2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話 「不思議なホタルの物語」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 13話 「不思議なホタルの物語」 の感想です。

2014sa2677.jpg

天体観測をする雪村あおいと倉上ひなた、青羽ここな。そこへ一匹のホタルと
出会い喜ぶあおいちゃん。しかし一方のひなたちゃんはなぜかホタルを怖がってしまう。


もっとホタルを見ようとここなちゃんの提案もシブシブながら
了承し、斉藤楓さんも誘いホタルを見に行くことに!

しかし、どうしてトラウマなのか思いだせないひなたちゃん。
ようやく記憶の紐を手繰り寄せる。
幼い頃に雪村家と倉上家は家族総出でホタルを見に行く事に
そこであおいちゃんとひなたちゃんは迷子になってしまう。
そこに現れたのはホタルのお化け、道を案内してもらうが
さらに泣いてしまうひなたちゃん。

2014sa2680.jpg

一方のあおいちゃんも母親からホタルをあおいちゃんと見に行った
ことを聞き、ホタルの妖精さんに出会い喜んだことを思い出す。
あおいちゃんはホタルの妖精、ひなたちゃんはホタルのお化けに
出会ったことを思い出したが、二人とも恥ずかしくて黙っておくことに。

あおいちゃん、ひなたちゃん、ここなちゃんは浴衣に着込み集合する
が楓さんはいつものように、普段着にうちわでかっこいい, ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜
ここなちゃんはホタルを観にいけるとワクワクで小さい頃はホタルに
成りたかったくらいと表現。

2014sa2678.jpg

そして、沢山の光る輝くホタル。
ホタルの光に囲まれる、4人。

家に帰宅するここなちゃん。
母親とお弁当を食べホタルの話をすると、お母さんは押入れから
小さい頃にホタルに成りたいと言い出したここなちゃんのために
作ったホタルの着ぐるみを取り出す。

2014sa2679.jpg

ホタルの着ぐるみを着てホタルを見に行ったここなちゃんの前には
泣いてる幼いひなたちゃん、そしてホタルの妖精だと喜ぶあおいちゃん。
二人を無事にみんなの所に連れて行くひなたちゃん。


あおいちゃんとひなたちゃんを助けたホタルの正体
は年下のここなちゃんだったとキレイな落ち。

1話の起承転結がしっかりしていて、短編っぽく
今までのヤマノススメに比べると独特な回でした。
2クール目の1話ということで、まず今までとはガラっと
画が変り、ぬるぬる動くし紙芝居タッチの面白い演出。
今後このスタイルで行くのでしょうか、それとも初回限りの
特別なのでしょうか?
EDは1期の「スタッカート・デイズ」に変っておりました。
次回から新しくなるのかな?

関連記事
[ 2014/10/09 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(8) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/684-bb35a128


ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」

すごいオチがつきましたね~! ホタルを見に出かけたヤマノススメガールズ。 小さい頃からホタルが大好きだったここなちゃん。 そしてあおいちゃんとひなたにも幼き頃の思い出が。 家族といっしょにホタル見物したことがあったあおいちゃんとひなた。 途中でおうちの人とはぐれちゃいました。 ロリ時代のひなたって今と真逆だったのね。 ゆるゆりの京子みたいだ^^; 迷子の二人の前に現れ...
[2014/10/09 12:11] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン 13話 感想 ここなちゃんは大天使だった!蛍を怖がっちゃうヒナタもかわいいw

不思議なホタルの物語ここなちゃんの提案で蛍をみに行くことになったアオイたち。過去のトラウマが原因で蛍が苦手になっているヒナタですが、トラウマを作った張本人はここなちゃんでしたw
[2014/10/09 13:12] URL 気の向くままに

ヤマノススメ セカンドシーズン #13 「不思議なホタルの物語」

幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・とはちょっと違うか。 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第13話。 特番を一回挿んで本編。 天体観察をしていたあおいとひなたとここな。 たまたま飛んできたホタルを見てここなはホタルを見に行くことを提案する。 ひなたはなんか乗り気でないけどかえでも誘って浴衣でのホタル狩り決定。 ひなたがホタルを苦手に思う理由。 昔、あおいとひなたの家族でホ...
[2014/10/09 20:42] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 13話「不思議なホタルの物語」

ホタルここなが可愛い! ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 (イベント参加優先購入抽選券付き) [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/10/09 22:40] URL 新しい世界へ・・・

ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 キャプ付感想

ヤマノススメ、2クール目スタート!  EDが、懐かしいスタッカート・デイズに戻ってました。  この曲好きなので嬉しいですw     あおいとひなたには、蛍を見に行った時の思い出があった… あおいは妖精を、ひなたはお化けを見たと言う…? その衝撃の真相は…w  
[2014/10/09 22:50] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(10/08)#13

新十三合目 不思議なホタルの物語 ひなたの家で天体観測。スピカは真珠星とも言われます。ホタルを発見して喜ぶここな、怖そうなひなた。ホタルさんになりたかったここな。良い場所を知っているので、今度観に行きましょうよ。宇宙に浮かんでいるみたいです、かえでも誘って4人で行く。 母親に浴衣を借りるあおい。名栗湖にホタルを観に行くと話すと、ひなたが大泣きしたことを 思い出して話してくれる。あおいはホタル...
[2014/10/10 01:01] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話 『不思議なホタルの物語』 ホタルのお化け?妖精?オチで大笑いした。

ここなの家と親が出た。これまであおいとひなたの家は出ていたけど、ここなの家は初めてじゃないでしょうか。母子家庭の様で母と二人アパート暮らし。かなり裕福そうなあおい達にくらべると慎ましいですね。しかも家が出た理由がちゃんとあったのが面白い。 虫が嫌いなのかな。蛍を見に行こう!空に星、地上に蛍でまるで宇宙遊泳。ここなの発案でゆかたで蛍を見に行くことになったあおい達。そして一人挙動不審なひなた。意...
[2014/10/10 09:19] URL こいさんの放送中アニメの感想

ヤマノススメ セカンドシーズン  第13話 不思議なホタルの物語

天体観測をするあおい、ひなた、ここな。 天体観測の最中、蛍を見かける事に。 ここなに蛍狩りに誘われる事になりますが、ひなたはどうやら苦手なよう… 楓も誘い ...
[2014/10/10 21:56] URL ゲーム漬け












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
