2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話 「富士山って、甘くない…」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 10話 「富士山って、甘くない…」 の感想です。

2014sa2609.jpg

ようやく富士山を上り始めた4人。しかし、あまりに眠れていなかった
あおいちゃんは、もうちょっとフラフラ気味で……
雪村あおいちゃんはもうフラフラでギブアップ寸前。
頭が痛くなり、視界もぼやけてしまう(;´ρ`)高山病かなぁ・・・

一緒にここまで登ってきた倉上ひなたちゃん、青羽ここなちゃんと斉藤楓
もあおいちゃんの異変に気がつく。
傍まで降りてくる楓さん、この先の8合目はもうすぐだからがんまりしょ、
と元気付ける優しさの楓さん(゚▽゚*)

2014sa2610.jpg

8合目まで到着し、ベンチで休憩をとる四人。
ひなたちゃんは、あおいちゃんに話かけるも顔を伏せてまったく
返答がないあおいちゃん、もう完全にダウン。

そんな様子を見てベテラン登山者・楓さんは、あおいちゃんとここなちゃんの
二人は8合目と9合目の間にある本8合の山小屋に先に行ってと決断し
、自分はあおいちゃんの様子を見るとカッコよすぎるぜ楓さん!!

少し休憩をして意識が回復してきたあおいちゃん、ひなたちゃんと
ここなちゃんがいないことに気づくが楓さんに説明され、ひなたちゃんの
置き土産の羊羹と一緒に8合目の山小屋に泊まることに。

一方、まだまだ元気なひなたちゃんとここなちゃんのチームは
無事に宿泊する山小屋に到着し、夕食を済ませる。

2014sa2611.jpg

山小屋で横になるあおいちゃん、途中室内でうるさい外人も注意する
やっぱりカッコイイ楓さん。
そして起きだすあおいちゃん、楓さんから時間を聞くと頂上に登らなくちゃと
無茶を言い出すが、楓さんに山は逃げないいつでも挑戦できると諭される。

肌寒い中、頂上にアタックしようとするひなたちゃんとあおいちゃんの元に
楓さんから一報が入る。

“あおいちゃん、離脱”

あおいちゃんの分まで登ろう!!と決意するひなたちゃん。
(少年誌でよくあるパターンか!ってあおいちゃん生きてるよ!)

外に出たあおいちゃん、楓さんに上を見てごらんと言われ
見上げるとそこには天の川が広がっていた。

そんなキレイな景色も、今のあおいちゃんの心には届かず。
早く家のベッド寝たいと、弱気なあおいちゃん・・・。


楓さんカッコよすぎです!回。
あおいちゃんは8合目で離脱みたいですが、せめて8合目からの
ご来光を見て帰ってほしいですね。
これじゃ登山がトラウマになってしまいそう、次へのモチベーションに
なってくれれば……


関連記事
[ 2014/09/11 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(7) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/650-971339ae


ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(9/10)#10

新十合目 富士山って、甘くない・・・ 八合目の山小屋を目指すが眠いあおい。崖をよじ登るようなコースがある。まだ着かない、おかしいな、声が遠くに聞こえる。頭が痛い、ついにしゃがみ込むあおい。その様子を見て何かを思うかえで、あおいの側に 駆けつける。ようやく八合目に到着したが動けないあおい。 ここなが二人分の焼印を貰ってきてくれた。聖徳太子が空飛ぶ馬でやって来たとか、200年前のやかんとか 伝説...
[2014/09/11 13:51] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話 『 富士山って、甘くない...』 あくびが出る、頭が痛い...それって。

高山病。元々このパーティーで体力的に一番不安のあったあおい。当然みんなも分かっているでしょう。次第に遅れていくあおいに声援を送るひなたとここな。自身も疲れを感じているだけに、疲労が溜まっていると思ってのこと。しかし楓は気付きましたね。唯の疲労じゃない、高山病だと。 何とか八合目まで辿り着いたけど突っ伏したまま動かないあおい。ひなたはあれこれとあおいに話しかける。具合悪い時に元気づけようと騒ぐ...
[2014/09/11 15:41] URL こいさんの放送中アニメの感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない…」

ベストコンディションじゃないまま富士山に登ってしまい、とうとう高山病にかかっちゃったあおいちゃん。 バテも加わって、残念ですが撤退する勇気も必要。 無理をさせなかった楓さん好判断ですが、最初からあおいちゃんをセカンドに置いていたら今回の事態は避けられたかも。 本編では描かれてなかったですが、救護所には連れて行ったのかな。 八合目太子舘内には救護所があるので診てもらったほうが何かと...
[2014/09/11 18:04] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない…」 キャプ付感想

あおいちゃん体調悪そうと思ったら高山病でしたね…。  リタイアして残念ですが、ひなたたちは頂上までいけるのかな?        富士山の頂上を目指すあおいだが、高山病になってしまう。 楓さんと残り、ひなたとここなだけが先に登っていくが…。  
[2014/09/11 23:10] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン #10 「富士山って、甘くない・・・」

フランクフルト、太いのぉ・・・ 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第10話。 七合目を過ぎてからあくび連発のあおい、八合目を目指す途中でついに めまいを起こして足が止まってしまう。 異変に気付いたかえでが声をかけてなんとか八合目には辿り着いたものの あおいはひなたの声が耳に入らないほどにグロッキー状態。 かえではひなたとここなを先行させてあおいと八合目待機を選択する。 ...
[2014/09/12 00:03] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 10話「富士山って、甘くない…」

予想以上にキツイ富士登山。 【Amazon.co.jp限定】ヤマノススメ セカンドシーズン1巻(オリジナルポストカード付) [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/09/12 01:09] URL 新しい世界へ・・・

ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない…」  感想

富士山の8号目ってある意味ゴールでいいですよね。 【Amazon.co.jp限定】ヤマノススメ セカンドシーズン1巻(オリジナルポストカード付) [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
[2014/09/14 12:49] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
