2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

selector spread WIXOSS 第1話 「この開幕は無音」 感想

selector spread WIXOSS 2期 1話 「この開幕は無音」の感想です。

2014sa2648.jpg

春アニメから1クール空けて始まったWIXOSS2期。
様々な謎を残し終わった1期の最終回から、どんな2期が始まるのでしょうか?
誰かと待ち合わせていると、二日酔いの兄を尻目に主人公・小湊 るう子は
お出かけに、玄関を出ると1期の最終決戦にあったビルの影に怖がる。

2014sa2651.jpg
2014sa2652.jpg

待ち合わせたのは、植村 一衣ちゃん。そして今はカードになってしまった
紅林 遊月と会う。3人でお買い物を楽しむ中、友達が出来たことを伝えた
一衣ちゃんが、青森に携帯写真を送ってほしいと頼まれた一緒に写真を撮る。
そんな様子をみるて携帯が欲しいと、るう子。

2014sa2649.jpg

そんな和気藹々とした中でもやはり、消えてしまったタマを考えてしまう、るう子。
そしてカバンの中身を気にする、るう子。
そこに現れたのはセレクターであるちより、バトルを挑んでくる。

ちよりは浦添伊緒奈の1期にあった集いには方向音痴のため参加できず。
ちよりに対してもうバトルはしないと宣言するるう子と一衣。

セレクターバトルは3回負けると願いがマイナスになり、勝ったところで
ルリグと入れ替わってしまうだけ。そのように説明するるう子達。

なかなか信じないちよりを見て、カードになった遊月さんは私を
あの子に見せてと、最初に戦った相手だと言い放つ。

ようやく信じたのか、シュンとなるちより。本当のことを言えと
ちよりのルリグ・エルドラに言うが、しらばっくれる。
そしてちよりは、悲しんでいたのではなく読んでいたウィクロスの
小説のようにウィクロスの世界に入れると喜ぶ。

るう子に突如襲う衝動。その場から逃げ出しカバンからタマの代わりに
るう子のルリグとなった伊緒奈を取り出す。

2014sa2650.jpg

伊緒奈さんから、あなたはまだ戦いたいから私を持ち歩くと
言われ、追いかけてきた一衣のルリグ・遊月からは伊緒奈さんを
持ってきていることを非難される。

るう子はまだ、タマや遊月を助けたいと思っており、手がかりになる
と伊緒奈さんを持ちだしてるという。そんなるう子をみて私も力になる
一緒に考えましょうと優しくなだめる一衣さん。

伊緒奈さん、るう子は本当は戦いたいはずと疑問に思い。また
ルリグが願いを叶える場合はルリグが叶えられると思う願いしか
かなわず、タマがどうしてみんなを救えることができると思ったの
かというこについても考えをめぐらせる。
そして、いつかはるう子を自分のものにするとほくそえむ伊緒奈さん。

電車での帰り道。るう子は伊緒奈さんを持ち出していることを
手がかりだから、と自分を言い聞かせる。


いよいよ始まったウィキソス2期。タイトル通りで、
特に何もなかった初回。顔見せ程度に全員出てきました。
タマと緑子さん、そしてアキラッキーさまは登場するのでしょうか?
と思ったら次回予告であの方登場!

この三下がぁ!





関連記事
[ 2014/10/04 ] 2014年秋アニメ WIXOSS2期 | TB(10) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/676-7ce9705f


selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」 キャプ付感想

2期も鬱展開待った無し!(笑) るう子にバトルをさせようとする伊緒奈がヤンレズすぎるw ちより&エルドラも再登場。 この作品で貴重なギャグ要員ですね(笑)   伊緒奈との戦いで、タマを失ったるう子…。 もうゲームをしたくないと思うが、ルリグになった伊緒奈を手放さないでいた。 タマともう一度会いたくて…?  
[2014/10/04 12:58] URL 空 と 夏 の 間 ...

[アニメ]selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」

ルリグの中の人、ルリグの外の人、その境に……。
[2014/10/04 13:26] URL 所詮、すべては戯言なんだよ

selector spread WIXOSS 1話(新)「 この開幕は無音 」感想

イオナさん、るう子がすごく好きなんですね!やりすぎには注意だw説明回も終わったし、次からいよいよ本編スタートかな。OPEDが相変わらず素晴らしい!
[2014/10/04 13:50] URL 気の向くままに

selector spread WIXOSS TokyoMX(10/03)#01新

Episode 01 この開幕は無音 私はあなたの願いを叶える。あなたの願いは私と同じ。なのに、あなたはなぜ泣いているの?一衣とショッピングするるう子、ユヅキも一緒。3人と一緒で楽しいるう子。でもシュシュやソフトクリームを見るとタマを思い出してしまう。るうも携帯欲しいかも。 もう誰も失いたくない、伊緒奈を見つけて近寄るが人違い。そこではWIXOSSのバトル会場が開催されていた。慌てて走り去る...
[2014/10/04 14:06] URL ぬる~くまったりと

selector spread WIXOSS 第1話(13話) 「この開幕は無音」

それぞれの願いクレイジー&キュートカードアニメ2期開幕 ウィクロス1話
[2014/10/04 16:52] URL 雑食生活の日々

selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」[新]

評価 ★★ えいえんしたい! えいえんしたい!               ということで、第二期スタート
[2014/10/04 17:56] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

selector spread WIXOSS【第一話】

注目アニメ紹介 : 「selector spread WIXOSS」 危険なゲームの結末は… 都会に引っ越してきた女子中学生の小湊(こみなと)るう子は、兄から人気カードゲーム「WIXOSS」を与えられる。 そのカードの1枚には、ルリグ(精霊)の少女・タマが宿っていた。 ルリグカードを持つ人々は「セレクター」と呼ばれ、 普通の人間には感知できないフィールドの中でカードバトル...
[2014/10/04 21:32] URL R.U.K.A.R.I.R.I

(アニメ感想) selector spread WIXOSS 第1話 「この開幕は無音」

投稿者・フォルテ killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)(2014/04/30)分島花音商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 ...
[2014/10/06 22:21] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

selector spread WIXOSS 1話「この開幕は無音」

本当はバトルをしたいのかもね、るう子は。 それにしても、容赦ない展開ですね・・・ 「selector infected WIXOSS」BOX 2(ウィクロススターターデッキ、ラバーマット付) (初回限定版) [Blu-ray](2014/10/22)加隈亜衣、佐倉綾音 他商品詳細を見る
[2014/10/09 01:25] URL 新しい世界へ・・・

selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」

おい、ウィクロスしろよ。 今期開始アニメ第2弾 相変わらず販促する気の無い番組である。 むしろそのブレなさに安心する。
[2014/10/12 13:24] URL せーにんの冒険記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
