2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

Re:␣ハマトラ 8話9話10話 の感想

Re:␣ハマトラ 8話9話10話 の感想まとめです。

リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[DVD]リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[DVD]
(2014/10/31)
逢坂良太、羽多野渉 他

商品詳細を見る


一体、アートの目的とは?そしていよいよ現れた最凶さんw
8話 「Worst Promise & Best Memory」

2014sa2622.jpg

ついにはじめちゃんの真相に迫っていく。

はじめちゃんの元を訪れたのは、モラルの助手をやっていた花屋の女性。
はじめちゃんの過去を教えてると言う女性についていくはじめちゃん。
(知らない人にはついていっちゃ……)

長いお話が続くが、はじめちゃんに注意されると怒られる言われはないと、
散々能書きをたれて、はじめちゃんに言い返せない。はじめちゃんつえぇー。

化粧を取ると、左目の周りに大きなアザがある花屋さん。
ムラサキの能力が消えたのはあなたが覚醒したせいだと語る。

地下施設に連れてこられたはじめちゃん、そこではじめちゃんは記憶を
取り戻していく。
親から捨てられた子が集められた施設、そこで次々に同じ部屋から出され
いなくなる子、自分の番が回ってきても、もう何も感じなくなったとはじめちゃん。
しかし、実験により怪物になった子たちを見て発狂。

それでも、怪物にはならなかったはじめちゃん。暗い部屋の中から一筋の光
と共に少年のナイスの声が、人を探しているというナイスの声。
その声に答えるはじめちゃん、お腹の音が鳴ると、ナイスからハンバーガーを
貰い感動し、ここから出してと号泣する。

外の世界が見たかったとナイスもはじめちゃんを連れ出すことに同意し
、施設を脱走しようと試みるが、撃たれてしまうナイス。そして絶望するハジメちゃん。

花屋の女性を“最凶”と呼ぶアート。
施設で見た怪物たちがはじめちゃんを襲うが、記憶を取り戻したはじめちゃん
の覚醒により元の姿に戻る怪物たち。

ミニマムを消し去るミニマム。“虚無のミニマム”そう語るアート。
その発動因子は絶望。

ハジメちゃんの場所がナイスの元に届く、発信元はミニマム機関?
ネコとマスターが実は関係者らしく情報をつかんでいた。
そこに助けにくるナイス達。

はじめちゃんの過去から話が結構進んだような回。
とりあえず、最凶さんは1期でモラルの助手の花屋さんでした。結局目的はいったい。
アートの目的はミニマムホルダーの消去?それっぽいと思う感じでしたが、ナイスを殺してはじめちゃんを絶望させて
全世界のミニマムホルダーの能力を消すみたいな感じでしょうか?
そして、新たな疑問に死んだナイスくん。どうやって生き返ったのでしょうか、ここはアート弟がついに関与?



9話 「Symphony in the Moonlight」

2014sa2623.jpg

ミニマム機関の鷹派、ハニーの父はさらに過激化する野良ミニマムホルダーの締め付けを
会議で提案する。

カフェ・ノーウェアにはハニーとスリーが登場、子供達のために演劇をやるとのことで
参加させるために来たというが、演技にはトラウマのあるムラサキ筆頭に気が乗らない。

しかし、はじめちゃんがやりたいとのことで、みんなそろって出演することを決意する。
演目は「竹取物語」、ヒロイン・かぐや姫役に一番やる気のあったはじめちゃんを
指名するハニー。

はじめちゃんの心を射止めたものが主役と、レシオとバースデイが食べ物をパスタと
デザートを持ってくるがあえなく打ち首。そしてナイスははじめちゃんにハンバーガーを
渡す。過去を思い出し、満面の笑みのはじめちゃん。これは高得点かと思いきや
ナイスもハニーの命により打ち首。

ミニマムホルダーは1000人に1人(多いけど、因子を持つ人間?)。
私たちにも生きる資格があると、集められたミニマムホルダーの前で演説するアート。
一方のミニマム機関では生きる資格はないと反対の演説を行っていた。
そして、フリーマム代表は横浜をミニマムホルダーの国として独立させると宣言。

かぐや姫の演劇、月に帰るというはじめちゃんの手をとり止めるナイス。
テレ顔のはじめちゃんに、これでいいと周りのメンバー。

そして、何か人を探している様子のレシオ、その横ではついにレシオの持病
が発動し吐血をしてしまう。

フリーマムの目的は横浜をミニマムホルダーの国として独立させるということみたいです。アートの目的とは異なっていそうですね。しかし最凶さんの目的はどこにあるのでしょうか?



10話 「For whom to duel」

2014sa2624.jpg

さよならナイスくん、いままで楽しかった。との置手紙を残して消えるはじめちゃん。
そして、フリーマムの元を訪れる。

バースデイはレシオに連れられて入院。バースデイが探していた人物は治癒のミニマムを持つ
人物。それはフリーマムのギャグボールをつけていた人物。

その人物を探すためにレシオとバースデイの親友チユウはフリーマムに潜入していた。
チユウを回収できたレシオ、レシオの元にはある人物から連絡が。

最凶の手がかりを掴めない、ナイスとムラサキ。そんな二人の下に最凶から電話が
鳴る。あなたの大切な人と一緒に爆弾を仕掛けたとはじめちゃんと爆弾の写真。
ハニーに協力を依頼し、爆破の場所を特定するが、そこにははじめちゃんがおらず
マスターがおり、救出する

再び電話が鳴ると、今度は二箇所、カフェ・ノーウェアにはコネコ。そして元は競馬場
だった場所にははじめちゃんが?
ムラサキと分かれて競馬場のほうに行くナイス。

場所に着くとそこには、同じく最凶から連絡を受けたレシオが待ち構えていた。
二人に最凶と自己紹介すると、レシオには治癒のミニマムホルダーでバースデイを
治す、ナイスにははじめちゃんを助けて欲しければと二人をバトルさせる。

建物の構造をと透視能力により奇襲をしかけるバースデイだが、ある程度
来る位置を予測して能力を使い寸でのところで交わして、バースデイを倒す
ナイス。しかしトドメを刺していないと最凶さん。

もうやめにしろと、アートに止められる最凶さん。

最凶さん、超お金持ちで、何でも手に入ると、ミニマムホルダーが渡しの手のひらで踊っているのが楽しいのが目的だ。となんか裏ボス臭く
散々あーだこーだ言ってたのに、かませボスらしいセリフ。途中から出てきたし……他に真の目的あるよね
><?
関連記事
[ 2014/09/17 ] 2014年夏アニメ ハマトラ2期 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/657-74739475














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
