2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

甘城ブリリアントパーク1話「お客が来ない!」の画像と感想

甘城ブリリアントパーク1話の画像

甘ブリ1話1千斗いすず

甘ブリ1話2可児江西也甘ブリ1話3千斗可児江
甘ブリ1話4いすず西也甘ブリ1話5モッフル
甘ブリ1話6シルフィー甘ブリ1話6ミュース
甘ブリ1話8コボリー甘ブリ1話9サーラマ
甘ブリ1話10ラティファ・フルーランザ甘ブリ1話11ラティファ・フルーランザ
甘ブリ1話12久武藍珠甘ブリ1話13

甘城ブリリアントパーク1話のあらすじ

このアニメの主人公・可児江西也君が謎の美少女転校生・千斗いすずちゃんに銃を向けられる所からスタート。デートと称しながらも、全くデートならざる雰囲気である所へ向かう二人w到着したのはさびれたテーマパーク「甘木ブリリアントパーク」!なぜ連れてこられたのかも分からないまま、各アミューズメント施設を周らされます。その内容は酷いもので、さびれるのも無理ない適当っぷりw

一通り見回ったものの、評価できる施設はなくキレ気味の西也君wそんな西也君の正体は元人気子役アイドル!何かの事件をキッカケに業界を去り、今は成績優秀・運動神経抜群・容姿端麗ながらもボッチ生活wその後コロッケを食べると、それだけは何故かとても美味い!そんな甘ブリの真相を知るべく、いすずちゃんに連れられ、関係者以外立ち入り禁止ゾーンへ!

そこにいたのはこれまた美少女のラティファ・フルーランザちゃん!愛想のないいすずちゃんとは違い、気取らない態度で話をします。そこで魔法の国の使者で構成されていることが判明します。もちろん信じない西也君に、魔法を授けると言っていきなりのキス(゚∀゚)その後目を覚ますで自宅にいますが、運んできたのはいすずちゃんw姉の心を読めたことで、読心術を得たことを理解します!そして西也君は甘ブリの復活のため、経営を任されることに!

甘城ブリリアントパーク1話の感想

典型的なハーレムものかと思いましたが、中二病とは異なり、魔法が実在するファンタジーもののようです!主人公が読心術を持っているというのは、某1話だけアニメ以来でしょうか!?wベタな能力ですが面白そうで、早く2話が見たいです(*^▽^*)魔法の国の住人の心も読めるのでしょうか?これを使って子供達の需要に応えていく展開が予想できますね!でもこの能力があれば可児江西也君意外にでも可能なのでは(;^ω^)

そんな可児江君が子役タレントを辞めた理由が気になります!それが今回指名された理由に繋がっていると思いました。ラティファ・フルーランザちゃん?らしき人が襲われているor襲っているシーンが蘇りましたが、その事件が原因となっていそうです。最後の久武藍珠姉さんの心の声に、「女と聞いただけで目の敵に」という言葉があったので、やはり襲っていたのは可児江君でしょうか?どちらにせよ根は優しそうな彼をそこまでされた原因が気になる所です\(^o^)/

千斗いすずちゃんは1話中には掴めないキャラでした!可児江君に着替えている所を見られても悲鳴が棒読みだったり、甘ブリ内を回っているときも終始無表情だったりと、感情がないのか隠しているのか奪われているのか微妙な所です。所々顔が赤くなるシーンはありました。ラティファちゃんはお姫様っぽい見た目に反して常識人でしたが、彼女を見るなり可児江君の回想が発動したということは、やはり事件の当事者のようです!この世界にもいわゆる「敵」「悪者」「何らかの陰謀」は隠されているようです!

