2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

Re:␣ハマトラ 5話6話7話 の感想

Re:␣ハマトラ 5話6話7話 の感想です。

リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[Blu-ray]リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/10/31)
逢坂良太、羽多野渉 他

商品詳細を見る


見たり見なかったりと、書き溜めていたハマトラ2期の感想
5,6,7話をまとめます。

5話 「Buddy’s Wishes」

2014sa2620.jpg

ミニマムホルダーへの異変、それがついにナイスにも起きてしまう。
その原因がやはりミニマムであるとムラサキとレシオ。

ガスケは“最凶”と呼ばれる人物を探るために情報屋に聞き込みをするが
、深入りするのは危険だと忠告をうける。

そしてなぜか突然、ムラサキのお料理番組。レシオとバースデイが引き受けていた
ミニマムホルダー密着取材をしぶしぶ受けていたムラサキ。まったく家事をしない
ナイス。完全に主夫なムラサキさん。

ガスケは以前、ファクルタース学園で起こった、今回のように突然ミニマム能力
が消えて、放心状態になったホルダーが大量に発生したという事件に行き着く。

ミニマムホルダーを狙った犯行、次はホルダーが多くいる警察署内だと目星
をつけて、待ち構えるガスケ。

しかし、襲撃に来たアートとフリーマムのメンバーにやられてしまうガスケ。
最後にアートに何かを言おうとするが言えず、ナイスとムラサキの到着と共に
絶命するガスケ。

アートを止めると宣言するナイス。

フリーマム機関と手を組んだアート、情報屋も恐れる最凶とは一体誰なのだろうか?
アートを止めると宣言したナイス。副作用と新たな問題も発生したが止めることができるのだろうか?



6話 「Advent」

2014sa2621.jpg

ナイスとムラサキの二人も、情報屋に会いに行き、最凶の情報を探るが
やはり深入りするなと忠告される。

アートを探るが、その痕跡を消して情報が掴めない。しかし、ドライブレーコーダー
からの情報によりアートがフリーマムと組んでいることを知る。

フリーマムのアジトに行くがもぬけの殻。
能力を失いかけているムラサキ、ついに自分はナイスの元にいる
べきか、自分はむしろアート寄りではないのかと自問自答する。

そんなナイスの元に訪れるアート。

アートはムラサキをフリーマムの新しいアジトに連れて行く。
そこで二人きりになるアートとムラサキ。
何かを企んでいるフリーマムの連中。

ナイスを殺すと宣言するアートに、ムラサキは勝負を挑む。
アートをボコボコにするムラサキだが、その状況を動画で配信
される。銃でアートを打ち抜くムラサキ。

儀式の始まりだと、死から再臨するアート。

アートの目的はナイスを殺すこと、しかしそれも過程に過ぎないと語ったアート。本来の目的とは一体?ムラサキの能力が消えたこととミニマムの副作用の因果関係あるのでしょうか?


7話 「Emergency Room 24 hours」

2014sa2625.jpg

ムラサキがやられた!?
でもなんとかお情けで生かされたとムラサキさん、もうムラサキさん完全にかませキャラに……

今回はハマトラ特有のぶっとびギャグ回。

ムラサキの病室にお見舞いに来る、はじめちゃん、ネコ、マスター。
ネコさん、一番いけない、ツバキ+鉢植え。花まで落ちてしまうw
差し入れも、はじめちゃんに食べられてしまう始末。

謎のベッドのボタンをバースデイに押されるムラサキ。ベッドから
吹っ飛ぶムラサキ。さらに重症化する。

そこへ久しぶりのセオとレイくんもお見舞いにくる。
眼鏡が割れたと聞いて、新しい眼鏡を買ってきたと二人。
はしゃいでた事故でまたベッドのボタンを押すバースデイ。

そこへ、ハニーとスリー。これで戦えと武器をお見上げに持ってくる。
ナイスの傍にはムラサキがいないと……、そう言うがスリーは
謎のボタンを発見。押してみればとハニーに、ふっとぶムラサキw

病室から帰る、ネコ、ハニー、スリー、バースデイ。
しかし迷子になってしまう4人。迷っ入った先は廃病棟?
そこは幽霊がでると……

謎の幽霊達。発狂する4人。しかし、そこにマスターが、
そしてここはファクルタースや警察から収容されたミニマムホルダー
達がいる病棟と説明するレシオ。

ようやくムラサキの元を訪れたナイス、コレを作ってきたから遅れたと
弁当を渡すツンデレナイス。
しかし、最後はベッドのボタンをポチっと押してしまう……

1期ではよくあったぶっとびギャグ回。本編とはあんまり関係ない回でしたが、ナイスとムラサキのいちゃいちゃが見れました。




















関連記事
[ 2014/09/17 ] 2014年夏アニメ ハマトラ2期 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/656-08508edb














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
