。

2014sa2686.jpg

ほんの少し人類の数が減ればと、誰かが考えたのかも知れない。
飛来した謎の生物に寄生された泉 新一(いずみ しんいち)、そして
猟奇事件のニュースが多発する。
それから飛来した栗のような物体から出てきたミミズのような生物。
深夜に降ってきたソイツは新一の鼻から侵入を試みようとするが失敗。
寝ぼけ眼の新一と格闘するが、右腕から新一の体内に侵入することには
成功。

騒ぎを聞きつけた父・泉 一之と母・泉 信子は変なクスリでもやってないかと
息子を心配する。

2014sa2681.jpg
2014sa2683.jpg

起きてみると何の変わりもないので夢かと新一は思う。
登校中に同級生・村野 里美の遭遇、背後からのチョップを右手受け止める
新一、そして右手が勝手に動き胸をモミモミ。
殴られる新一を呆れ顔で見るのは立川裕子。

2014sa2684.jpg

学校からの帰り道。
車に轢かれそうになる少女を助け、右手で車を制止。
異変に気づく新一は家に慌てて戻り、はさみで自分の右手を刺そうとするが。
変形した自分の右手にハサミを折られ、投げ返される。

まだことばがうまくしゃべれない、おしえて

目覚めると当たり前のように勉強をしてる右腕に寄生した生物。
宇宙人かの問いに分からないとその生物は答える。

朝食の時間、新一の父は街中で起きている猟奇殺人事件のニュースに
注目中。新一は外に出ると学校へではなく、寄生生物に向って
お前を警察か病院で見てもらうんだと説明する。

一生施設の中か、標本にされるだけだと冷静に答える右手。
そんな右手は“仲間”だ、電波を感じたと突然言い出す。

自分が何者なのか知りたいとその生物は会いに行きたいと願い出るが
拒否する新一。しかし、無理矢理にでも会いたい右腕に仕方なく見に行くことに。

2014sa2685.jpg

遭遇したのは同様に寄生されてはいるが、人間ではなく
お前は場所、俺は宿主に不満があると言い出犬。
「逃げろと」右腕、殺意の意識を感じ取った右腕は一目散逃げるが、見晴らしのいい場所を
見つけ、ここで殺ると宣言。

翼を使い飛来してくる犬を、体を伸ばし心臓をエグリとる右腕。
攻撃部分を翼に使ったから勝てたと右腕、環境の違い勉強不足な奴だと言い放つ。
妙な冷徹に違和感を感じる新一。

月の下で襲われる女性、その犯人は寄生生物ではなく人間。


いよいよ始まりましたアニメ版寄生獣。
キャラデザ、舞台を変えたり、声優だったり、スッタフだったりと
何かと開始前から話題ではありました。
原作が名作だけに仕方ないとは思いますが、1話だけみる限り
アニメとはしては普通に見れました。ストーリも舞台は違えど話の
構成はほとんど原作どおりでした。まだ1話だから全然分かりません
けど^^
ただ舞台、キャラデザとかはまた別ものだと思って我慢できたのですが、
車を片手で止めたシーンは原作ファンからすると、それは違うと言い
たかった謎シーンです。あとちょっと浦上さん出すの早すぎる気もしますが
、アニメ版寄生獣として観れば普通に見れました。

関連記事
[ 2014/10/09 ] 2014年秋アニメ 寄生獣 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/685-6b35ef23


寄生獣 セイの格率 stage:1「変身」

寄生獣 セイの格率の第1話を見ました。 stage:1 変身 ある日突然飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受けた平凡な高校生である泉新一は間一髪でコードで縛ったことで脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生していた。 情報を得ようと検索する新一だったが、何も情報は得られず、右手は本を読んで勉強を始めてしまう。 「喋れるようになったんだな。お前、何なんだ?もし...
[2014/10/10 09:50] URL MAGI☆の日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。