2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

天体のメソッド1話「円盤の街」の画像と感想

天体のメソッド1話の画像

天体のメソッド1話1ノエル
天体のメソッド1話2古宮乃々香天体のメソッド1話3椎原こはる
天体のメソッド1話4水坂湊太天体のメソッド1話5水坂柚季
天体のメソッド1話6戸川汐音天体のメソッド1話7
天体のメソッド1話8


天体のメソッド1話のあらすじ

物語の主人公、古宮乃々香ちゃんは父親と共に、昔住んでいた街に戻って来ます。上空には巨大な円盤があり、円盤の街と呼ばれているようです。その街の土産物屋の椎原こはるちゃんが、水坂湊太君に仕事を手伝ってもらいます。一方乃々香ちゃんが部屋を掃除しようと入室すると、ノエルちゃんと名乗る少女がいて再開を喜びますが、乃々香ちゃんは記憶が曖昧なようです。乃々香ちゃんは買い物のため、ノエルちゃんを留守番させます。ここで回想シーン、レギュラーメンバーは皆幼馴染で、何らかの儀式をしていたようです。

乃々香ちゃんが家に戻ると、ひび割れた母親の写真を持っていたノエルちゃん。ノエルちゃんの仕業と判断し、家から追い出します。しかし父親が帰宅後、父親の仕業と判明wノエルちゃんに謝るため家を飛び出します。途中戸川汐音ちゃんと会いますが、歓迎されていない様子。乃々香ちゃんの方は覚えていないようです。必死に探していると次第に記憶が戻って来て、天文台での出来事を思い出します。そこに向かうと健気に待っていたノエルちゃん。乃々香ちゃんとノエルちゃんの約束とは一体!?

天体のメソッド1話の感想

意外と暗いシーンが多いと言う感想を抱いた1話でした!OPやEDの映像を見る限り、これから明るい世界観になっていくのでしょうか?女の子4人に対して、男1人というレギュラーメンバーだったので、てっきりハーレムアニメかと思いましたが違いましたwしかも主人公は女の子wハーレムものでもないのに、この男女比は珍しいと思います!あと、「BDの街」の周りは完全に海な理由が気になります!

とにかくノエルちゃんが可愛かったです(*´▽`*)冤罪でこっぴどく叱られても笑顔で待っている健気さには泣けました(T_T)回想から全く姿が変化していないので、やはりあの円盤に乗って来た宇宙人でしょうか!?宇宙人だとして、乗って来たのはノエルちゃんだけなのか気になる所です。また、どう見ても侵略しに来た雰囲気ではないので、地球に訪れた目的についても気になります\(^o^)/特に1話では見られませんでしたが、何らかの特殊能力がありそうです!それを使って乃々香ちゃんの願い事を叶えるのかな?

レギュラー陣は天然っ娘の椎原こはるちゃん意外は、古宮乃々香ちゃんのことを歓迎していない感じでした(次回予告も含め)orz水坂柚季ちゃんは山ガール?確かに親の都合で挨拶なしに去ってしまったようですが、回想シーンであれだけ仲良かった子達がそれだけでここまで冷たくするでしょうか?仲が良かったが故でしょうか?乃々香ちゃんのお母さんは病気のようでしたが、円盤と何か関係があるのか興味深い所です!

OPテーマは「Larval Stage Planning」さんの「Stargazer」です!その歌詞には、物語でも出て来た「願い事」「約束」などの言葉が使われていました。その中には「後悔」という言葉も出てますから、やはり乃々香ちゃんの願い事はお母さんの病死を無かったことする事でしょうか!?冬にまつわる単語も多いので、円盤によりなんらかの異常気象が発生している世界観とも考えられます。

EDテーマは「fhana」さんの「星屑のインターリュード」です!歌詞の中には「いつか終わりの日が来る」という歌詞も入っていることから、時代設定は星の末期だったりするのでしょうか?まだED中の画像を見る限り、椎原こはるちゃんも母親を亡くしている可能性があると言えます。そう考えると「天体のメソッド」、結構悲しい系のアニメかも知れません!
関連記事
[ 2014/10/06 ] 2014年秋アニメ 天体のメソッド | TB(8) | CM(2)

なんか ジブリ風ですね 神アニメ予感する

こんにちは

とりあえず キャラ全員、好み 期待はしてる

乃々香ちゃんは 多分 昔の記憶は断片的にしか残っていないだね

>どう見ても侵略しに来た雰囲気

どこかのイカとかカエルじゃあるましい でも ロリっ子に侵略されるならwwww

ちなみに 柚季ちゃんは 円盤を追い出そうと たった一人で闘てる子です。

そしてこれの原作は「Kanon」や「sola」の脚本を書いた 久弥直樹氏

一話から泣けたし これは 神アニメ予感する
[ 2014/10/07 17:52 ] [ 編集 ]