OPテーマは「AKINO with bless4」さんの「エクストラ・マジック・アワー」です!京アニ繋がりか、中二病2期のOPと出だし部分が似ていると思いました!歌詞にネタバレが隠されていたりは、なさそうです。EDテーマは「BRILLIANT4」さんの「エレメンタリオで会いましょう!」です!途中で出て来たエレメンタリオのキャラソンです!この可愛い4人もモッフル君のように、中身はゲスなのでしょうかw次回予告暗過ぎワロタwだんだん明るくなっていくことを祈ります(*´▽`*)
関連記事
[ 2014/10/07 ] 2014年秋アニメ 甘城ブリリアントパーク | TB(14) | CM(2)

さすが 京アニ なかなか珍作だね

こんにちは

始まる前からネットでも 今期の覇者アニメとか言われてるけど

面白いなこれ しかし 京アニの主人公 不幸の人が相変わらず多いな、

モッフルさん マジ強い なんだ この戦闘力は

あと いすずちゃんの棒読みの説明はなんか沁みてくるな ただあのコーヒカップ
子供が乗るのは危ないよ バカカップルはハダーにでもなっていいけど

マカロンさん 音楽の妖精という設定だが、好みの音楽のジャンルはファンクや暴力的なギャングスタ・ラップであり、子供向け童謡などには興味がない。

ティラミーさん 花の妖精という設定。かなりの女好きであり

女性の好みは年齢体型を問わず、性のエリア55と呼ばれている。

とまぁ そろそろたるメンバーだろ まさに夢の国wwww

[ 2014/10/11 08:08 ] [ 編集 ]

Re: さすが 京アニ なかなか珍作だね

こんにちは^^

今期の覇権は甘ブリの可能性大ですよね(*´▽`*)
自然に次回が待ち遠しくなります!
可児江君には幸せになって欲しいです、いすずちゃんと結ばれるなどしてw

モッフルさんの戦闘力半端ないですw
運動神経抜群と言われている可児江君ですら圧倒しています!

コーヒーカップ速過ぎですよねw子供のこと考えて、
ベンチのふち丸くする前に、設定変更して欲しいですよね(;^ω^)
この設定をなぜジェットコースターに回せないのか(T_T)

マカロンさんもティラミーさんもかなり黒いもの持ってそうですw
OP見る限り、子ども側にもヤバそうなのがいますがw
可児江君の復興計画が早く見てみたいです(*´▽`*)
[ 2014/10/11 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/682-89be1650


甘城ブリリアントパーク 第1話 「お客が来ない!」

「次の日曜日私と遊園地に行かない?」 Brilliant!!! 最近は以前よりいろいろな方面の制作に力を入れるようになった京アニで以前に比べるといまいちフィーリングが合わなくなったところもあったけどこのアニメは一話を見るとこういうのが見たかったというような好みの内容で好感触だった(^ω^) ヒロイン達は可愛いしサービスもあるし遊園地の再建物語も面白そうだし、序盤のギャグはつまらな...
[2014/10/07 20:00] URL ムメイサの隠れ家

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」

テーマパークが廃墟寸前 確かにあれでは客こないわ^^; それでも来園者がいたのにびっくり。 ゲームだったらこういう立て直し燃えるんでしょうけど。 現実だったらめちゃ大変だろうなあ。 さすが京アニ作品、おにゃのこたちみんな可愛い♪ すかあとの中から銃を出すいすずちゃん。 魔法使ってるんだろうけど…いいのか^^; アトラクションで公開処刑状態だったミュースちゃんたちが痛すぎる...
[2014/10/07 20:42] URL のらりんすけっち

(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第1話 「お客が来ない!」

投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...
[2014/10/07 20:44] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『甘城ブリリアントパーク』#1「お客が来ない!」

「可児江さま、お願いがあるのです。 この滅亡寸前の遊園地をあなた様に立て直して欲しいのです」 原作未読。 今度は放送延期とかなくてよかったですね! 突然、謎の美少女転校生に銃を突きつけられて、 日曜日デートらしきものに誘われた可児江西也。 千斗いすずが誘ったのは、寂れた遊園地・甘城ブリリアントパークだった。
[2014/10/07 21:14] URL ジャスタウェイの日記☆

