2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

はじめの一歩 Rising 第11話「不敵な挑戦者」 感想

はじめの一歩 Rising 第11話「不敵な挑戦者」の感想です。

ipporising11 (2)

3週間空きましたんで、少し忘れてるかもしれませんが、いよいよ
幕之内VS沢村のゴングが打ち鳴らされます。
リングようやく相対する二人。
これまで、幾度と無く一歩を挑発してきた沢村
リング上ゴングがなる前にも一歩を煽る
ipporising11 (1)

一歩もスイッチオン、最初からいくと決意を固める。
しかし沢村、一歩を通り越し睨みつける。
ipporising11a.jpg

まるで品定めをしているようだ・・・

しかし一歩はガンガン前に出る。
やばい沢村がなんと、前に出た一歩の足をかけ、さらに倒れているチャンピオンに殴りかかる・・・
ipporising11 (3)ipporising11 (4)

観客からのブーイングにも挑発する沢村。態度が悪いぜ沢村。

一歩さらに熱くなる。沢村タコ殴り状態で1R終了・・・これはフラグか・・・?
そして第2R、沢村がグローブを合わせる挨拶を求める、合わせようとした一歩に殴りかかる。
一歩はブチ切れ状態に。

沢村は一歩の動きの早さに戸惑う、調整していこうとするがさらに一歩が上回る。
そして一歩の右が豪快に炸裂。沢村ダウン。
ipporising11 (6)

完全に足にきた沢村はクリンチに倒れバンテージを自分でとり
露骨な時間稼ぎ・・・
ipporising11 (7)ipporising11 (8)

せっかく足にきてたのに・・・沢村は回復。

そして沢村をついに本気を出す。
左のバレット(弾丸)で一歩をけん制、すさまじい貫通力でガード越しでも伝わる威力。
ipporising11b.jpg

しかし一歩は断固として前に行こうとするがここで第2R終了。やや流れが沢村にいったか・・・

宮田が沢村が自分以上のカウンター使いと認める。
そして、これまでの挑発と左のバレットは一歩の動きを単調にするための
伏線ではないかと一言。

一歩が沢村のふところに入った刹那、沢村の右「閃光」が炸裂する。
ipporising11 (9)

打たれたことすら気づかない一歩、沢村強い。後は一歩をボコボコ状態で3R終了。


いやぁこれまでの挑発すらも伏線だったとは沢村も意外としたたかですね。
序盤優位はフラグすぎてもう・・・
そしてデンプシーロールは炸裂するのか、それとも沢村によって無様に散ることになるのか
見所ですね。しかし、もう3R終了とは、濃い内容でしたね。
あと、実況が浮いててなかなか慣れないのが残念。



はじめの一歩 Rising オリジナル・サウンドトラックはじめの一歩 Rising オリジナル・サウンドトラック
(2014/01/22)
平野義久

商品詳細を見る







関連記事
[ 2014/01/01 ] .2013年秋アニメ はじめの一歩 Rising | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/66-95844d63














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
