2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

TERRAFORMARS 第2話...G大量発生キタ──ヽ('∀')ノ──!!

TERRAFORMARS 2話 「DEPARTURE 出陣」 の感想です。

2014sa2666.jpg

総員100名を乗せて地球を旅立ったアネックス1号。火星までの
道のりに時間がある中、船員はそれぞれの思いをめぐらせていた。
ウイルスは菌類とは違い、宿主の細胞を使い増え。
その際に細胞を壊したり、免疫が過剰は反応する。
ざっくりと説明した幹部さん。

エイリアンエンジンウイルス。AEウイルスには保有する生物なども
おらず培養できない。40年前に現れ、20年前から増え続けてる。
艦長のせいだと他の幹部に怒るミッシェルちゃん。
ワクチンをつくりには大量のウイルスが必要、それがこの任務。

2014sa2662.jpg

火星までの道のりをのんびり過ごす船員達、エヴァはシーラ
が艦長の小町小吉に恋をしていることを見抜く。
シーラは落ち込んでいるときに艦長に励まされそこで惚れてしまった。

2014sa2664.jpg

照れるシーラはシャワールームに行こうとエヴァを誘う。
そこで謎のムネがでかい女性と遭遇、シーラの名前を言い当て
告白しちゃいなさいと助言し、オヤジは絶対ないといい消え去る。
エヴァちゃん、女性をあれがポジティブおpiなのかとつぶやく。

2014sa2663.jpg

船内の運動場ではケンカが発生。やはりこれから火星でテラフォーマーと
戦うために恐怖から苛立っている船員。
そこへアドルフさん登場、虫けらは虫けららしくしとけと一括。
しかしケンカは収まらず止めに入ったイワン・ペレペルキナが殴られる始末。

シーラはイワンを完全にシーラちゃんに惚れるイワン。しかし燈(あかり)は
シーラの好きな人は艦長だから険しいぞ、言いふらし。赤面するシーラ。

一方の地球では、U-NASAの職員でバグズ2号に乗り死んだ蛭間 一郎
の弟・蛭間 七星が、アネックス計画を見つけ出した本多博士に話す。

2014sa2669.jpg

火星への着陸ミッションに入る、エヴァは自分がシーラの恋愛相談
で恐怖ごまかしているだけだと、自責する。
アアドルフの言葉を思い出すエヴァ。恐怖を克服するために対処と計画を
考える。そして、他の99人もいる大丈夫だお前の恐怖にも100人で
対処する。なんてカッコイイ上司だアドルフさん。


艦長が船内の監視カメラが壊れたと、ミッシェルに見に行くように頼む。
燈とマルコスの二人はシャワールームを覗きに行くが、そこでなんとテラフォーマに
遭遇してしまう。クスリがないと能力が使えないマルコスを倉庫へ走らせる。

2014sa2667.jpg

テラフォーマーと対峙する燈、そこへ助けにきたのはミッシェルちゃん。
クスリが無い状況で能力が使えるのは燈とミッシェルの二人。
能力がないマルコスを守れとマルコスと倉庫に向かうように支持。
侵入者は1匹じゃない模様。

2014sa2668.jpg

案の定複数進入していたテラフォーマーズ、船員を次々に殺していってしまう。
能力が使えるクスリがしまってある倉庫に到着した二人は、そこで
テラフォーマー達がクスリを破壊しているのを目撃する。

そして、アネックス計画の失敗を告げる、船長。


っえ?火星つく前に失敗?どうして船内にテラフォーマーが侵入して
いたんでしょうか?どこかに情報が漏れているのでしょうか?
しかし、クスリをまっさきに排除するなんてこのゴキブリ知力も持ち合わせて
いるのか、これは人類絶望だろ……次回以降も気になります。













関連記事
[ 2014/10/04 ] 2014年秋アニメ テラフォーマーズ | TB(3) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/678-7e9e555b


TERRA FORMARS -テラフォーマーズ- 第2話「DEPARTURE 出陣」 キャプ付感想

火星に着く前にヤツらの襲撃が!  EDで、中田譲治さんがキャラ名と声優名が同じで笑いましたw  じょうじ…なのねw    A.E.ウイルスのワクチンを作るため、火星へと飛び立ったアネックス1号。 燈ら100名のクル―はこれから待ち受ける命がけの任務をよそに、 火星に着くまでの束の間の日常を噛みしめる。 残り3時間で火星到着となった時、突如監視カメラに不具合が発生する。 ...
[2014/10/04 16:20] URL 空 と 夏 の 間 ...

TERRAFORMARS TokyoMX(10/03)#02

第2話 DEPARTURE 出陣 公式サイトからA.E.ウイルスのワクチンを作るため、火星へと飛び立ったアネックス1号。燈ら100名のクル―はこれから待ち受ける命がけの任務をよそに、火星に着く までの束の間の日常を噛みしめる。残り3時間で火星到着となった時、突如監視カメラに不具合が発生する。火星を目前にしてのトラブルに不吉な予感を隠せな いミッシェルだが、同時刻、燈らの前に「ヤツら」が現れる...
[2014/10/04 17:43] URL ぬる~くまったりと

テラフォーマーズ アネックス1号編 02「DEPARTURE 出陣」

評価 ★★ 一匹残らず駆逐してやる!\遺影ガー!/ってそれは別作品だな むしろ巨人よりGを駆逐してほしいもんだが               
[2014/10/04 17:51] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