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」

甘城ブリリアントパークの第1話を見ました。 第1話 お客が来ない! 「唐突だけど可児江西也くん、次の日曜日私と遊園地に行かない?」 「…!?それはつまり、デートの誘いなのか?」 「えぇ」 「そのマスケット銃は?」 「あなたを逃がさないため」 「断れば殺すと?」 「その通りよ。返答を」 元俳優の俺様系高校生可児江西也は謎の美少女転校生千斗いすずからマスケット銃...
[2014/10/07 21:31] URL MAGI☆の日記

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」 キャプ付感想

放送が延期されたり、リアルでも残念な放送開始となった甘ブリ(^^;  待たされた甲斐はある面白い第1話でした!!  やっぱり京アニ作品は最高ですねw    謎の美少女転校生・千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを 受けた可児江西也。 連れて来られたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの 日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク。 その支配人だという“本...
[2014/10/07 22:27] URL 空 と 夏 の 間 ...

甘城ブリリアントパーク #01 「お客が来ない!」

京アニ製作の新作、「甘城ブリリアントパーク」(賀東 招二先生原作)が 編成の都合で変則的な放送延期を経ていよいよ放送開始。 ムードのある夕暮れの教室でムードのないマスケット銃を突きつけられて 「千斗いすず(せんと~)」からの強引なデートのお誘いを受ける 「可児江西也(かにえせいや)」。やむなく承諾。 オープニングは「エクストラ・マジック・アワー(AA)」。 四人組イイね!...
[2014/10/07 22:54] URL ゆる本 blog

甘城ブリリアントパーク TBS(10/06)#01新

第1話 お客が来ない! 転校生の千斗いすず、次の日曜日に遊園地に 行きましょうとマスケット銃を構えて要求される。有無をも言わさない状態で承諾するしかない可児江西也。 甘城駅で待ち合わせの西也はナルシストだった。いすずの目的地は甘城ブリリアントパーク。文句を言う西也にマスケラ銃で問答無用状態。バスに乗って向かう、今では微妙なテーマパーク。子供の頃に行ったきりの西也。甘城ブリリアントパーク前の停...
[2014/10/07 23:42] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」

目指せ集客50万人!
[2014/10/08 20:33] URL 往く先は風に訊け

甘城ブリリアントパーク 第1話 「お客が来ない!」  感想

ティロ・フィナーレ!(違) その銃はどこから出したのw 出だしは主人公の可児江西也を脅すヒロインいすずから始まりました。 そんな感じで始まって京都アニメーションのアニメ。 どうやらエロ枠のようです。もうこの時点で視聴決定だわw 甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray](2015/06/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る
[2014/10/08 21:04] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

甘城ブリリアントパーク 第1話

「お客が来ない!」 お菓子の妖精、モッフル このパークの看板マスコット
[2014/10/09 00:16] URL 日影補完計画

甘城ブリリアントパーク 第1話 『お客が来ない!』 ボン太くん!え、違うの!?

中の人も「フルメタ」相良宗介っぽいんですが。いや宗介は強いけど好戦的じゃなかったか。あとボン太くんはもっと恰幅良かったっけ。劇中でもどっかからパクって来たようなキャラと言われてましたね。似て非なるもの、ふもっふじゃなくてモッフル。という事で納得することにします。 頭身高め&肉感的なキャラクターデザイン。原作が「フルメタル・パニック」の賀東招二。加えてギャグが自分に合ったことで視聴決定です。 ...
[2014/10/09 16:50] URL こいさんの放送中アニメの感想

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」

いやぁ〜、初っ端からいきなりマスケット銃を突きつけてデートのお誘いだなんて、いすずちゃん美人でグラマーなのにマジえげつねぇーwww ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/amaburi/brilliantpar...
[2014/10/09 18:01] URL ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]

甘城ブリリアントパーク #1

【お客が来ない!】 甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2014-12-26)販売元:Amazon.co.jp 京アニキター!今期9作品目です♪ 
[2014/10/12 12:37] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