Re: なんか ジブリ風ですね 神アニメ予感する

こんにちは^^

なるほど、通りで一話から泣けるはずです(T_T)
ノエルちゃん健気過ぎです( ;∀;)
本当に神アニメの予感がします(*´▽`*)

柚季ちゃんは大量の荷物を持っていましたが、
山登りに行ったわけではなかったのですねw
次回柚季ちゃんと出会うようなので、その反応と、
引っ越し後に何があったのかが気になる所です\(^o^)/
[ 2014/10/07 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/680-e4c9d3c3


[アニメ]天体のメソッド 第1話「円盤の街」

「待ってて、すぐ戻るから」「うん、待ってる」。 この二言に込められた人情ドラマが凝縮された導入でした。
[2014/10/06 01:44] URL 所詮、すべては戯言なんだよ

アニメ感想 14/10/05(日) 天体のメソッド #1(新)、グリザイアの果実 #1(新)

天体のメソッド 第1話『円盤の街』(新)新番組です。すでに何本か見てるので、これが何本目かは分かりませんけど。電撃大王で読んでたので、今回と多分次回の話の内容は知ってま ...
[2014/10/06 02:45] URL ニコパクブログ7号館

天体のメソッド 1話(話)感想 -作画も良好、つかみもOK!円盤とノエルに関係があるのか知りたい!

円盤の街故郷(北海道)に帰ってきた乃々香の部屋でひとり待っていたノエル。どうやら約束を果たすために、別れたあの日からずっと待っていたのだとか。演出も素敵で、物語の雰囲気も好きなので期待ですw
[2014/10/06 06:50] URL 気の向くままに

天体のメソッド 第1話「円盤の街」 キャプ付感想

ノエルちゃんが可愛すぎる!(笑) 約束のためにずっと待っていたとか、そういう泣ける話には弱いですね(^^;  空に巨大な円盤は何なのか? 不思議な物語の始まりですねw    田舎町、霧弥湖町。 父親と二人暮らしの古宮乃々香は、父の仕事の関係から、 七年振りにこの町に帰ってきた。 だが、霧弥湖町は昔住んでいた頃とは大きく変わっていた。 湖の上に浮かぶ巨大な円盤。 ...
[2014/10/06 14:15] URL 空 と 夏 の 間 ...

天体のメソッド TokyoMX(10/05)#01新

第1話 円盤の街 公式サイトから田舎町、霧弥湖町。父親と二人暮らしの古宮乃々香は、父の仕事の関係から、七年振りにこの町に帰ってきた。だが、霧弥湖町は昔住んでいた頃とは大きく変わっていた。湖の上に浮かぶ巨大な円盤。乃々香が町を離れたあとに町の上空に飛来したというそれは、ただそこに浮いているだけで害はなく、七年経った今では町のシンボルとなっていた。ただし、その全容はいまだ謎に包まれたまま……。翌...
[2014/10/06 14:48] URL ぬる~くまったりと

天体のメソッド #01 「円盤の街」

== 再会が告げる、始まりの予感 ==  どうも、管理人です。最近のスケジュールからして、やはり感想書くならある程度下準備しておかないとおっつかないかもしれない…。幸い、今期取り上げる予定のものはそれで対応できそうですし。問題は来期以降、ですかねorz === ノエル:「乃々香!!」 ===  ということで、秋アニメ第一発目はこちらのタイトル。第1話の内容としては、主人公:...
[2014/10/06 22:16] URL 戯れ言ちゃんねる

7年間の放置プレイ!? 天体のメソッド第1話「円盤の街」感想

夏休み。 『古宮乃々香』は父親と共に、死別した母親との思い出が残る『霧弥湖町』へと七年ぶりに戻ってくる。 だが、そこには七年前にはなかった巨大な円盤が静かに浮かんでいた・・・。 引越しの翌日、複雑な思いを抱えながらも荷物を整理しようとした乃々香。 そんな乃々香の前に、突然『ノエル』という謎の少女があらわれる。 家に勝手に上がりこんでいたノエルは乃々香...
[2014/10/06 23:56] URL アニメ色の株主優待

(アニメ感想) 天体のメソッド 第1話「円盤の街」

投稿者・ピッコロ 天体のメソッド 3(特装限定版) [Blu-ray](2015/03/27)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
[2014/10/08 01:51] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。