2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」 感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話「堕とされた皇女」 の感想です。

2014sa2670.jpg

ミスルギ皇国のアンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ(cv.水樹奈々)は皇国
の民慕われる第一皇女。16歳の洗礼を迎えるアンジュリーゼは
マナの光で皇国を守る儀式を行おうとする。
機械に乗ったラクロスのようなスポーツ、ミスルギ皇国代表で
参加するアンジュリーゼ様と仲間達は健闘するが、負けてしまう。

負けたことよりも、みんなの絆のほうが大事だと、同級生からも
慕われるアンジュリーゼ様。
その様子を眺め、滑稽だとつぶやくのは兄のジュリオ・飛鳥・ミスルギ
(cv.鳥海浩輔)。

兄のジュリオ、妹のシルヴィア(cv.東山奈央)と試合会場を後にする
アンジュリーゼ様はその途中、近衛兵に捕まっている親子と遭遇する。

2014sa2675.jpg

小さな子供はマナが使えずマナを壊してしまう。マナというのは人類が
手に入れた魔法のような力で、その力により人類は安息と新たなる繁栄
をもたらしていると説明してくれるジュリオ。
そして、その子供はそのマナが使えない、イレギュラー的存在「ノーマ」。

ノーマは隔離される運命にあり、子供を返してと抵抗する母親。
そこに立つのはアンジュリーゼ様、ノーマはイレギュラーこの国のために
隔離されるのは必然であり、母親には次の“ノーマ”ではない子供を
産めばいいと、残酷な忠告をするアンジュリーゼ様。
これに発狂する母親に子供のミルクを投げつけられるアンジュリーゼ様
だが、侍女のモモカ・荻野目(cv.上坂すみれ)のマナによる防護壁に
守られるアンジュリーゼ様。

2014sa2672.jpg

いよいよ16歳を迎えるアンジェリーヌ様、洗礼の儀式を行おうとするが
、マナを使う使用する機械が反応せず。
これに動揺するのは父・ジュライ・飛鳥・ミスルギ(cv.山寺宏一)であり
兄のジュリオが国民に真実を告げる。

2014sa2673.jpg

妹のアンジュリーゼはマナの使えないノーマであり、父・ジュライは
それを隠そうと機械に偽装までしていた。

そう真実を告げると、近衛兵達はアンジェを捕獲しようとする。父・ジュライは
抵抗しようとするが制止され、母のソフィア・斑鳩・ミスルギ(cv.林原めぐみ)は
アンジュリーゼを連れて逃げ出そうとする。

逃げ出すがすぐに捕らえられてしまった二人。アンジュリーゼは未だに自分が
ノーマであることを信じられないでいる。しかし、母が作ったマナの防護壁を
破り、そのせいで銃弾が母に直撃してしまう。
周りの民衆の中には、一緒にミスルギ皇国代表で戦った同級生もおり、
嘘つき扱いされ見下され連行されてしまうアンジュリーゼ。

連行された先は辺境の軍事基地「アルゼナル」。

未だに自分がノーマであると信じられないアンジュリーゼ、監察官エマ(cv..野上 ゆかな)
に自分はノーマではない、何かの間違いだと否定する。

2014sa2674.jpg

その様子を見るのは同じノーマであるアルゼナルの総司令官のジル(cv.本田貴子)。
ノーマではないというアンジュリーゼに腹キック。母の死を伝えられ、
服を裂き身体検査だとアンジェリーゼを辱め、ここでの名はアンジェだと言い放つ。
ボロボロになり、泣きじゃくるアンジェ。


有名声優だらけなので、キャラ押しのアニメなのかと思い
軽い気持ちで見たのですが、すごくエグかったです……

2クールもの1話なんですが、ノーマを否定するアンジェからの
兄のクーデター?(なのか)からの、自分はノーマでしたからの
母親死亡で施設収容と、ちゃっちゃと序章を済ませた感じがしますが
、普通なら3話は使う内容かと。
さらに初回のインパクトを残そうとエグい展開の印象が残り。これなら1話は先に
バトルとか戦闘シーン出して、次回からそのいきさつを説明するような
時系列にしたほうが良かったのでは思いました。

前半はガンガン壮大なBGM入れてシーンとあまりマッチしていなく、どうでも
いいようなところで、寄ったり引いたりスライドしたりで見づらかった印象的でした。
しかも暗い雰囲気で終わったと思ったらおちゃらけた次回予告で……
今回はなしでも良かったのでわ?という感じでした。
2クールあるし、今後洗練されていくのを期待したい作品でした。


関連記事
[ 2014/10/05 ] 2014年秋アニメ クロスアンジュ | TB(11) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/679-ad447b4a


【アニメ】 クロスアンジュ 第1話 「堕とされた皇女」 感想

  生きるのです アンジュリーゼ 何があっても 生きるのです ん? クロスアンジュ 第1話 「堕とされた皇女」 の感想です 堕とされた皇女 高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。 「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた...
[2014/10/05 17:00] URL この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第1話を見ました。 第1話 堕とされた皇女 高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類はその魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服し、ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れていた。 「お母様、私、この世界が好きです。マナの光に照らされ、戦争、格差、貧困、全ての闇が消え去った平穏で美しく完璧な世界が。でも、ずっ...
[2014/10/05 17:07] URL MAGI☆の日記

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話(新) 感想 「 皇女の地位から底辺に大転落!エロいロボアニメかw 」

堕とされた皇女「急に歌うから奈々様繋がりの某アニメと類似してるとおもったけど全然違ってました!ノーマとして生きるのは貫通式が必要なのか、妙にえぐいじゃないの」
[2014/10/05 17:07] URL 気の向くままに

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」 キャプ付感想

サンライズ制作のロボット物?  傲慢な王女が囚人に堕ちるという超展開に唖然!  1話から激しい展開ですね~。  オリジナルなの予想がつかずに面白いですねw    高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、 汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。 「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。...
[2014/10/05 17:19] URL 空 と 夏 の 間 ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話「堕とされた皇女」[新]

評価 ★ リムジンェ……              
[2014/10/05 17:48] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」感想
[2014/10/05 17:57] URL ムメイサの隠れ家

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(10/03)#01新

第1話 堕とされた皇女 公式サイトから高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。 「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。 「ノーマ」――それは...
[2014/10/05 18:41] URL ぬる~くまったりと

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 1 堕とされた皇女

クロスアンジュ 第1話。 2014秋アニメ感想第3段は、 サンライズ制作のオリジナルロボットアニメーション。 以下感想
[2014/10/05 19:34] URL 窓から見える水平線

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」

投稿者・フォルテ 凛麗(アニメ盤)(2014/10/29)喜多村英梨商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ...
[2014/10/06 21:59] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 「堕とされた皇女」

今期、完全に一致アニメその1 最初からツッコミがクライマックスだぜ!!
[2014/10/11 20:42] URL アバトーンの理想郷

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」

世界が平和でありますように。 今期開始アニメその6。 OP見てると某作品を思い出すよー クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [DVD](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る
[2014/10/12 13:35] URL せーにんの冒険記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
